+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
★ Notebook ★ 新職場。。追記
ところでですね。
この前、新しい職場へ提出書類とかなんだかかんだか
お届けに行ったんすけども。

そこで、とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんでもない新事実、
発覚したんスわ。

何かと言うとだな。
高校の時の同窓生がおるんすよっ!!!!!!!!!!!!!!!!
前、シフト表見せてもらった時、
「まさか。。」とは思ったが、まさかじゃなかったとは。。。_| ̄|○

わたくし、女子高出身なんですけども、
まぁただの同じ学年だったっちゅうならエエんすよ。
じゃなくてえーーーーーーーー、
隣のクラスの、とっても明るくて、人情味あって、エエ奴なんやけどね。
何がちょっとひっかかるかって、
目立つ奴の背後に必ずいるタイプなんだおっ!!!!!
あっちくっつき、こっちくっつき、
うちらの周りをチラホラうろつきおって!!!!!
こんな奴が、仕事上先輩かっ?????????????

せっかくの花道を

だぁぁからっ 田舎は嫌なんじゃぁーーーーーーーーーーーーっ
[★ Notebook ★ 新職場。。追記]の続きを読む
★ Notebook ★「組」卒業
いやぁ、旅立ちの時が早くもやってきましたね。
3ヶ月以上は働くっちゅう規則も思いっきりやぶっての、
派遣卒業っすわ。

建設業界での、事務職っちゅうか、どれもこれも初体験でね。
しかも引継ぎもなく、矢継ぎ早に仕事が舞い込むっちゅう、
常に「????」な状態で仕事してましたね。
上司であるT部長が言っていることが、日本語かどうかもわからんぐらい
なんとなぁーーーーーーく日々すごし、なんとなぁーーーく忙しくしてました。

ほんでもっ、これはたしか、社会復帰のためのリハビリのはずと、
これじゃぁいかんっ!と思い、卒業を決心したんすわ。
[★ Notebook ★「組」卒業]の続きを読む
★ Notebook ★ 転職物語はまだ続く??
AUSで1年間仕事もせず、
AUS行く前も3月に退職してからずーーーーーーーーっと仕事もせず。。。。

っちゅうわけで、始めた派遣のお仕事=リハビリも10月の半ばで終わりとなります。
リハビリっちゅうても、
「地元の中では高値の仕事で、土日祝祭日はしっかり休みで、残業のない事務職」
なんちゅうのが、派遣登録に行ったその日に
ゲットしちまった仕事だしな。
お陰で、土日はしっかり結婚式会場でのアルバイトできたし、
夏休みもいっぱいあってアルバイトできたし、
新しい趣味にも打ち込めたし、
映画もいっぱい見ることができた。

そう、あたしはリハビリのつもりが、
思いっきりぬるま湯に浸かっちまったのだお。
何気に捨てがたい、素敵な日々なんだけど。
ていうか、こんな環境にどっぷり浸かっている社員がいることが、
信じられない。
恐るべし、大企業。

ステキ過ぎても、何か物足りなく、満たされないのは、
日々に覇気がないせいだと思い、
転職することに決めました。

実はあたし、今やりたいことが3つある。
1つは、留学サービス
2つめは、旅行業
そして、AUS返り咲き。

ちょっと寒くなってきたしね、本当にやばいぐらいAUSが恋しくなってきたど。
今日までの、大雨とか、
曇りが続く日々とか、うまくやり過ごしてきたけど、
秋分も過ぎると、暗くなるのが早いでしょ。
そこからが、ほんと凹みの日々。
あんまり精神的によろしくなくなる。
だから、あたしには、寒くなり過ぎない場所が必要なんだと思う。

あと、32歳は、結婚適齢期も過ぎたと判断されがちですけども、
あたしには願望っちゅうのがないのです。
パートナーは欲しいけど、どうしても籍をいれなくちゃとか、
そういうのに捕らわれた付き合いとかは、欲していない。

じゃぁ、今後の人生、どうしたいのってことですが。
キャリアはもうないし。
今まで小売業でやってきたのに、異業種希望しているしね。
今から下積みして、それなりの使い物になったら、もう40間近だな。
ていうか、その頃には、年下が自分の上司だったりだなw
でも、仕事にかける情熱は、ほんと人一倍っすから。
そんでも、やりたいことできてれば、問題なしっ。

あるいは、AUSに永住ってのも考えるんだお。
AUSに住んだって、別に何の特にもならないけど。
取る為に頑張ったっていう、自分の自信と、
健康的な生活が手に入れられる。
精神的にも。
ほんで、AUSいって、移住しちゃったら、
上記2点のお仕事もできる訳でしょ。
トントントンだお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だから、今のあたしに一番最適な道は、
AUSへかむばーーーーーーーーーーーーーーーっくだと思うわけです。

