+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ミ☆Enjoyment☆ミ クラプトンさん情報
ちょっと調べたらすぐに出てきた。
今年のライブ情報。

しかも、公式HPまでありやんす。


http://clapton2006.jp/index.html

なんだかトリプルギターでおおはしゃぎ てな按配ですけど、
ちょっと不安。

だって、今回のライブってば、
S嬢と行くんだけど。
正直、この選曲はこぃーーーーーーーーーーーーくて、
彼女にはピンとこないんだと思う。
たぶん、アルバムとか聞いたことないだろうし。
ちょっと今更ながら
((( ; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
。。。どうか、気分悪くなりませんように。

知ってる曲、レイラぐらいなんだろうな。。。。。
ふぅ。。。

あたし的には、こぃーーーーーーーーークラプトンさんが
見れるのが、逆にうれしい。
もうちょっとメジャー路線入れてくれてもいいかなと
思わないでもないけど。
まぁ、ホントのクラプトンさんファンにはたまらないライブなんだと
思われます。

今まで、身長の都合上、
S席はなるべく避けて通って来たのですが、
今回、ちと少しでもクラプトンさんの近くにいきたくて、
S席を購入しちまった。

それもちと不安。。。
((( ; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

クラプトンさん、たのみますよーーーーーーーーーーーーーー☆
[ミ☆Enjoyment☆ミ クラプトンさん情報]の続きを読む
ミ☆Enjoyment☆ミ クラプトンさんが待ち遠しい
はぁ。
今日は京都に紅葉狩りに行く予定やったのに、
お流れになっちまった。
チッ(・д・)

日本海側、毎日毎日雨ですけども、
京都は調子良く、晴れの日々なのにね。
日中は寒すぎず、1年ぶりのえぇ紅葉狩りが出来ると思ったのに。
残念です。

さて、話は音楽の話。
最近、やりまくりーのエリック・クラプトン
もう来日してんのね。
11月中旬ぐらいから、大阪でライブ。
なんと12月の中旬ぐらいまでおるからびっくりです。
ほんと、やりすぎ。
ありがたみも薄れるっちゅうの。

が、しかーし。
たくさんやってくれるお陰で、
あたしも無事今年初めて彼のライブに行けることになった♪
この前、LIVE8かなんかの映像で、ポールマッカートニー並に
顎のラインがなくなったクラプトンを見て、
(・∀・;) 「あ、早く行かないと。。。。。」
と思ったわけです。

今年は、そんな大それたアルバム出してないっぽいし、
2年前のスティングさんのように
昔の曲盛りだくさんでやってくれてたら、本望。
ほんとーは、日本でのみ発売した「BALLADS」の時行きたかった。
*********************************************************
BALLADS BALLADS
エリック・クラプトン (2003/11/12)
ワーナーミュージックジャパン

この商品の詳細を見る
*********************************************************
『over the Rainbow』が今回も聞けるかなぁ。
今でも↑みたいな顔やったら、
一晩一緒に過ごしてもエエわぁ♪

ところで、何を隠そう、
あたくし、クラプトンのPVとか、見たことないんスけどww
=歌っている姿の彼、ギターを弾いている彼を見たことがない。
やぁ、ちょっとはありますよ。
『BLUES BROTHERS 2000』とかにも出てるし。

(゚∠゚)クラプトン 「Why not?」

なんて、セリフもいただいちゃったりなんかしてね。
[ミ☆Enjoyment☆ミ クラプトンさんが待ち遠しい]の続きを読む
【 Working Holiday 】 2005年6月7日-諸手続き(学校編)- (回顧録)
2005年6月7日 続編3

ほんと、この日は忙しくて、
続編3まで来てしまいました。
毎度のことですが、長くてスマン。。。

今、思い出したけど、
多分ガッコ行った後に、銀行行ったんだ。
振り込むお金もあったし。
現地で振り込んだ方がお得だから~っちゅうSOHさんの
アドヴァイス通り、そうしたんだっけ。

まぁ、順番はさておき。
どこのエージェントも同じだけど、
生徒を紹介してくれたら、
絶対紹介料ってのがエージェントの懐に入るんだよね。
エージェントによって違うんだろうけど、
多分10~20%だという噂。
決まったアプリケーションフォームを入校希望者に渡して、
あとは学校に連れて行くだけだし、
あたしもやったろう!!!と誰もが思うらしい。。。
自分でも、HPとかから十分に手続できるしね。

ただ、SOHさんの場合は、
学校に直接申し込むのも、SOHさんを通じて申し込むのも
料金が変わらないことが判明したので、
そのまま利用させてもらうことにしたのだ。
しかも、同じ料金で、
プラス1週間のボーナスつきだったし♪
あたしがワーホリってた頃は、
学校へは3ヶ月しか通っちゃいけないって決まりになっていて、
学校もそういう風に受け付けていたはずなんだけど。。
どういうカラクリになっていたのかは、知らん。
1週=AUS$290ですからね。
ちょっとお得な気分だった。

