+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
★ Notebook ★ 幸せな日♪
今日、久々にっ、

(・∀・) 「ぼかぁ、幸せだなぁ

と思える日だった。
こんな日は、本当に久々だお。
顔がゆるみまくって、大変ですw

えぇ。
仕事で失敗もしましたよ。
顛末書ギリギリラインだ。。。。。(滝汗
(スミマセヌ、課長。。。)

でもっっっ
やっぱり、プライベートタイムが幸せだと、
そんなのもなんのその、
(えぇ、もちろん、反省はしてますが)、
活力が出てくるぢゃないのぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー♪♪

ステキに人生おくりましょw
ルン♪




今は何を言われても、微笑みしか出ないw
★ Notebook ★ 金は天下のマワリモノ(らしい)
今日久々に、大学の時の友達Mに電話した。
ほんとうに、久々で、申し訳ない。。。。1年半ぶりぐらいの電話。

Mは、大学1年の時からなんとなーーーく顔見知りだったのが、
3年ぐらいから急激に仲良くなって、
あたしが東京を去る時には、泣く泣くお別れした程の長い付き合いで
いい関係を保たせてもらってる友達。
1年に一度は必ず会ってる。

そんな彼女との1年間は、
ずっと手紙だけでの連絡だったの。
なんせ彼女、
携帯を持たない。
メアドを持たない。
主義。
日本の携帯をワールド使用にしていたS嬢の元には、
日本からガンガン電話がきていたけど、
AUSの携帯に、日本からかかってくるのって、ほとんど皆無だったしね。
AUSから電話をかけても良かったけど、
親元に住んでいるから、かけずらい。
そんなこんなで、お互い手紙でやり取り。
まぁ、日本でも変わらずですけど。
ほんでも、あたしは旅に出ちゃったし。
しばらくは連絡取れずに、とっても淋しい思いもしたりしたけど。
でも、一方的に絵葉書送ったりして、
多分彼女の所には、AUS一周分の絵葉書が届いているはず。

そんな彼女が一言、
(´∀` ) 「来年あたり、仕事辞めて旅にでもでようかしら」

(・∀・) 「えええええええええ、もったいないっ」

(´∀` ) 「だって、お金も相当貯まったしねぇーーー

(・∀・) 「・・・・・・・。」




[★ Notebook ★ 金は天下のマワリモノ(らしい)]の続きを読む
★ Notebook ★ スガシカオに萌える(?)
今日何故だかしらんが、
スガシカオのLIVEに行ってしもーた。

まぢ、
何故にスガシカオ????

あたしは、一度も彼の曲を最初から最後まで聞いたことが無い。
多分聞いたとしても、
ラジオで流れているのをつまみ聞きしたぐらい。

もとはといえば、
あたしは何気に、に~やんコト、山崎まさよしのファンで、
いつかは行きたいライブの一つである・・・なんていう話を
前の派遣の職場のランチの時にしていたのだよ。
したら、36歳のTさんが、ちょーーーーーーーーーーーーーー山崎フリークで、
年に行ける限りのライブに行ってるっちゅうじゃないかっ!!!!
山崎好き人間に会ったのも初めてな上に、
色んなライブ(日本人に限り)行ってるぽく、
ちょっと音楽ネタで盛り上がってたの。
ほんで、また、山崎とシカオって、事務所も同じだったりして、
ちょっと仲良しーーーーだってりなんかして、
同類っぽい扱いなんだおね。
で、あたしは何の興味もなかったのだが。
「今日そういえば、シカオのライブのチケット取る日だから、
一緒に取っておいてあげるよ!!!」
なんて勢いにのって言われて、
(・∀・) 「あっ、あのぉ、シカオは・・・・・」
なんて口を挟む間もなく、決まってしもーたのだ。

まぁ、日本人ライブなんて、5000円ちょっとぐらいしかしないし、
まぁ、行っても悪くないだろと、腹くくるしかないわな。
[★ Notebook ★ スガシカオに萌える(?)]の続きを読む
★ Notebook ★ 初心忘れてませんか?
今日はちと、思い話しですが。


