+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
★Notebook★ 魅惑の日本料理
を、食べました。本日。
どこで?って、
ホームステイ先で。

誰が作ったの??って、が作ったのですよ、皆さん。

もうすぐここもオサラバだし、
今学校が休みで、ホストマザーの息子のSとその子供達も(また)遊びに来ているので、
皆さまに感謝の意をこめて、作らせていただきました次第でございまする。ハイ。

てか、昨日つくろうと思ったのに、
Sに先こされた。
AUSの伝統的なパイとか言って、超簡単なくるみパイを作っておった。。_| ̄|○

てことで、肉とかいろいろ昨日買って来たんだけど、
本日調理いたしました。

え?
何を??って????

それはね。
むほほ

泣く子も黙る、魅惑の肉じゃがです。
料理酒も
みりんも
ほんだしも
しらたきも
ぜーーーーーーーーーーんぶ、こっちで買いました。
激高っヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
しらたきなんて、$5もしたし。
サーファーズで買ったから、こんなに高いんだけどね。
(きっと)
本当はお味噌汁も一緒に作ろうかと思ったけど、
味噌$12には、さすがに手を出せませんでしたわい。
どうせ買っても、あんまり作らないだろうし。

ウーリーで買い物してきたんだけどさぁ、
AUSのじゃがいもってめっさめーーーーっさデカイのに、
ニンジンはなんで細くて長いんだろ?
お陰で、鍋に全部じゃがいも入らないし、
ニンジンは小さく切らないと、全員の小鉢に入らないぐらいになってしもぉた(^^;)

はみ出したというか、入りきらないじゃがいも達。
悩んだ挙句、粉吹きイモにしました。
ただのしお・こしょーだけじゃなくて、ふりかけで持ってきている
ゆかり」をふりかけて、煮込んでいる間の前菜として、ちと出してみた。

(゚∠゚) ファミリー 「ヤミーーーーーーーーィ」

と、大騒ぎ。

え。。。。それぐらいで。。。。
というか、それ、味付けふりかけだから、美味しいんですけどぉぉぉ

( ̄ー ̄; 滝汗


なんとなく、期待されまくりぃの肉じゃが。
煮込むこと約1時間です。
コトコトコトコト。
ちょっと出汁入れすぎたっぽいカツオの香おりが充満してましてね。
かなり気がかりでしたが、とりあえずいい感じでじゃがいもとか
ホチャホチャになったし、熱けりゃだいたい美味いっちゅうことで、出しましたよ。

てか、子供4人もおりましてね。
はっきりいって、恐怖ですよ。
なんせ、子供は正直だから。

でも皆さま、ありとあらゆる形容詞を使って、
褒めて下さいました。

汁の一滴も残らず
完食。

"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

ふぅ。
これで

(゚∠゚)ファミリー 「マエ キタ 日本人ハ テリョリ ノ ヒトツモ ツクラネーシ」
とか、言われずにすみました。

今まで「お好み焼きがおいしかった」と、何度も言われていたにつき( ̄ー ̄; ヒヤリ
何か現地で手に入る食材で、作れるレパートリーを持っておくのは必要です。
なんせ日本ものはほとんど買えるしな。
肉じゃがはさすがにおらんかったみたいで、珍しげでよかったずらよ。

--バックグラウンド--
イギリスに行った時に、すし太郎ですしを作ったら、
(゚∠゚)ガイジソー 「オラ、酢ハ キライダ」
と食ってもらえなかったり。。。。。。。。。。。

役目終了しました。
無事7月20日に新しい家に引越しできそうです。
-----------------------------------------------------------------------
追記;日本が大好きで、日本人友達がいっぱいおるホストマザーの息子S。

(゚∠゚)S 「コレ 味の素ハイッテルダロ?」

。。。。。
入っていませんっ(キパーリ
( ̄‥ ̄)=3 フン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テロww
そんな生意気なこというやつはww
「味の素」
をそのまま、なめさせたれww
「うりうりwwこれが、味の素だww
 えぐいやろwwきしょいやろww」

うううう
(´;ω;`) キモチワル~~~
2005/07/13(水) 12:01:01 | URL | pugdog (´・ω・`)ナンダッ #ehTwTV66[ 編集]
pugへ返信
アボカドに味の素をかけて食うと
まいう~~です。
先日出没のエゲレス君に食わされました。
馬鹿にできない、味の素。
味の素は母の味。

か?

チャーハン作るときに必須です。
小倉さんに怒られます(謎
2005/07/14(木) 13:13:33 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日の雑学:肉じゃが肉じゃが誕生の経緯には、大日本帝国海軍の軍人(元帥)東郷平八郎氏が大いに関係している。東郷氏が、イギリス留学中に食べた「ビーフシチュー」の味を非常に気に入り、帰国後に作ろうとしたのが始まりと言われている。当時、ビーフシチューを作るよう
2005/07/22(金) 21:27:03 | 雑学のブログ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
