+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
200606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
∞ Travel Sketch ∞ Hoonと関西旅 - 大阪城
7月16日(日)の続き。。。

さて、大阪に来たら、あれでしょ。
あれ。
っちゅうのを、見てきた。

まずは大阪城!!!!
実はあたしも行ったことないが、
アジア系観光客には大ブームだというね。
まぁ、大阪自体、コリアンとか多いしね、現地旅行会社とかなんかも
多いのかも知れぬ。

これが、かの有名な大阪城である。
oosakajyo01_0716s.jpg案外高い所にあって、びっくりした。
大阪城って、誰が作ったか知ってる?
何気に、びもーにマイナーな豊臣君なんだよね。
その後も、徳川によって再築されたりして、姿はご立派☆
でも、これって、全然モダンなの、知ってた?
火事だか空襲にあっただか、知らないけど、
中身はガッポっていうか、展示室みたいになってて、
エレベーターや冷房完備なんて、超ありえない歴史物になってるんだおね。
きっと「ツマンネー」て思っちゃたりするんだろぉなぁーと思い、
いざっ歴史クイズなんてのやっちゃったりして、
なんとか乗り切りました。

こういう歴史ものの所連れて行くと、
やっぱり日本史・・・・必須ですね。
たまたま、実家でダラダラしてる時に、戦国時代前後の歴史書を読んで
いたから助かったべ。
って、何気に、コリアンツアーガイドとかがでっかい声で
説明とかしてたので、あんまり必要なかった。。。。

てか、あたしの教えに間違いがあったとか
そんな余計な指摘までくらっちまった。。。_| ̄|○
[∞ Travel Sketch ∞ Hoonと関西旅 - 大阪城]の続きを読む
★ Notebook ★ 12時間労働の果て
土曜日、また結婚式場でバイトしてきた。
なんと12時間労働で、座っていたのは、賄い弁当を食べた昼30分だけ。

久しぶりの立ち仕事&ヒール靴が相当キマシタお。
後半オエーッとリバースするかと思いました。
まぢで立ってられない。
みんなも疲れ果てて、イライラして、グロッキーな職場雰囲気。
でも、大学生バイトとか元気だったなぁー。
やっぱり若いってスバラシイ。
今更ながら、感じた次第でございます。

アカンな、これじゃ。
もっと鍛えよ。自分が資本やのになぁ。
弱気になって、何かにすがれる環境ちゃうしね。
アカンアカン。
梅雨明けそうやし、明日から走るかー。
おっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
[★ Notebook ★ 12時間労働の果て]の続きを読む
∞ Travel Sketch ∞ Hoonと関西旅 - 京都から大阪へ
7月16日(日)

==本日の行程==
ホテル チェックアウト→(バスで三十三間堂へ)→三十三間堂 参拝

(バスで清水寺へ)→清水寺・地主神社 参拝

(バスでJR京都駅へ)

(ホテルに置いてきた荷物をピックアップして、地下鉄で四条へ)

(阪急線で大阪へ移動)

ホテル ミツフにチェックイン

大阪城→新世界へ

ホテルへ帰る

アニキと落ち合う→居酒屋→カラオケ

ホテルへ帰る
==============================

2日目、早朝チェックアウト。
この日はどこもホテル取れなかった@京都。
そら~、タワーホテルも通常4000円ぐらいのくせして、8000円も取りやがる程の
ウハウハ驚きハイシーズンだもんね。
しゃーないから、この日は大阪に移動することにしたの。

と言っても、何気にあんまり大阪詳しくない、あたし。
夜のうちにこっそりアニキに情報をもらい、
早朝にこっそりホテルを飛び出して、本屋で下調べなんかもして
なんとか京都に繋ぎとめられないかなぁとぼやきながら、
Hoonが京都の寺巡りよりも何よりも、絶対行きたいっちゅうて
ひかない「大阪城」へ連れて行った。
大阪城ホールは数年前スティングのライブで来たけど、
城自体に行くのは、あたしも初めてだぉ。

ほんでも、京都にせっかく来たのに、八坂しか見てないっちゅうのは
淋しい話やでぇ。。。と思って、駅から近い三十三間堂と、
u>清水寺に連れていくことにした。
33gendo_0716s.jpgこのお寺は千手観音があるんだけど、
そのだーーーーっと整列した仏像を見ると、
大抵の(゚∠゚)ガイジンは感動するっちゅうから、
とりあえずは連れてこなって思ったんだよなぁ。
あたしも、好きなお寺やし。