去年の記事にも書いてるけど、
あたしが行ったのはEmbassy CES ゴールドコースト校
CES-GoldCoast-Centre.gif 世界中にも、もちろんAUS中にも校舎がある学校だ。
 ワーホリで語学学校に行く人には、2通りおって、
 ①現地を視察してから、学校を決めるタイプ
 ②日本で決めてしまうタイプ
 あたしは、後者の既に決めてしまっていたタイプ。
 正直、ホルムズカレッジやTAFEの併設されている語学学校や
BOND大学の語学学校など、迷いに迷ったけど、
結果、ここにして本当に良かったと思ってる。

まず、GCの中心地、サーファーズに位置していたこと。
ホルムズは、噂どおり、L社が斡旋している学校なので、
日本人がしこたま多かったし。
BONDはやっぱり、英語力があがると評判良かったけど、
ちょーーーーー田舎にあったし、
車が無かったら、あたしは登校拒否になっていたと思う。
TAFEも評判良かったけどね。
やっぱり文法中心で、毎週テストして、
その実力でクラスが上がれるっていうので、
TAFEの英語力は確かだ!なんて話もあったけど。
それじゃ、日本と変わらないじゃんっ!!みたいな。

そして、何より、国際色豊かだった。
そこが何よりも、うれしいところだったなぁ。
[【 Working Holiday 】 2005年6月7日-諸手続き(学校編)- (回顧録) ]の続きを読む
【 Working Holiday 】 2005年6月7日-諸手続き(イミグレ、銀行編)- (回顧録)
2005年6月7日 (続編2)

SOHさん家の写真、いっぱい撮ったはずなのに、
ないなぁ。
おかすぃ。。。。。。

SOHさん家は、今は違うけど、
あたしがお世話になった頃は、ロビーナの集合住宅にあった。
いかにもガイコクっぽい、テラコッタ色の住宅が集まり、
でっかいプールもあるし、ちょっとしたジムもあるし。
サウナもあったはず。

そして、自分専用のバス・トイレがついた
部屋を与えられる。
スバラシイ。

SOHさんファミリーは、
奥さんと、美男子なおにーちゃんと、とってもキュートな妹ちゃんの
4人家族。
当然ですが、エイゴぺーらぺらです。
兄弟ケンカは、当然エイゴ。
そりゃそうよね。
あっちで育ってるんだし、小学校もあっちで通ってるんだし。
親よりも、友達と居る時間の方が長いんだから、
=エイゴ話す時間の方が長いわけだ。
でもSOHさん達としては、エイゴはもちろん日本語だって
ちゃんと喋れるように育てたいと思ってるぽかった。
ちなみに、2人とも、世界のKUMONと、空手を習ってるぽかった。
さすが!
そして、ここはニホンジン多いんだ。。。。とも実感してみるw

さて、話はテーマに戻り、
小睡眠をさせていただいた後、諸手続をしに街に繰り出す。
何が最初だったのかは、正直、覚えておらんけど。。。(汗
たぶん、HUNGRY JACK'Sだな。
確か、12時頃起きて、お出かけしたはずだから。
この店は、日本で言うBURGER KINGなんだお。
AUSのどっかの企業が買ったのか、
KING側がAUSのどっかの企業を買ったのか知りませんけども、
名前が違うだけで、ロゴの構成とか色とか
そのものです。
日本でBURGER KINGって高いイメージあるけど、
AUSではべらぼーに安い店で、みんなの人気モノ♪
ソフトクリームとか30¢だし♪
おごってあげても、ごっつう喜ばれるど♪♪

驚くほどぼりゅーみーな感じじゃなかったけど、
味もそれなり。
値段もそれなり。
まぁ、AUS人生で、H・Jのバーガー食べたの、
これと、あとクラブ帰りの1回で、
合計2回しかないけどね。

◎Hungry Jack's のwebサイトはこちら
 ↓ ↓         ↓ ↓
http://www.hungryjacks.com.au/Home.aspx

そして、行ったのはイミグレだったと思う。
20061122140837s.jpg AUSのワーホリVISAのシールもらいに。
 SYD空港だと、空港でもらえるって話だけど、
 あたしはBRIS空港だったので、
 わざわざイミグレに赴かなきゃいけなかったの。
 SOHさんてば、天下のイミグレ様だから、
 粗相があってはいけない!!なんて驚かしてたけど
まぁ、言うてもワーホリVISAやしねぇ。。。w
でもでも、コレがないとAUS生活は始まらんっちゅことで、
パスポートにはってもらったシールを記念にパシャっ☆
(小さくてすまん。。。)
[【 Working Holiday 】 2005年6月7日-諸手続き(イミグレ、銀行編)- (回顧録) ]の続きを読む
【 Working Holiday 】 2005年6月7日-SOHさんに学ぶ- (回顧録)
2005年6月7日 〈続編1〉