(あぁ、今宵も長文になるなぁ。。。。)
[★ Notebook ★ 転職物語はまだ続く??]の続きを読む
ミ☆Enjoyment☆ミ 久々のサルサパーテェー
今日久しぶりに、サルサパーティーに行って来たよ。
帰国当初は、是非また練習を再開したいと思ったものの、
金欠過ぎて、その場で支払える能力がなかったのと、
別にはまってしまったものがあったので、
自然と遠ざかってしまっていた、サルサ

久々に踊ったら、
本当にカラダがついていけなくなっていて、驚きました。
まぢ、
なさけねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ)゚0゚(

あぅあぅあぅあぅぅぅぅぅぅ
[ミ☆Enjoyment☆ミ 久々のサルサパーテェー]の続きを読む
★ Notebook ★ 「全国」の定義
全国

って、とても不思議なコトバだと思いませんか????
日本っちゅうとこは、廃藩置県を行ってから、
都道府県に分かれたわけで、「国」というカテゴリー分けはしてないやんか。
未だに「一国一城の主」とか「彩の国 埼玉!」なんて
使ってみたりするものの、
ワレワレは日本「国」に存在する民なわけです。

ほんで、「国」がいっぱい集まったのは
地球規模(?)で「世界」。
つまり、全ての総称は「世界」なのです。

言ってること、わかりますか?
とっても当たり前事項すぎて、混乱しかねますが。

なんで、こんな話になったかといいますと、
数日前のフジの23時のニュースで、
あの滝川クリステェルとかなんとかっちゅうアンニュイなアナウンサーが
出てるアレね。
(・。・)「全国のニュースをお届けします」
と言ったかと思うと、
アメリカやら、
中東アジアやら
ヨーロッパのどっかとか、
つまり、上記の定義でいう世界の国々のニュースだったわけですよ。

ニュースでありながら、この表現、
いかがなもんですか??????

小さい頃からの、こう、なんとなく疑問を感じながらも
覚えた「日本語」が、
今また、クローズアップしてしまった夜でした。
★ Notebook ★ 最近のニュース
最近のBig Newsと言えば。。。

地元の親友のケコンが決まったことかしら。
日本を離れている間、友達を頼むと言って残してきたら、
うまいことゴールインしちまったでねーか。。。

なんでも人生タイミングですからね。
そんなことも あるんだろうと思います。

Fよ、30歳までにケコーンしたいっちゅう願いが叶ってよかったのぅ。
おめでとう。
Tくん、Fを泣かせるようなことがあったら、その健康的な内臓いただきますからw
てか、
彼女、専業主婦きぼんぬ娘やからのぅ。
そこんとこ、よろしゅうに(´∀` )ケラケラ
[★ Notebook ★ 最近のニュース]の続きを読む
★ Notebook ★ 最近のみかんの構造
最近、不摂生が続いているせいか、
体調がもンのすごーーーーーーーーーーく悪い感じでございますぅ。
信じられないかもしれないが、AUSにおった時は、
全くの薬いらずの生活をさせてもろーた、このあたしが、
今じゃ、

○○が調子悪い

だの

○○用の薬飲まにゃぁ。。。

などといった始末だ。

これって、ストレス???

いやぁ、やっぱAUSに帰らないとだわ、こりゃ。
[★ Notebook ★ 最近のみかんの構造]の続きを読む
★ Notebook ★ 2大脂肪!
ぬわぁんとぉ!!!!!!!
こんな隠れた秘密があるとは知りませんでした。。。。

また、体脂肪の話なんすけどね。
世間一般的に知られている話。
体脂肪には、大きく分けて2つあります。

皮下脂肪

内臓脂肪

ね。にっくき名前ですが。
けっ

そんでもってですね、
もっとにっくき事があることを知ってしもーたのです。
[★ Notebook ★ 2大脂肪!]の続きを読む
★ Notebook ★ かなーりショッキングにつき。。。
ちょっとはね、変化しましたよ、みなさま。
いっぱい心配と興味のお便りいただきましたけどね。

(´∀` ) 「帰国ぱーちぃしようぜぇ」

っちゅうのも、

(´∀` ) (早くどんだけ肥えたか見てぇぇぇぇぇ!!!!)

てなもんで、ほんとまぁ、良く晒しもんにされたものですわ。
けっ

まぁ、そんなあたくしでも、それなりに減少はしたのですよ。
それなりに。
それなりっちゅうことはだな、数字ではほんのちょっぴりっちゅうことですわ。
ウクク

まぁ、しゃーないっしょ。
特に何にもしてないし。
食欲だって、普段からそんなにあるわけでもなく、
間食だって、ほとんどしないし、
何をせんとアカンかって、そりゃ運動に決まってるんです。
。。。。。知ってるんです、やらなアカンこと。

そんでも、なかなか時間が作れなかったり、
ていうか、ダイエットって、案外お金かかるのよね。
この前って、AUSで読んだのかな。
もう3ヶ月前の話ですが。
AUSもアメリカに引き続き、肥満大国になろうとしてる国なんですけどね。
そんなアメリカから届いた記事だったと思います。
その記事とは。。。

