+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
★ Notebook ★ 成人式じゃないよ
みかん現在、和装小物探索中。
AUSに居る時から何故か、
「あ~、着物着たいなぁぁ」
と思い、
帰国後、ケコン式でバイトしてたら
うちの地元ったら、着物参加率高いのねん。
まぁ神前式のケコン会場だったってのも
あるんだろうけど。
ますます着物着たい度UP↑↑で。

したら、友達のF子が3月にケコンするっちゅうので、
じゃぁ、着ちゃう?♪ みたいなw

みかんの場合、
成人式には買ってもらわなかった、振袖。
っていうか、着物なんてほんとーーーーーーに着る機会ないのに
車1台買えるぐらいするっしょ。
バカバカしくて、いらんすぎっ
ってな感じで、遠慮させてもらったんですわ。
紋付喪服は作ってもらったてたし。
したら、突然うちのハハってば、
「訪問着にもなる柄の振袖買いましょう」
なんて言いだして。
あれは、従弟のケコン式の前だったか。
いらんっちゅうのに、
まぁ振袖にも訪問着にもなるなら
まぁええかと
承諾して買ってもらった代物です。

が、しかしだな。
いらんいらん言うてる間に買いやがって、
全然あたし好みちゃうんスわ。
だから、従弟のケコン式に着た時なんて
ちょーーーーーーーーー不機嫌きわまりなかったっちゅう。。。
今回は、自分の意思で着るんやし、
小物ぐらいは自分らしくいきたいと、
そう思っているわけです。
アニキも時機ケコンするやろうし、
活躍の場は2回あるからね。

ってなわけで、本日着物屋さん巡りして参りました。

--------------------------------------------------------------------
っていうかな。
もうすぐ成人式やんけ。
めっさタイミング悪すぎ???
店員に
「あら!明後日のことなのに、まだ決まってないの??」
なんて、驚かれて。
あんた、人見て話しなさいってばヨ
ってか、実は、店員も迷ったのか。
20歳には見えないが、振袖着るには歳いきすぎちゃうか?
とか。

たーーーーーしかにっ
同級生S子には、
「あんた、まだ着るかっ!?!?」
と、爆笑されました。ハイ
えぇ。
着ますとも。まだヴァージンロード歩けるっちゅうねんな。

でも、店員さん、
よーーーーよーーーーー言うてくれた。
あたしが過去にその着物を着た写真を見て、
「あら!これ、あなたのテイストじゃないでしょ?」って。
そーーーなのっそーーーーなのっ
さっぶいでしょ?てな感じ。
やっぱ、成人式前でも、そんなことが良くあるらしいど。
親が選んで来たのは、どうにもこうにも耐え難いので、
自分らしいの選びにきたって人。
現在候補は5つぐらい。
カラードレスで迷ってるF子をバカにしてる場合ちゃうな。
まぁ、でも、実際着物持って行って、
実際当ててみたら即決しそう。

で、一番迷ってるのがヘアスタイルだったり。
今さ、でっかい花のっけるの流行ってるでしょ?
あれ、ちょーーーーーーーーー憧れだったりすんだけど。
ちょっと若すぎじゃね?
振袖はデカイから、頭もそのぐらいしないと寂しいよって言われたけど。
どうしよ、どうしよ。
どんな頭でもできるように、そのためにっ
今髪の毛伸ばしてるんやしな。
なんとか、満足のいくものにしたい。
小さい花か、でっかい花か。
ぴったりした頭か、爆発した頭か。
ふぅ。
ちょっと要研究です。

ご参考までに。
現在はやりの振袖&ヘアスタイル
ジョイフル恵理さんのHP
↓ ↓    ↓ ↓
http://furisode.joyful-eli.com/index.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あるある
成人式が毎年変わるってのも、これまた慣れないもので・・・。

わたしも似合いもせん御所車とかの着物、実家に帰ったら親が決めてたわ・・・。
試着に行ったら案の定、あたなには最近流行りのモダン柄が似合うけど、まだ市場に出てきたばかりでレンタルになってないのよねぇって言われた。

なんで、短大戻ったときに謝恩会でモダン柄の袴レンタルしたら、謝恩会やりたくないって意見が多くて中止になったので袴もキャンセル・・・。
自分では浴衣しか着れないから、着物着たくなってもよっぽどの機会がないとおっくうになってしまふ。

髪型は爆発&でっかい花にしなさい!
今後それできない年になるだけなんだからwww
30代前半はギリギリセーフでしょ。
年いったらタイトな髪型はいくらでもできる。うむ!(説得力あり)
2007/01/09(火) 11:20:26 | URL | すぅねえ@会社 #-[ 編集]
すぅ姉さんへ返信
ですよねぇぇぇぇぇ。
やっぱ、やれる時にやっとかんとやよねぇ♪
髪の色も、真っ黒クロスケやし、
飛んだオンナっぽくは見えないと
思うんだな。

いっちょはじけときますかぁ?(笑
2007/01/15(月) 01:33:37 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