いかに安く、そして自分でワーホリをやっていくかが
あたしのテーマだったけど、
あんまり時間をかけて、
そしてその分、つまずいたりしたら嫌だったところを、
エージェントを介して、つぶしていった。

去年のブログにも書いてるかもしれないけど、
このSOHさんとの出会いは、1冊の本からだったの。
 --------------------------------------------------
オーストラリアdeワーキングホリデー―カンペキ!決定版 オーストラリアdeワーキングホリデー―カンペキ!決定版
小野田宗高(SOH)とワーホリ仲間たち (2003/12)
イカロス出版
この商品の詳細を見る
 --------------------------------------------------

コレね。
そうそう。最初は日本に事務所があるエージェントを探してて、
そのうちに「オセアニア交流センター」ってところが一番信頼がおけると思い、
そしたら、ここが出版してるこの本を見つけたってわけ。

そして、この人自身が、現地エージェントをしてることを
彼のHPで知り、さっそくコンタクトをとってみたのさ。
なんせ、SOHさんは、AUSワーホリ第1期生だったりするのだ。

あたしがやって欲しかったのは、
①空港でのピックアップ
②ホストファミリーの紹介
③語学学校の入学手続き
④イミグレでのワーホリVISAシール受け取り
の4点。

正直、GCはニホンジンだらけだったし、
エージェントと使わなくても、やりたいことが、
周りから学ぶことが出来る。
ただ、それを早く知り、教える側になるか、
遅くに教わる側になるかの違いだけだな。

そして、あたしは通常は3泊4日のSOHさんプランを
2泊3日に縮小してもらい、
短期間で、手短にワーホリ必勝法を伝授してもらった。


[【 Working Holiday 】 2005年6月7日-SOHさんに学ぶ- (回顧録) ]の続きを読む
【 Working Holiday 】 2005年6月7日-AUS到着- (回顧録)
2005年6月7日

フライトは順調だった。
隣にゲージン来たらどうしようとか、
ヘンなおっさん来たらどうしようとか、
いろいろ心配しましたけども、
真ん中の4人シートだっけな。
3人シートだっけな。
とにかく、真ん中のシートにあたし1人でね。
寝るのに、超サイコウッ(・∀・)コレッ!!
たしか、8時間のフライトだったから、
夕食と朝食と2回食事があったんだと思う。
(もう記憶もうつろ。。。)
で、夕食とって、アルコールも軽く飲んで、
ダイソーで買った『海外旅行英会話』CDなるものを
BGMに、Mにもらった週刊誌をパラ読みして、
さっさと寝た。
壁にモニターがついている席から2番目の席で、
そのモニターの明かりが終始つきっぱなのが、
ちょっとイラついたけど、
あたしは、枕も、毛布も1枚以上あったしね♪
あとは、移動の際の必需品マスクを装備すれば、
完璧おやすみモードへGO!だ。

あたし、ほんと、マスクには助けられた。
みんな、移動の時、飛行機とか電車とか乾燥するの
わかってるのに、
なんでマスクをつけないのかと思う。
特に、寝るときなんて、絶対口開ける率高いしねw
あたしは、喉が弱いので、
それの予防の意味もあるんだけど。
でも、このマスク1枚で、AUS中のバスの移動も、
風邪ひかずに済んだ。
S嬢は、何回か喉やられてたしな。
ラウンド行く方、マスクは是非お奨めですヨ。

んで、早くに寝たからか、
1_daybreaks.jpg ちょっと冷え込んだからか、
 4:30頃目覚めた。
 いや、朝食の時間だから、起こされたのかもしれない。
 窓の方をみたら、こんなキレイなものが見えて、
 思わず写真を撮らずにはいられなかった。
 しかも携帯でw
2人席座ってるゲージンの前を、ちょっとご免して
撮らせてもらったし、
ちょーーーーーニホンジンだなぁとか思われたんだろうな。
しかも、こんな早朝からメイワクだったなw

 
[【 Working Holiday 】 2005年6月7日-AUS到着- (回顧録) ]の続きを読む
【 Working Holiday 】 2005年6月6日-日本出発- (回顧録)
2005年6月6日

出発の日は、ふつーの日だった。
前日、眠れないこともなかったし。
ていうか。
やっぱり荷物をAUSに配送してしまった時点で、
気分はあっちに行ってしまっていたに違いない。