旅行業は、正直、
ホステス業と何ら変わらんと思われます。
ふむぅ。女性の営業の実情なんてのは
こんなものだったのかも知れません。
相手をアゲアゲし、
くだらない話に付き合い、
機嫌を取り、
数字をゲトーする。
まさに、
お客=金の方程式です。
オトコも同じことだろうけど、
なんだかオンナのこういう場面は、どうもそう写ってしまう。
なんせ、お客のセクハラギリギリか超過した話題も
なんとか越えていかねばならぬし、
o┤*´Д`*├oアアン。。アン電話だって、絶えないしな。

でも、まぁ、こんな環境でもハツラツと仕事をこなしていける、
強靭なオンナの集まり=旅行カウンターだと思われ。
正直、こやつら、よーーーーーーーーーー喋るんやわ。
テレフォンショッピングも顔負けだお。
アル意味、ごーーーーーーーーーーーーいんぐまいうぇいです。
そして、思い出したの。
そんなところが嫌いだから、あたしは旅行会社を利用しないんだってことを。
行っても、旅心をUPさせてくれるところか、
なんだか気分下げ下げ↓↓にさせてくれるしな。

ほんで、それが、教育の場面でも登場するんス。
[★ Notebook ★ 初心忘れてませんか?]の続きを読む
【 Working Holiday 】 ワーホリの日々を懐かしむ。。。
昨日、ともさんという初カキコの方から
ワーホリを懐かしんでいるというレスをいただき、
あたしもご多分に漏れず。。。。だということを
今更ながらに、認めたいと思います。

←のBOXにあるとおり、ワーホリ終了して、
もうこんなに日々が過ぎちゃってるんですよ。
でも、未だに気分はワーホリ???
いや、オーストラリア(と、ここは強く主張しておきたい)。

もう、朝晩も耐えられないぐらい冷え込み、
今のこの時間でも、ひざ掛けがないと寒くて風邪引きそうなぐらいの
我がフルサトなんですがね。
あぁぁぁぁ、もうすぐ紅葉の季節だしぃぃぃ~♪
京都日帰りでも行っちゃうかなぁぁぁ♪♪
なんて、コテコテ日本人を楽しみながらも、
先日、たまりに溜まったフィルムカメラの現像っていうか、
現像してCD作ってもらった時に一緒についてくる「インディックス」
とやらを見て、涙がちょちょぎれそうになりました。
なんか、急に。

だって、ホントに、ホントに初期の頃のが入ってるんだお。
送別会、日本旅立ちから、チェリーファームに辿り着くまで。
そこまであたし、デジカメなかったからねぇ。

ちょっとまだ色が白い自分に驚きですけども、
(今よりもスリムさんなのも。。。)
ちょっとまた、ワーホリネタを残していかなアカンなと
思いました。
[【 Working Holiday 】 ワーホリの日々を懐かしむ。。。]の続きを読む
★ Notebook ★ 兄の帰省の理由は。。。
なんでもないフツーの週末に、
アニキが突然帰って来た。
夏休みに帰って来たばっかなのに。

(・∀・) 「何しに帰ってきはんの?」

(*^-^)←みかん兄 「まぁ、だいたい想像つくやろぉうが」

なんてヌカスもんやから、
我が家では大騒ぎになった。

こ、こ、これはっ、
今流行りのハラミ婚じゃねぇぇぇぇのかっ!!!!!!!