でも、Hoonちゃま。。。。。
なんだかお腹崩した様子で、ちょっとパニックだった。
ぷっ

しょーがないから、清水の舞台でも見せてやろうと
東山の方へ移動。
[∞ Travel Sketch ∞ Hoonと関西旅 - 京都から大阪へ]の続きを読む
∞ Travel Sketch ∞ Hoonと関西旅 - 祇園宵山②
7月15日(土)のつづき

=本日の日程=
京都第2タワーホテル

四条までバスで移動

山鉾を見に、西へ歩く

テキヤ通りを散策

ディナータイム @『直らい撰

八坂神社まで歩く

八坂神社 参拝

ホテルへ帰る


さて、無事にチェックインを終えてから、荷物をおいて、いざ祇園へっ!!!
て、雨なんだおぉぉぉぉぉぉぉ
誰だおぉぉぉ、雨連れてきたのっ
あたしとHoonが行動するときは、常に晴れって決まってるのにっ。
しゃーないから、四条にあるマツキヨで透明の傘買いました。
Hoonってば、俺は濡れていたいなんて言いやがったが、
それ以上パーマ出られたら困るので、
強制的に持たせた(滝汗

ってか、透明の傘、
ちょーーーーーーーーーーーー驚いてた。
しかも、安いし。
(゚ω゚) 「チョーーーーーーーー カワィィィィィィィィイ」
とか言ってはしゃぎまくっちゃって、久々の若さに、
おばちゃん ちょっと疲れました(げほっ
こーんなに雨降ってるのに、女子のみなさんってば、
しっかり艶やかな浴衣なんて着ちゃって、
なおいっそHoonちゃま興奮気味です。
(・∀・) 「浴衣オンナと写真撮りたいだろ?」
(゚ω゚) 「ウンッ ウンッ」
(・∀・) 「よしっ、ええの見つけたら、報告せい。ワシが直談判しちゃるさかい」
(゚ω゚) 「!!!!!!!!!!!!!!!!」
もうHoonちゃま、絶好調ですヨ。
gion01_0715.jpgこんな写真しか撮れない状況だったのに。
雨降って暗いし、歩いてる人は止まるなーーって警察に怒られるし、
まぢ、さんざんだったな。

テキヤ通りに着いても、大興奮だお。
初めてほんまもんのたこ焼きを見て、感動したり、
スーパーボールがひとつもすくえんで、落ち込んだり、
牛肉の巨大串刺しに釘付けになったり。

でも、本日は食わせない。
なぜなら、京都おばんざいの店を予約してるから。
[∞ Travel Sketch ∞ Hoonと関西旅 - 祇園宵山②]の続きを読む
★ Notebook ★ 今日も言われる
また言われた。

1個下なのに明らかにオバさんっぽい31歳子持ちNさん
みかんさんって結婚されてるの?」

(・∀・) 「え?してませんが?」

子持ちNさん 「あらっ、失礼なこと聞いちゃったっ」


なんなの、この会話?
あふぉちゃうけ????

YES/NOくえすちょんでさ、
どっちか選んだらドボンって、それ一体どうなのさ??
AUSから帰ってきたら、やったらこの質問にぶちかますことが
多くなったような気がします。
それだけ新しい出会いがあるからなんだろうけど。
この質問への第2声目は、きっと県民性なんだと思います。
★ Notebook ★ にわか傷つき。。。
今日といい、土曜日のバイトの場といい、
あたくしにわか傷つけられた気がします。

<本日>
女子3人で身長の話をしていた、ランチ休憩にて。
長身169cmTさん 「ところで、みかんさんって、身長何センチ?」

(・∀・) 「約155cmだお。低すぎだおねぇーーーーーー」

Tさん 「いやぁ、だいじょうぶっ。158cmぐらいに見えるからっ」

まぁ、この展開、今更始まったことじゃないけど。
良く言われるっちゅうか。
これってぇ、前も記事にしたっけな?
まぁ、あたしの結論的に、

背が高く見える



顔or頭がでかい

なんだおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ
胴に対して、明らかに首上の割合が高いんだ。。。。_| ̄|○←コンナカンジ?