とりあえず、前夜は仲のいい友達や
だ~りんにTELして、しばしの別れをし、
お風呂に入って、
最後に荷物のチェックをして、
寝たという感じ。

そして、当日。
父親が会社に行くとき、
何も言わずに出て行こうとする。
ちょっと引き止める。
(・∀・) 「パパさん、わたくし、今日出発ですよ」

(´・ω・`)パパ 「昨日の晩餐で、もうサヨナラを言ったから、今日はもういいのです」

あ、そ。
そんなはくじょー極まりない、親。

して、12時の関空行きの電車に乗るまで、
スーツケースを開けて、荷物を出したり入れたり。
ほんで、結局は、
中サイズのスーツケースから、
大サイズのスーツケースに変えてしまった!!!
こんなギリギリで、ありか??????
既に、エージェントのSOHさんには、
水色の大きくないスーツケースと、スポーツバックで
降り立つと伝えていたので、
慌てて国際電話する始末。。。。。
荷物は少なくする方法、
結局取得できなかったなぁ。。。。。。。。。

母親に駅まで送ってもらって、
一緒に最後のおそばを食べて、バイバイブー。
親も用事があるからと、
ホームにさえも来てくれない。
我が家って一体。。。。。
[【 Working Holiday 】 2005年6月6日-日本出発- (回顧録)]の続きを読む
【 Working Holiday 】 やぁやぁ!Jet Starがやってくる!!
昨日の話で、恐縮ですが。
ついに、やってきましたね。
豪発の

JET

カンタス航空の傘下になり、
AUSでも破格値が売りで、とっても人気のエアーラインです。

11月17日の特電で、
なんと関空―ケアンズ(往復)

20,000円!!!!(チケット代のみ)


こんなん、絶対買いでしょ。
ケアンズに用事がなくても、
国内線で移動しちゃえばいいんだし。
シドニーぐらいまでだったら、AUS$300ぐらいか?
国内移動より、安いヨ、コレッ(・∀・)

もう、昨日の特電でなくなっちゃってるでしょうけどね。
買えた人はラッキーですなぁ。
ほんまに。

あたしも、旅行会社に居ながら、
こんな情報を逃していたなんて。。。。_| ̄|○

ちょっと、問合せしてみよーっと(ダッシュ =3

★HPも日本語で見れるようになったよ♪★
↓ ↓           ↓ ↓ 
http://www.jetstar.com/homejp.html
[【 Working Holiday 】 やぁやぁ!Jet Starがやってくる!!]の続きを読む
★ Notebook ★ 東京へ行ったら。。。
やっぱりワーホリ中は、(やっぱり)東京や大阪出身の子に
会う確立が高い。
正直、我が県民には一度も会えなかったし、
東隣3県の人とも、会うことができなかった。
おそるべし、日本海マイナー度。

あたしがずっと一緒に旅をしたS嬢はチャキチャキの江戸っ子だし、
最後の街、GCで仲良くなった1個年上のS子ちゃんも、東京っていうか
川崎っ子だし、
ダイビングを通して仲良くなった、
世界一周制覇のR(28歳・♀)も、東京っ子だ。
もう挙げたら、キリがない。

今でも連絡とれてる子が多くて、
「絶対東京遊びに来てねぇーーーーーーーーーーーー」
なんて、言われつづけてる。
そして、
「行きたい所、どこでも連れて行ってあげるから!」
とか、言われてる。

でも、正直、
今この段階で、行きたい所なんて、わからん。
1年間のブランクで、どこが今おしゃれスポットか、なんてのも
全然知らんし。
あたしの東京は、汐留がブームになる前に
終わってるw
[★ Notebook ★ 東京へ行ったら。。。]の続きを読む
★ Notebook ★ 色、デザインの感性
ほんとぉぉぉぉにっ
私はブロガーっての、当たり前の世の中になってきましたよね。

5年程ぐらい前までは、
自分のHPを持っているっちゅうだけで、

「こやつは、ヒマ人か、ヲタクか。。。。」

っちゅう感じやったのに、
今じゃぁ、老若男女、
隣のおばちゃんも、あんなにーやんまでも、
ブログってる。

その背景には、強烈な株価を爆裂した
mixiの影響もあるんだろうけど。
このFC2のBLOGだって、攻略本みたいの刊行してるしね。

BLOGを使って、アフリエイトで儲けたり、
新規商品を、さくらブロガーを利用して、広めてみたり、
子育てサークルみたいなノリだったり。
「毎日更新できる」
「簡単にアクセスできる」
ってのが拍車をかけて、まだまだ勢いとどまることを知らずと言ったところですね。
[★ Notebook ★ 色、デザインの感性]の続きを読む
★ Notebook ★ お蔭様で20000人!!
みなさまぁぁぁぁぁぁ

ついにっ
ついにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっ

20000人の来訪者数を突破しましたぁっ!!