[★ Notebook ★ 兄の帰省の理由は。。。]の続きを読む
★ Notebook ★ 10月18日は'加齢記念日'
昨日書いた、携帯からの記事、
それなりにちゃんとフォントとか指定されて表示されるのね。
感心、感心。
ただ、絵文字、やヴぁいなw

さて、KAREIの問題。
カレー じゃないよ。
華麗 でもない。。。。。

加齢です。

皆さん、華麗に加齢してまっか?
32歳も中盤を迎えるあたくし、髪と肌に加齢が出てきているようです。




[★ Notebook ★ 10月18日は'加齢記念日']の続きを読む
★ Notebook ★ 異国人が× それとも男×!?
からカキコしてまぁ~す
どんな風に反映されるのか、ちと楽しみ

」なんてウキウキ気分じゃないんだけど。
実は。
11月のアタマに、OZが遊びにくんだよね。
ってか、もうとっくに日本には到着してて。
ずっと前に書いたと思うけど、
ゴールドコーストでお世話になった
シェアオーナーのワイン。マリオおぢさんね。
去年から始めた
「日本横断フラットメイト訪問の旅」
を今年も敢行するっちゅうので
裏日本を代表して、我が県にも来てもらうことになってるの。
家族にも当然話してあって、帰国時には
「あら、どうしましょ
てな具合に大騒ぎだったのに、この前再度予告したら
「何しに来るの?」
と来たもんだ。
「いくつの人?オトコでしょ?」
って、写真も見せてるし
あっちでどれだけ世話になったかも
何度も言ってるのに。
しまいには
「夕食は外食しなさいよ」
だってさ。

アニキが夏に新しいオンナを連れて帰って来た時は
超ウェルカム体制やったのにな。
あたしが世話になった人連れてきたら
アカンのかい?みたいな。
有り得ないな、このシチュエーション。
恥ずかしくて、家に入れられん。
ホテルでも取るしかないっすね。
彼のためにも。
★ Notebook ★ 働くオンナの実情
仕事もボチボチ覚えて、徐々に独り立ちし始めてるみかんでぇすぅ。

AUS行く前の職が、教育なんかもしてただけに
コレでええのか、この会社!!!と思うほどの
びっくり放置教育をされておるんですわ。
ほんと、びっくりっす。
古き良き、「父の背中を見て育ちました」教育法っすわ。

新卒で入った子たちに聞いても、
みなさま、こうお育ちになったらしい。(我が支店だけかもしれんが。。)

というか、この新卒で入って来てる子って、
難関をくぐり抜けてきた金のタマゴ的存在感ありありです。
そりゃー、常に就職先としては人気企業にランクインし、
2年前の統計を見たけど、約20倍の倍率だったぽ。
すんげぇぇぇぇよな。
しゃきしゃきと喋り、要領良くモノをこなす様は感心させられる。
んで、あり得ない教育法でも立派にお育ちになれるっつう事っすわ。
ハッタリ大王のあたしも、
プレゼン対決したら、ちと苦戦しそうな勢い。。。。(汗

でも、まぁ、あたしも伊達に8年間同一企業で勤めてきたわけじゃぁないっしょ。
特異な(?)分野で、ハッスルさせてもらってますわ。


ところで、この新卒の子たち。
気になるところが1点。

[★ Notebook ★ 働くオンナの実情]の続きを読む
★ Notebook ★ 新・仕事について
新しい仕事、新しい職場について書こう、書こうと
思っているんだけど。

ちょっと書けない。


正直、大企業の地方支店におるのって、
想像以上に頭デッカチだなという感じ。

AUSに行く前は、地元の大手小売業におって、
しかも本部におったでしょ。
今初めて、支店におる不憫さを感じた。

まずは、1週間終了したしね。
次は、3週間だな。
うぉっしっ!!
★ Notebook ★ ヘルシアウォーターの是非を問いたい
みなさま、ヘルシアウォーターなるものを、飲んだことありまっか?