貧乏人こそ肥満に!!
[★ Notebook ★ かなーりショッキングにつき。。。]の続きを読む
ミ☆Enjoyment☆ミ ムフフの闇練
AUSに行く前は、あんなに燃えていたサルサも、
帰国してからはすっかりごぶっちゃっています。
AUSでも意外に流行っていて、
意外と踊れる所があったんだけどね。
結局5回ぐらいしかいかず、ほんで、帰国して1回だけ帰国報告ついでに
パーテェー参加したら、
瞬時にやる気がなえてしまったのは、隠し切れませんです。ハイ

てか、サルサのメンバも見てくれているこのブログに
こんな発言をしてゴマンナサイなんだけど(;・∀・)

あたしがAUSに行っていた1年間。
1年ゆうたら、あっちゅう間に過ぎ去ってしまう長さだけど、
フタを開けてみたら、そこには1年前と同じモノがあった。
っちゅうのが、なえた理由ですわ。
これ以上は、人権問題勃発危機につき、控えます←ウソ(笑)

まぁ、あきっぽいB型ですから☆
そこは多めに見てやってくださいっちゅうことで。
たまに練習は参加したいっちゅう、そんな意気込みはややありますです。
むふぅ

ところでですね、前置き長くなりましたが、
今あたしは、寝食をおしんでやな、
エイゴの勉強もおなざりにして、
萌えちょるもんがあるのです。
まぢ、PCを立ち上げん日もあるっちゅうね。
ちょっとビックリののめり込み具合ですよ。
これがクリアできたら、
あたしは○○かもしれん♪ プッ

みなさまに、お披露目できるその日まで、
毎日精進いたします m(_ _m)三(m_ _)m
★ Notebook ★ さもい。。。
やっぱ、さもいな、おい。。。。
9月に入ったとたん、この寒さって、どうなん????
冬突入に向けて、かなりビビってきた、あたくし。

日本の夏って、ホントあっちゅう間やと思ったけど、
今年はほんとーーーーーーーーーーーーーーにほんのつかの間やったしね。
シトシト雨が降り続くと思ったら、
急に梅雨前線がいなくなったとかで、カーーーーーッと晴れて。
お盆の間でも、クラゲなしで海入れたっちゅう。

まぁ、でもやっぱ7月の後半から、高校野球が終わるまでが夏っちゅう感じやな。
あとは残暑程度。
さみしーーーーーーーーーーーーーなぁ。

環境レベルでは、ほんまに異常気象続きで、
この四季があるから素晴らしいっちゅう日本もな、
春と秋がちょーーーーーーーーーーーー短くなるらしいで。
イメージで言うたら、
   
てな感じ??
。。。。。。多分そうです。きっと。
寒い日が強烈に続く日本で、あたくし生存していけるのかしらん。
[★ Notebook ★ さもい。。。]の続きを読む
★ Notebook ★ 最近のニュースといえば。。。
ご愛読のみなさま、
またもやっ ご無沙汰をして申し訳ありません(滝汗

最近のわたくしですが、
うぅむ。
特別申し上げることもなく、安月給にへこたれることもなく、
なんとか 生き延びておりますわ。
安月給も甚だしいっすよ。
まぢ。
AUSにいたころのビンボーな気持ちとは全く違う。
なんなんでしょうね。これ。
AUSんときは、なんとかなると思ってたりしたけど。
日本じゃ、そうもいかないっぽい。
通勤するだけでも、ガス代とかいるしな。
家にお金をいれることもできず、半分ニートでごまんなさいと
いったところか。。。

そんな なんの変哲もない毎日に、
先日ネタ入りましたっ!!
パチパチ

というのはだな、
前述した、「結婚してるかどうか聞いてごまんなさい」パートのおばはんが
先々週おやめになってだな。
ほんで、新しいのが金曜日に入ってきたのだ。
前のはパートだったけど、今回は派遣。
突然、家庭の事情とやらで辞めちまったもんで、
そこの部署の方々も、早く見つけなきゃと少々焦った様子。
ほんで、どんなん入ってきたんかっちゅうとだな。。。

(・∀・)「おいっ、22歳のコが入ってくるど!」

と我が部署では大騒ぎでございましたんすよ。

でも、あーた。
22歳ゆうたら、考えようによっちゃー、社会経験 ビビたるもんですがな。
どの部署も1人事務っちゅうこの環境、やっていけるのか????

ほんで、待ってました、初出勤日。
。。。。。。。。。。。。挨拶してこねーーーーーーーーーー(´∀` )
プッ
食事誘っても、こねーーーーーーーーーーーーーーーーし!!
ほんで、
そんでもってだな。
(*´∀`)「エクセルの使い方おしえてくださーーーーい」
と来たもんだ。
はぁ?????
エクセル必須で来たんだろーーーーーーーーーーーーーーーーがっ
チッ(・д・)

一度教えたら、癖になりそうでヤだよなぁ。。。。
ふぅ。。。。

実は、まだ名前も知らないっちゅうね。爆
まぁ、今後楽しくやらせてもらうわなw
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