2年前から、
小さいく、小さく、
こじんまりとやってきましたが、
日々訪れていただけるviewerにほんとーーーーーーーーーーにっ
ココロから、感謝いたしておりますっ!!!!!!!

ありがとうございますっ
ペコm(_ _)mペコ
[★ Notebook ★ お蔭様で20000人!!]の続きを読む
★ Notebook ★ 次は海外販売へ
あぁ。
昨日は、ファンヒーターの前でゴロンとして、
そのまま2時まで寝ちまった。。。。。
ファンヒーターが温めてくれた部屋って、
なんて幸せの空間

ところで、最近の仕事のお話ですが。
ちょくちょくローカウンターに座るようになりました。
JRやAIRのチケットのみの販売カウンターをハイカウンター
旅行全体の相談を受けつつ、販売するところをローカウンターと呼び、
あたしは今の今までこのハイカウンターにおりまして、
1日中立ちっぱな仕事で、ホント早く座りのローに行きたいと
常々思っておりましたの。

先日やっとこさ、国内旅行販売の教育をしてもらいまして、
明日はやっとやーーーーーーっと、海外旅行販売。

っちゅうても、ローにおるとやっぱり
国内旅行行く予定にしてながら、海外のことも質問してくるのが
お客さまの心境っちゅうことで。。。。

ホント、旅行してないと、あきませんね。
この商売。
付け焼刃では、全然お客様の方が情報や経験がすぎて
太刀打ちできんっ

そういうのもふまえて、
我が会社では毎年1回、社員旅行っちゅうのがありまして、
今年はなんとっ
魅惑の

バリ

なんだおーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
[★ Notebook ★ 次は海外販売へ]の続きを読む
★ Notebook ★ 暖房の季節到来
遂に出しちゃった。
温風ヒーター

まだまだ耐えなアカンと思ってましたけども、
2週間ぐらい前にハロゲンヒーターを出し、
遂に今日、ひっぱりだしてきちまった。
ハロゲンって、その場所しか温かくないしね。
あれの傍にいると、ずっとその場から離れられん

=座って固まったまま、風呂にも行けず、ベッドにも行けず。。。。

こんなんじゃ、ダメっしょ???????

てなわけで、苦渋の決断です。
っていうか、異常気象(っつか、異常気象なんてもう存在しないけど)
のせいで、温暖だし、最近。
通常は11月で、もう使っても良い時期だったはず。
来月には雪降るんだし。
スタッドレスタイヤのCMもがんがん出てるしね。

そういやぁ、スタッドレスのCMって
東京とか、大阪とか、
あんまり雪の降らない地域でもやっとんのか???
[★ Notebook ★ 暖房の季節到来]の続きを読む
★ Notebook ★ もうすぐ。。。
なんとっ!
気付いたら、訪問者数が

19900

まで来てるじゃないのっ!!!!

2年前から?でしたか。。。
細々と始めまして、間も無く20000。。。。
うぅぅ 感無量。。。。
[★ Notebook ★ もうすぐ。。。]の続きを読む
★ Notebook ★ 健康診断
今日、会社の規定で健康診断を受けて来た。

去年まで、雇用者だったあたしは、
97年からしっかり毎年受け続けているはずなんだけど、
99年から、健康診断開催の音頭をとっていたのはあたし。
30歳以下なんて、どうせしょーもない検査しかしないし、
辞めるの決まってるのに、
あたしの体重等の記録を歴史に刻んでもしょーもないと思って、
ずっと受けずじまいだった。

でも、今回はさすがに逃げられない。
雇い入れ時健康診断とやらで、超強制的。
でも、あたしも32歳だしね。
運動も全然しなくなった昨今、
まぢ本気で身体を心配しなくちゃいけないお年頃なのかも!と
大人しく受けてきた。
実は、日本に帰ったら、乳がんや子宮ガン検査と合わせて、
健康診断も受けたいと思っていたし、
調度良かったしね。
[★ Notebook ★ 健康診断]の続きを読む
∞ Travel Sketch ∞ Here we are!
11月3日(金) -ここが有名な。。。-

遂に最後の日がやって参りました。
今日1日が終われば、明日の朝、駅まで送ってくだけだ。
ホリデー中のWayneは、ちょっとのんびりしたいんだろうけど、
毎朝早起きぃーの、毎日行事がびっちり。
だって、どっか連れても行かなきゃ、
うちら、やることねーべ?
話地獄から脱出するには、連れ歩くことが一番!!

