+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
★ Notebook ★ 冬支度開始っ
今日、ちゃんとやりました。
タイヤの交換
雪国では、毎年恒例のMUSTな行事ですワ。
トーキョーから地元に戻ってきて、
車を購入した時、
速攻父親が「HOW TO タイヤ交換」のレッスンをやってくれたけど、
次の春がやってきて、
普通タイヤに戻す時には、
すでにガススタにお世話になった有様です。

だって、
たった3500円ぐらいやし。
外であんな寒い思いして、
ひーこらひーこら、ボルト締めたりするんなら、
それぐらい払ってもいいんちゃうか?と思ったわけですわ。
親は「そんなんにカネ出すなんて、信じれんわっ」
てな顔つきだったですけどね。
今時、自分でやってる方が
珍しいんじゃないかと思われ。。。。

ところがだな。
この金欠にそれをやると、
やっぱりムダなんちゃうかと思ってみたり。。。
たった、タイヤ交換で、
ガストあたりで何杯も飯喰えるようなカネ落として。。
------------------------------------------------------------------
しかも、CDチェンジャーの調子も悪いので
見てもらったところ、読み取りのところが
いっちゃってるってか、
5年も使うと、消耗品だから、
交換せんとアカンって話。
値段聞いたら、新品と変わらんやんけ!!!!
みたいな。。。。

日本って、ほんと、新品好きやわぁ。
修理したら、めたくそに高いし。
どおおおおおおにかせぇぇぇぇっぇよっ
電気メーカーさんっ!!!!!
世の中の資源は、終わりに近づいているんやしやなぁ!
DIYみたいに自己修理できないだけに、
なんか、悔しいわ。

で、とりあえず、
1時間30分も順番待ちして、
無事冬タイヤはきました。

あとは、スコップと、軍手と懐中電灯と
スノーワイパー詰め込むだけだな。
はぁ。。。。。
あたしは、越冬できるのか。。。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
