+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
★ Notebook ★ 年賀状から春が来たっ
今年の年賀状はあれですね・・・
なんだか騒がしい。

やれ、27日までに出せだの、
やれ、今年は届くのが遅いだの、
師走すぎてもせせこましい感じです。

あたし的には、
届けてくれてありがとう。
皆様のところには、無事初写真入年賀状が届きましたか?
ってところなんですけど。

ところで、
年賀状だけでつながってる人って
どれぐらいおる?
あたし、かなりおるっぽい。
だって、大学の時のサークルの仲間とか、
ほっとんど会うこともなければ、
なんだかんだと相談しあった間柄でもなかったし。
で、その時の部長とか、同期メンバーには
1年に1度のご挨拶。

して、
そういう1年に一度のご挨拶メンバーから
なんと今年は2人
(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ 「今年、結婚するずらっ!」
なんてハガキが届きおった。。。
20代後半ぐらいから、
うちらの仲間内は婚期が遅い組だなとか
思いつつ、
ちゃっかりしっかりぞくぞくケコンに進み中。
正直、ケコンしてない面子のほうが
少なくなってきたのかもしれん。

ほんで、地元友達のF子でしょ。
ほんで、アニキもだろ。

[★ Notebook ★ 年賀状から春が来たっ]の続きを読む
★ Notebook ★ マークシートの落とし穴
ふはぁぁぁぁぁぁぁ。
今まで父親のPCを使ってたから、
今実際自分のノート使ってみると、
画面ちっちゃいのって、ホントきっついわぁぁぁ
なんてたって、B5サイズやからねぇ。。。。
全然パソコンを開かんようになってしもーた。
やヴぁいやヴぁい。。。。

ところで、本日久々にTOEIC受けてきました。
一向に底辺から這い上がれない、魔のテスト。
っちゅうか、あたしの単語力がなさすぎなんですけど。
事実。

新方式になって、若干簡単になったような気がする。
特にリーディングセクション。
でも、毎度時間が足りないのは、変わりなく。。。
てか、テストの半分を過ぎた頃に、
肩の力が抜け、
あと3割か!?ってところで、
集中力の欠如に陥ってる自分に気づく。
[★ Notebook ★ マークシートの落とし穴]の続きを読む
★ Notebook ★ 成人式じゃないよ
みかん現在、和装小物探索中。
AUSに居る時から何故か、
「あ~、着物着たいなぁぁ」
と思い、
帰国後、ケコン式でバイトしてたら
うちの地元ったら、着物参加率高いのねん。
まぁ神前式のケコン会場だったってのも
あるんだろうけど。
ますます着物着たい度UP↑↑で。

したら、友達のF子が3月にケコンするっちゅうので、
じゃぁ、着ちゃう?♪ みたいなw

みかんの場合、
成人式には買ってもらわなかった、振袖。
っていうか、着物なんてほんとーーーーーーに着る機会ないのに
車1台買えるぐらいするっしょ。
バカバカしくて、いらんすぎっ
ってな感じで、遠慮させてもらったんですわ。
紋付喪服は作ってもらったてたし。
したら、突然うちのハハってば、
「訪問着にもなる柄の振袖買いましょう」
なんて言いだして。
あれは、従弟のケコン式の前だったか。
いらんっちゅうのに、
まぁ振袖にも訪問着にもなるなら
まぁええかと
承諾して買ってもらった代物です。

が、しかしだな。
いらんいらん言うてる間に買いやがって、
全然あたし好みちゃうんスわ。
だから、従弟のケコン式に着た時なんて
ちょーーーーーーーーー不機嫌きわまりなかったっちゅう。。。
今回は、自分の意思で着るんやし、
小物ぐらいは自分らしくいきたいと、
そう思っているわけです。
アニキも時機ケコンするやろうし、
活躍の場は2回あるからね。

ってなわけで、本日着物屋さん巡りして参りました。

[★ Notebook ★ 成人式じゃないよ]の続きを読む
★ Notebook ★ 出た!出た!!出たぁぁぁ~あ!!!
2007年を向かえ、
なんだかため息まぢりの皆様
こんばんは。
なんだか浮き足立ってるみかんでございます。

うひっ
うひっっ
うひひひひひ

とうとうやっちゃったのよ♪
とうとう、みかん本領発揮です。

ぬわぁんとっ!!!!!
大吉引いちゃったのよねん。
一昨年厄払いしていただいたS神社で。
あたし、今年は何気に後厄だけど、
「今年もどーーーーーかお願いします」と拝みこみ、
100円投入してスルッと抜いたら
スルッと出てきたわな。
だいきっつぁぁぁぁぁん♪

何もかもが、あんたの思い通りに行きますさかい、
スケベ根性出さずに、どんどん進みなさい

ってさw

こりゃぁ、ありがたや、ありがたや~~。
しっかり地に足つけて
邁進しまする。
皆様、是非ご声援を ノシ

[★ Notebook ★ 出た!出た!!出たぁぁぁ~あ!!!]の続きを読む
ミ☆Enjoyment☆ミ SALSAに終わりSALSAに始まる
え~、暇な正月をお過ごしの皆様
最終3日目は、いかがお過ごしでしょうか?

わたくし、正月休みなんぞいただくのは、
実に大学ぶりでございまして。
大学卒業後は、小売業で働いておったので、
年末31日も、年始1日も働いておりましたのでね。
なんとなく、予定を入れない
日本酒でも飲んでダラダラな正月にしたいと
挑みましたのです。

が。
あちこちからお誘いが。
迷い迷いかなーーーーり迷った揚句だな。
行ってまいりました!
SALSAでカウントダウンパーティー in 大阪

ぢつは、
生まれて初めてなんス。
正月を実家で過ごさないの。
あ、去年は別ね。AUSだったし。
我が家は、年始はちと格式のある(?)感じなので、
それから抜け出しにくかったんだけど。
今年はアキニが未来の嫁を連れて帰ってきてるし、
ま、いっか♪と行ってきちゃいましたぁ♪♪

[ミ☆Enjoyment☆ミ SALSAに終わりSALSAに始まる]の続きを読む
★ Notebook ★ 新年のご挨拶
明けまして
おめでとうございます!!


今年の抱負なんて、
言ってみよう・・・
①健康一番!スポーツを始めよう
 (追記;サルサもぼちぼち。。)
②エイゴ以外の語学をやってみる
③っていうか、このBLOG、ちょっと新しく更新してみたい
 (追記;記事もマメに書きます、ハイ。。。)

ほんで、AUSに帰り咲くぞ!!!!!!



そんな2007年のみかんでございます。
33歳、後厄。
今年もご愛顧下さいますよう
宜しく御願い致します。

ペコm(_ _m)三(m_ _)mペコ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