本日はたまたま祝日でもありまして、
親も一緒についてくることになった。
父親ってば、仕事だったくせに、わざわざ休み取ってやんの。
そらぁ、ゲージンと一緒に歩いてみたいわな。
最初は、「おとーさんが連れて行きたいところに連れて行くっ!」
って意気込んでおりましたのに、
あまりの1人勝手なべーしゃりの様子に、うんざりしたぽだしw
初日に3日目は一緒に行くなんて、
豪語しちゃったもんだから、しゃぁなくついて来てるって感じやったw

まず午前中は、陶芸に行った。
陶芸も我が県ではいちおー有名だったり。
ほんで、ある機関が山奥に芸術村みたいのを作って、
日本全国から集まった芸術家をかくまっております所があるんスわ。
たまに「奈良美智」なんかも来ちゃったりして。
ちょっと興味のある場所だったけど、一度も行ったことがなかった。
着いたところは。。。
garden_sosakus.jpg なんスか、このピースフルな感じはっっっ
 なんだか、みんなで集団生活しながら
 自炊したり、
 日中は創作に励んで、
 ほんで夜になったら酒盛りしてるぽ!
 裸足で生活してるにーちゃんとかおるしやなぁ。。。
 ここって、まさに
 ヒッピーの森??
[∞ Travel Sketch ∞ Here we are!]の続きを読む
∞ Travel Sketch ∞ How can i shut Wayne's big mouth?? (2)
11月2日(木) -さらに西へ-

今度は5つの湖が拝めるとういう、あの有名なところへ移動。
だんだん田舎に入っていくと、
Wayneの口数も減り

(゚∠゚) 「オマエ、ダイジョウブ??」

などと、何度も後ろから聞いてくる。
どーーーーも、田舎に入る=道に迷う
発想をしてるっぽい。

(・∀・) 「でーじょーぶ、でーじょーぶ。もうすぐ着くからw」

と、ミルキーでもあげておいて、だまらせておく。ククク


どんどん標高が高くなり、眼下に日本海が広がってくる。

(゚∠゚)♪ 「ヒャッホーーーーーーーーーーーーーーーーーッ」

信じられないとか、すごすぎるとか、連呼するWayne。
ちょっと霞かかってますけどね。
そこまで(この段階で)喜んでいただけるなんて、
あたくし達も、来たかいがありますわ。

頂上まで来て、おいしいと噂のコロッケをほおばる。
そういえば、コロッケってAUSで食べたかなぁと思い、
ていうか、コロッケって日本が生み出したんじゃなかろうかと
思ったりして、

(・∀・) 「これ、知ってる?コロッケっていうの。」

(゚∠゚) 「アー、’コロッケェ’ネ。シッテルシッテル」

っていいながら、がぶりつきコロッケをマジマジと見るWayne。
皿に乗ってるコロッケは知ってても、こんな食い方は初めてやったんちゃうやろか。

して、質問。
(・∀・) 「あのですね、Wayneさん。ここからはリフトケーブルカー
更に上まであがらんとアカンのですけど、
どっちがよーおまっか?」

うちらとしては、断然リフトでしょーーーーーーーーーーーー!てな感じだったんだけどね。
Wayneはそんなもの乗った事がなかっただろうし、
絶対ケーブルカーがいいと言うと思っていた。

(゚∠゚;) 「コレ、オレガキメナキャイケナイノ??」

(・∀・) 「えぇ。あなた次第ですわ」

(゚∠゚;) 「。。。。。オマイラデキメテイイッテバヨ」

(・∀・) 「じゃぁ、一人乗りリフトでいっちゃうよっ」

(゚∠゚;) 「。。。。。。。。」

わはは。
思ったとおりの反応でおもろい(←遊んでる罠w
しゃーないから、乗り口まで連れて行って、決断させることにした。

(゚∠゚;) 「ケーブルカーニノルノガ、イイアイデアダトオモウ」

あっそw
まぁ、ここはオトコを立ててやってだな。
何ら嫌味も言わず素直に乗ってあげましたわなw(←日本人だな、あたしw
20061104215401s.jpg ←こんな傾斜。短い距離だけど。
 帰りも当然、ご老人達と一緒にケーブルカーに乗って戻った。
 隣のリフトに乗っているヒトがバーにしっかりつかまっているのを見て、
 ヤンヤヤンヤと野次を飛ばして喜んでいるWayne。
 (・∀・) 「おっちゃん、あの人たちの足元にも及んでねーよっ」
と思いつつ、ケーブルカーの方が事故ったら危なそうだね、と脅かしつつ、
一緒に景色を楽しんだ。

[∞ Travel Sketch ∞ How can i shut Wayne's big mouth?? (2) ]の続きを読む
★ Notebook ★ ついに立冬か。。。
みなさま。
いよいよ来ましたよ。

が。

あの、さむぅぅぅぅい
さむぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅい
冬ヤロウがやってきたぽです。

立春って、いつやっけな?
2月の節分の時か??

