+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
★ Notebook ★ マークシートの落とし穴
ふはぁぁぁぁぁぁぁ。
今まで父親のPCを使ってたから、
今実際自分のノート使ってみると、
画面ちっちゃいのって、ホントきっついわぁぁぁ
なんてたって、B5サイズやからねぇ。。。。
全然パソコンを開かんようになってしもーた。
やヴぁいやヴぁい。。。。

ところで、本日久々にTOEIC受けてきました。
一向に底辺から這い上がれない、魔のテスト。
っちゅうか、あたしの単語力がなさすぎなんですけど。
事実。

新方式になって、若干簡単になったような気がする。
特にリーディングセクション。
でも、毎度時間が足りないのは、変わりなく。。。
てか、テストの半分を過ぎた頃に、
肩の力が抜け、
あと3割か!?ってところで、
集中力の欠如に陥ってる自分に気づく。
--------------------------------------------------------------------
そして、時間がないことにも気づく。
ラストスパートは、
まずどのアルファベットを選ぶか。
本日のインスピレーションはBだったので、
とにかくBをマークしていく。
そして更に、余った時間を利用して、
問題に取り組むという、怠惰な態度ぶり。
しゃーないもん。
全然対策とかしてないし。
毎回10問ぐらい解けないでおるまんま。
リスニングは最初に強制的にやらされるし、
リーディングセクションが毎回点数が伸びないのは
このTOEICのシステムのせいだと
思っている。

なんで、集中力が欠如するんだろうと
テスト中に考えてみたりしたら、
良く考えたらマークシートに原因があるんじゃないかと
思ったりしたわけだ。

例えばさ、まぁTOEICってCの正解率が高いと
巷ではウワサですけど、
そこへ持って、
B
B
B
なんて、自分がマークしてることに気づいたら、
ちょっと焦らん?????
あと、
C
C
C
C
なんてさ、
さすがの「C」でも、4回続いたら、
どれかは絶対間違ってるんちゃうかっていう
強迫観念に駆られるよなぁ~。
やだやだやだ。

まぁ、こんなことに
気ぃ取られてること自体が、
集中力ない証拠だけどw

今日の会場、コンベンションホールみたいなとこで、
リスニングの声が、
天井から聞こえてきおって、
非常にやりにくかった。
若干、響くし。
キーとなる部分だけ聞き取れれば、
まぁOKにしても、
まぢキー以外のところは、
何言ってるかさっぱりやったな。

と、会場のせいにしてみたり。

しかし、TOEICは疲れる。
IELTSの方が、自分で英文書いたりするから
あんまり疲れないかも。
ただ解かされるだけやしねぇ。

まぁ、結果は1ヶ月後ってとこでしょうか。
リーディングの自信を持ってマークしたとこ
少なすぎたので、
あんまり結果かえって欲しくないですけど。
とにかく、また次回にむけて勉強でもしてみるか。

。。。。ってか、集中力つけることのほうが、
先だなw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