20061009212827s.jpg ←こやつ が、その噂のアイツなんですけども。

 あのカテキンたっぷりブームを引きおこした、ヘルシア緑茶の兄弟ですね。
 その、水バージョン。
 多分、あたしがAUSに行く前は、(うちの県では)売ってなかったはず。
 AUSで一緒に旅をしたS嬢が、ヘルシア緑茶で3kg(!)も痩せたっちゅうので、
 あんまりペットボトル茶好きじゃないあたしは、是非これを試してみたいと
思っていたのだよ。
したら、本日、ジュースをおごってくれるという神様のようなヒトが現れたので、
頂いた1,000円を握り締め、こやつを買ってみたのです。
ちょっと贅沢な188円
あたしには、到底買えそうじゃないハイソなジュース。。。

さて。
飲んだことの無いっちゅう、みなさま。
味の想像は出来ますでしょうか????
なんせ、あの、緑茶カテキンパワーで脂肪分をやっつけろ!っちゅう歌い文句の、
ヘルシア緑茶の兄弟です。
「ヘルシア」の名前を受け継いでいるからには、
当然っ!カテキンがたーーーーーーーーーっぷりぷり、含まれているに違いない。
そうなんです。
側面には、「茶カテキン540mg」としっかりカキコされている。
んでも、写真をよーーーーーーーーーく見てもらえるとわかるけど、
グレープフルーツ味」と記載されてるんだな。
じゃぁ、あれか。
味は、DAKARAとか、レモンウォーターとか、あの辺か???
 
 

[★ Notebook ★ ヘルシアウォーターの是非を問いたい]の続きを読む
★ Notebook ★ 遂に明日は。。。!!!!
本日、以前勤めていた会社で非常にお世話になった
Yさんとランチし、

(●'Д'●) 「アフォか、オマイはーーーーーーーーっ」

を再び喰らい、かなり凹みモードのみかん18歳です。(1つ誤りあり)

勝負の日となる、初出勤を明日に控え、
せっせこせっせこ なんだかんだと準備して、今日1日が終わってしもーた。
あちゅう間の5日オフ。

何を用意したかと申しますと、
まず会社へ通勤するためようの、私服。
都会の皆様はお分かりにならないかも知れぬが、
車社会の我が県では、制服着て通勤なんて、あったり前だったりするのだ。
が、
さすがトーーキョーー本社の大企業。

(・o・)ノ 「制服通勤 禁止っ!」

とか、言いやがる。
てゆーーーーーーーーーか、最初、公共の交通機関で出勤してくれとか
言われたし。
そら、街のど真ん中に会社があって、しかもそのビルは自社ビルじゃないし、
自前の駐車場なんかも持ってないからなぁ。
わからんでもないが。
あたしはバスが尋常じゃないほど乏しいところに住んでいるので、
マイカー通勤許可いただいたものの、
駐車場は、はるか彼方の徒歩15分向こうっす。
これから、天気悪くなる一方なのに、
ちょーーーーーーーーーーーー不便すぎる。

おまけに、ランチの出前は禁止ときたもんだ。
聞いたら、
顧客プライバシーの保護目的とかなんとかで、
余計なヒトの出入りを無くしたいらしい。

ていうか。
あたしが思うに、そういうのやるのまんどーなだけだろが、オイ。
出前とるかどうか、聞いたり、
お金もらって、支払ったり。
ありえへん。。。。。。

みんな、弁当持参か、隣のコンビニ弁当か、
外食か、らしい。
持ち込んでも、ありえないぐらいせっまいせっまい休憩室。。。。

)゜0゜( ぐはっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あたしに、このプチ都会きどった生活、続けられるんやろか。
ブツブツブツ。。。。。
★ Notebook ★ 転職ブルーの日々
なぜか、あたし、
転職ブルーに陥っています。

以前の記事にも書いた通り、
旅行会社2社受けて、2社とも内定いただいて。
1コは大企業
もう1コは、企業自体は大きいけど、旅行部門の扱いは小さいってとこ。
とってもとってもとーーーーーーーーーーーーっても
迷った揚句、大企業の方でもまれてみるのもいいかなと
そっちを選んだわけですが。
今更になって、それは誤った選択だったと自分を責める日々。。。。
まったくもって、自分らしくない行為ですが。
両方頂いた時に、小さいところに行く気持の方に傾いていたのに、
なんでその最初の気持を抑えつけたんだろ?
それがインスピレーションだったはずなのに。

