+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
200502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200503
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【Working Holiday】 フラットメイト探し
今の悩み。
それは今のホームステイ先を変更するかどうか。

なぜ変える必要があるのか?

正直、ありません。
食事もOK、学校へは自転車で通えるし、現地情報もいっぱい教えてもらえる。
それになんといっても、なんの邪魔もないから、
はりきって勉強ができる!!!!!!!!
うひ♪

あえて問題があるとしたら、週$180ってこと。
あ、もちろんこれは、食費も水道光熱費もぜーーーーーんぶ含めてだけどね。

だけど、中心のサーファーズだったら、
平均$130ぐらいやねぇ。Own Roomやったら。
ルームシェアやったらそれの半額ぐらいでもあるけどなぁ。
週$50も食費や光熱費に使うとは思えないし、
明らかにシェアの方が安くつくんですね、これが。

じゃぁ、引越ししちゃえって思うけど、
なんせここゴールドコーストは日本人だらけです。
こんなんじゃアカンやろ。
特に学校があるサーファーズは日本人だらけ。
でも、ブラジル人も韓国人もいいいいいいいいっぱいおるのに。
てことは、みんなそれぞれの国の人とシェアしとんやろねぇ。
なんだかイマイチ。

あたしの希望としては、
OWN ROOM
サーファーズまではチャリで15分まで
フラットメイトは外国人、できたらOz希望
 →しかも若いのきぼんぬ(・∀・)
Rent;$120/1w(電気代込み)
ってのなんだな。

あんまりねぇっす

困ったもんだ。

てかさ、高くても別におってもいいような気もするんだよね。
安いからって日本人と住んでしまうのは、どうかと思うし。
てか、ありえないし。
うん、絶対やりたくない。

とりあえず、目を肥えさせるためにも、明日サーファーズ内の日本人がオーナー
してる部屋を見に行ってきますずだ。

あたしも将来は是非オーナーになろう。
間違いなく、左団扇決定です。
月$70程 稼がせてくれたらええずら。
庶民の味方みかんですから。

というわけで、今週はシェア先巡りです。
こうやっている間に、Ozがオーナーしてるフラットめっけた。
ちと遠いのが難点。
オーナーが40代ってのも難点。
若い文化がほしぃーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

でも行って来よう。
コメント
この記事へのコメント
っていうかさぁ。
いきいなり行くなら ステイする方が安心だけどね。
行ったら まずシェアすることに向かって
動かなくちゃ!だと思うのよ。
貧乏生活だしね。
親がお金出してくれるなら ホームステイするけど・・・
自立よ!自活よ!!
見守ってるから がんばって~~!
2005/06/29(水) 14:38:57 | URL | shalla #-[ 編集]
shallaへ返信
今日、アポいれてたのに。。。。
イキナリ仕事が入ったとかで断られたずら。
けっ。
まぁ、日本人だからええねん。

シェアもステイもどっちもあんまり金額変わんないっすよ。
今日みんなにアンケートとったけど、
だいたい週$40ぐらいかかってる、住居費以外の生活費。
結構物価高い、こっち。
ルームシェアやったら、安くいけるけど、
それは絶対無理やしなぁ。
でも、まぁ、探しております。
がんがります。
応援ありがとうござんす。
2005/06/29(水) 14:56:27 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
追記
そういえば、悪徳エージェントで契約している子たちは、
週$250ぐらいしてんだよね。
それからみると、シェアって安いんだな。
2005/06/29(水) 19:26:28 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
アプリコットさんへ返信
トラバ&リンクありがとうございますっ!!!
日々精進しております(笑
心身共にがんがりますので、是非是非
また遊びに来て下さいねっ♪
2005/06/29(水) 19:36:08 | URL | みかん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いつも楽しく拝見させて頂いています。今日は感謝の気持ちを込めてblogリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
2005/06/29(水) 16:51:53 | アプリコットのオーストラリア移住blog版
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