それまでは、とことんとん寒いに決まってるのだ。
しかも、何気に2月は1年で一番寒いっちゅうね。。。。。

あぁ。
早くあたしに桜満開を見せておくれ。
もぅ紅葉は、全然見る気うせた。
寒すぎて。
京都行く計画してますけど(←ぬかりなし
でも、こんなんじゃ、外出歩けないっす。
今も、ユニクロのフリース着て、
毛の長い毛布をグルグル巻いて、指だけ小出しして
パソコンに向かっております。
あぁ。
寒いのキライ。

そういえば、この時期におったYOUNGでのチェリーピッキングも
夏なのに何故か極寒だった。
こんな寒いとはしらず、
フリースなんて捨てて旅に出たし。
スリーピングバッグが、かろうじて0度まで耐えれる仕様で、
本当に良かったと思う。
S嬢なんて、キャンプで使うアルミのレジャーシートみたいんの
身体に巻き巻きして、寝てたもんな。
彼女のは5度仕様だったから、
あたしより寒かったんだべさ。
ある日の朝は、霜が降りてたり、
ある日、雨が降ってきたと思ったら、ヒョウまで降ってきたり。

。。。そんなことを思い出しながら、
今年もチェリーピッキングが始まっているんだと思うと、
1年ってホント早いと思う。
テント生活が懐かしい。
AUS生活が懐かしい。。。。。

ああああああああああああああああ
帰らせてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
★ Notebook ★ ハネムーナー
今朝、外に出たら、家の温度よりも外の温度の方が
全然高くて、驚きました。
マフラー巻いて、ジャケット羽織って出て行ったのに、
なんじゃら、こんな格好しているのは
あたしだけ???みたいな感じだった。。。_| ̄|○

でも、明日はなんと最高気温14度しかないらしい。
今日は22度ほど。
明日、あたしは1日無事に終えられるのか????
今でもフリース着て、
毛布身体に巻きつけてパソコンに向かってますのに。
ほんとに、日本は嫌いじゃないけど、この寒さだけは
なんとかしてほしい。
真剣に思う。

そんな寒さもなんのそののT&Fペアですけども。
昨日はT君が、
今日はFがハネムーンの申し込みに来てくれた。
二人とも休みが合わないので、
それぞれに来て、それぞれが同じ説明を持って帰ったって訳。
[★ Notebook ★ ハネムーナー]の続きを読む
∞ Travel Sketch ∞ How can i shut Wayne's big mouth?? (1)
11月2日(木) -南への旅 with F-

この日は、うちの県の南の方を旅することにしていた。
8:30には出るよーって言ってあったのに、
8:15になっても、朝食のパンをかじりながら
喋りつづけるWayne。。。
ふぅー。

まぁ、でも高速急いで走ったら、約束の時間に間に合ったから
良かった。
AUSから帰ってきてから、初めて日本の高速を運転した。
まぁ、こんなもんかなって感じ。
AUSの田舎の一般道とあんまりかわんないな。
100kmとかふつーに出していいし。

しかし、うるせーのあたしの車。
なんせターボ車だから。
しかも、エアコン嫌いだから、ちょっと窓開けて走るっしょ。
ちょーーーーーーーーーーーうるせーの。
そんな中でも喋り捲るWayne。
聞えなくて
(・∀・) 「はっ????もう少し大きな声で話さないと聞こえねーべ」
っちゅうても、
マイペースで話つづける。。。。
しかも、ちょいと疲れだしたのか、
だんだんトーンダウンだし。

して、思った。
(・∀・) 「今日はもしかしたら、あんまりしゃべんねぇーべや???」

高速のインター近くの駐車場で
待ち合わせした、友人のF(29歳・♀)。
まぁ彼女も、NZもAUSも、そして一緒にサイパンも行きましたし、
それなりに対応できると思いきや、
まぢ、わからんらしぃ。OZエイゴ。
NZの方が、相当わからんと思うけどね。
でも、Wayneのアクセントも、かなりひどいしな。
なのに、わかるあたしって。。。。。(コワイコワイ

友達の車に乗り込み、
運転手&ガイドはF、助手席にあたし、
後部座席にWayneをオサメ、出発いたしました。
[∞ Travel Sketch ∞ How can i shut Wayne's big mouth?? (1)]の続きを読む
∞ Travel Sketch ∞ Giv a dinner 4 Wayne@ Mikan's house
久しぶりにつき(?)か、謎ですが。
1日目はノンストップだった。Wayneのべーしゃり。
我が家に初めての西洋人が来るっちゅうんで、
親もハラハラドキドキして、一緒に食事を楽しむ予定だったのに。
Wayne1人でどんどんどんどん、あたしに話かけて、
親が入る隙間もない。