あと、周りの大きいオトナ達に
(・∀・) 「カクカクシカジカで、大企業の方を選択しますたっ!!」

って報告したら、

(●'Д'●) 「オマエはアフォかっ!!!!!!!」

なんて答えが100発100中帰ってくるのも、また凹む原因となっております。
このオトナ達曰く、
あたしの年齢で、ある程度やりたいことを実現したいと思ったら、
小さいところで大きな事をやるのがいいに決まってるだろっ
ちゅうことですわ。
そりゃそうです。
あたしも、そう思って、小さい方が自分が活きるに違いないっと思って、
そっちを選択するはずだったのに。

そして、
悩んでる時に話を聞いてもらったみなさまの助言も、
小さい方へ行けっ! だったのに。
何をくだらない野望抱いているんですかね。
小さい方を選択していたら、今ごろすっきりした気分だったに違いない。

あさっての始業までに、モチベーションをあげれるかどうかが、
今最大の問題っす。
[★ Notebook ★ 転職ブルーの日々]の続きを読む
★ Notebook ★ テレクラですか?ネットラヴですか??
昨日、とってもとってもモイキーな事を
目撃してしもーた。
目撃っちゅうか、体験っちゅうか。

えぇ。
実体験、事実に基くまぢ話です。


夕方でも、すでに暗くなった裏通りの道を走っていると、
新職場の人事の方から、プルルルル。。。
こりゃぁ、車止めて、メモの用意を!!
と思い、左にウィンカー出して停めて、
人事の方とあれやこれやとおしゃべりしていると。。。

あたしの直ぐ目の前に、1台の車が停まる。
そして、降りてくる若めのオトコ。
あら、あたし車ぶつけられたのか????
それとも、ぶつけてしもーたのか?????
そんな錯乱状態で、人事との会話を一旦中断して、ドアを開ける

(・∀・)「な、な、なんでしょう??」
[★ Notebook ★ テレクラですか?ネットラヴですか??]の続きを読む
★ Notebook ★ 雨オンナ決定の瞬間
新職場に移動まであと3日という、プチ連休半ばの今日ですが。
本日、帰国初のフリマに参加しましたの。
もーーーーーーーー溜りに溜まった過去のアカを
ちょろっとでもお金にできるならサイコーじゃないっすか。
フリマ大好きっす。
セカンドハンドとか、ちーーーーーーーーーーーーっとも良くないっしょ。
まぁ、フリマでだって、でかい金は期待できませんけども、
セカンドハンドの店につけられた価格って、
本当に自分が今まで所持していたものの無価値さを
叩きつけられたようで、非常におもろくない。

前にも古本買取店で、高校ぐらいの時に買った本を持っていったら、
(。-`ω´-)店員 「これは商品の価格がつけられませんので、希望であれば、
          引き取らさせていただきますが。。。」
などと、のたまうではないかっ。
そりゃぁ、本屋にしたら、従業員の労務費や、商品の管理費に加え、
売れる商品を扱いたいっちゅう気持は、わからんでもないが、
だいたい「古本屋」っちゅうもんは、「おっ!こんなものがっ♪」っちゅう
掘り出しモノ的モノが置いてあるから、神秘的でええのではないんけ???
妙に大衆化してしまったぶん、
そんなところが失われてしもーて、残念です。

で、
1週間前からせっせと用意しまくった、本日の勝負品ですが。
開店2時間もしないうちに、雨がざーーーざーーーー降ってきて中止になって
しまいますた。
なんで????
昨日まで、あああああああああああああああああんなに晴れていたのに。
しかも、今日の天気予報、
雨は夕方からだったお。
出した服も、ガラクタも、
ダンボールも水浸しで、ホント最高に最低のフリマ日。
チッ(・д・)
[★ Notebook ★ 雨オンナ決定の瞬間]の続きを読む
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