しかもっ!
親、エーゴ全然わからんから、
Wayneがしゃべってる傍から、あたしに話し掛けてきたりして、
あたしはもーーーーーーー多重音声すぎて、
キチガイになるかと思ったっちゅう。
ガイコクでの状況と、まるっきり違うもんね。
AUSでは、周囲の9割はエイゴを話してて、
正直、スルーしようと思えばできる状況で。
でも、今この現状っちゅうのは、
全ての日本語がぜーーーーーーーーーーーんぶ自分の耳に
入ってきてて、
でも、頭はエイゴモードに切替っちゅうね。
通訳さんじゃあるまいし。
ほんと、しんどかったーーーーーーーーーー。
[∞ Travel Sketch ∞ Giv a dinner 4 Wayne@ Mikan's house]の続きを読む
∞ Travel Sketch ∞ Wayne is coming!
11月1日(水) -とりあえず観光-

とうとうWayneがやって来た。

って、見出し。
何度書いても「正直すぎるなぁ~」と思う。
本当にそんな気分だったし。
我が県に辿り着いたときは、既に、
千葉~東京~横浜~栃木~愛知 を経ていて、
しかも去年も同じところをたずねてるから、なんか
こ慣れた様子。
だけど、うちの県は初めてだしね。
フラットメイト30人おっても、
日本海側はあたしだけだったり。。。(ヒヤリ

まぁ、そんなんでちょっとワクワクしながら、
駅に降り立った罠。

(゚∠゚)Wayne 「オレガ イマ ココニタッテルノ。シンジラレル????」

ってのが、第一声だった。

(・∀・;) 「いや、信じたくない」

っちゅうのが、あたしの本音だったけど。

ほんで、思いっきりハグしてくる罠。
AUSにいた頃は、あんなにふつーだったハグも、
こんなに 「ウヘーーーーーーーッ」って思ったのは
初めてかもしれん。
それほど、嫌だったのか。
それとも、日本文化に完全にスイッチしてしまったのか。。。
[∞ Travel Sketch ∞ Wayne is coming! ]の続きを読む
ミ☆Enjoyment☆ミ イケテルオトコのCD♪
何が幸せってね。
あたしの愛する、
ほんでもって、
このBLOGのキャラクター「orangebird」に生命を吹き込んでくれた
がぁぴが、遂にっ!



CD発売!!!!だおっ

もぉ、ほんとーーーーーーーーーーーーーーに
ほんとおおおおおおおおおおおおおおおおおおにっっ
嬉しい!!!!!!!!!!!!

2年越しぐらいだもんね?
たしか。
AUS行く前に話してたし。

発売は先月末だったんだけど、
速攻買いますた。あたくし。
AUS行く前に、デモCDみたいんの頂戴してて、
それに救われながら生きてきましたが、
このCD、びっくりした。
生まれかわってた。

(・∀・)イイッ!!

なんて一言じゃ表しきれない。
CDレビューなんて書いたこと無いし、
全然専門的分野でもないので、
ありきたりなコトしかいえないけど、
がぁの持つ世界観みたいのんが、
メロディにのって身体に染み込んできて、
鳥肌が立つほどだった。
すごすぎ。
ステキすぎ。

HPにサンプル試聴があるんだけど、
是非CD聴いてみて!
ネット販売してるし、簡単に購入できまする。

URLはこちら
↓ ↓ ↓
http://www.greedygonzo.com/


★ Notebook ★ ワイン現る
とうとうこの日がやってきたという感じ。
ラリア人が来たんだお。
ワインのおっちゃん。
飲むワインじゃないよ。
良く間違えられるけど。
'Wayne'です。通称マリオ。
ずっと前に書いたよね?たしか。
最初にGCにINした時はエージェント紹介のホームステイに入っていたんだけど、
その後、シェアハウスに移ったの。
そこのオーナーがこのWayne。

確か3年ぐらい前から、自分の家にフラットメイトを入れようと決断し、
2部屋空いている部屋を日本人に貸し出すようになったんだお。
AUS人で1人モンとか、夫婦だけど子供がいないとか、
もう大きくなって出て行ったとか、
そういう人たち、結構そうやってフラットメイト入れてるんだよね。
日本じゃ考えられないシステムだけど、あっちじゃふつー。

でも、ある意味、
おっちゃんがオーナーで、しかも、このおっちゃん、
日本人女子しか入れないので、
案外周りにキモがられてた。
うちの親にも(爆
でも、やっぱ日本人女子はキレイ好きだし、
(ゲージンには)心優しいし、
他のシェア先でも、人気なのは確かです。
掲示板みても、9割方、女子キボーだったり。

ま、話は戻りますが、このおっちゃん。
去年も日本全国行脚してんだよね。
なんといっても、今まで30人近くのフラットメイトを
世話してきたんだから、
日本全国におるわけ。
おっちゃんを快く(たぶん)迎え入れてくれる女子が。

現に、
20061104215238s.jpg





↑ ↑ ↑
東京では、こんなにハーレムっす。。。。。
[★ Notebook ★ ワイン現る]の続きを読む
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