なんで身長は医学の力でなんとかならないんだぁぁぁぁぁぁぁっっ
チッ(・д・)

[★ Notebook ★ にわか傷つき。。。]の続きを読む
∞ Travel Sketch ∞ Hoonと関西旅 - 祇園宵山①
7月15日(土)

なぜか、夕方頃京都に着きたいと言い張る、Hoonちゃま。
あんた、S嬢とは旅行日程の2/3は居れるんやから、
早よきーーーーーよっ と思いつつも、4時半ごろ着ののぞみを指定。
S嬢からもHELPの電話あったし。

(;・∀・)「はっ、はやくっ、連行してくださいっ」

びみょーに3時台でもいいかなと思ってはいたものの、
あたしがチケット取れんでやんの。
さすが三連休やしねぇ。そんなことはあるだろうとは思ったが。
しゃーなしに、4:30着。。。と思ったら、
あたしの電車4:38着やんけっ!!!!!!!!!!!

慌ててS嬢に連絡。

(・∀・)「Hoon、どんな服着てる?」

(;・∀・)「どんなって。。。すぐわかるよ。日本ではありえないから」

(・∀・)「いやぁ、いくらなんでも駅ではムリっしょ?」

(;・∀・)「白のスポーツブランドのTシャツに、ベージュの半パン、ナイキのミニスポーツバッグ」

(・∀・)「。。。そか。」

AUSと変わらん格好っちゅうことだ。まぁ、このあたしもあんまり変わらん格好だからええかぁと思いつつ、
それにパーマっちゅうHoonを思い浮かべたりしてみる。

どうか、強いパーマじゃありませんように。。。。。。

35分を過ぎた頃、HoonちゃまからTEL入り、話がちゃうちゃうんけーとクレーム電話。
あいあい、今着きますからと、中央改札口まで自分で来てくれと
エーゴでご説明。
てか、あたしが乗った車両。そこはガイコク!?みたいな感じやったんやけど。
なんやらイギリスからお見えのスクールトリップご一行様が陣取ってた。
日本でニホンジンの前でエイゴを話すのは、ほんと嫌だが、
このシチュエーションも相当嫌やったな
まぁ、タイ人か、フィリピン人かその辺だと思ってくれたらエエわと1人願った。ぷっ
[∞ Travel Sketch ∞ Hoonと関西旅 - 祇園宵山①]の続きを読む
★ Notebook ★ アルバイトも始めた
今日から週末だけのアルバイト開始だす。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとやってみたかったんだな、この仕事。
この仕事の他に、やってみたいのはコンビニエンスストアの店員
いやぁ、前の本職も小売業だったけど、
小さい店で品出ししたり、レジ売ったり、
いろいろ盛りだくさんで楽しそう♪
しかも、いろんな人種が涌いてきそうだし♪
しかしっ、コンビニってば時給しょぼいの。
だからやめた。

で、今回のお仕事っちゅうのはウェディング業
なんて言うと聞えがキレー過ぎますが、実際は配膳業です。
いわゆる、ウェイトレス職。
前にも書いたかも知れませんが、
わたくしみかん
32歳にもなって、一度もウェイトレス業の経験ございませんの。
これってーーーーーーーーー、
これって、ホントッ、潰しがきかない。
若い皆さん、一度はやっておいてください。
既に就職してしまっている皆さん、ワーホリ行くなら、必須です。
なぜって、なぜって、ジャパレスはワーホリ就職先の最後の砦でしょ?
ここ蹴られたら、もう働くとこないよ?w
わたくし、その1人だからw

(。-`ω´-) 店長 「経験とかあるの?」
          ※ジャパレスの店員はちょーーーーーなまいきっ。
           俺、永住持ってんだぜぇ みたいな顔で話やがる

(・∀・)みかん 「サービス業での経験はちと。。。。」

(。-`ω´-) 「なぁいんだぁー。あ、しかも」

(・∀・) 「しかも???」

(。-`ω´-)「30超えてるんだね~。ふーん(ほくそえむ)」

なんて会話後、経験者希望してるんだよねぇ、即戦力欲しいしみたいなこと
言われて、じゃぁー最初っからそう求人票に書いておけよっ
と思いつつ、終わったなと感じた。
まぁ、あの時は、勤めれるのが最高で1ヶ月半というね、
ちょっと期間として短かったっちゅうのもあるんだろうけど。

ほんでもな、周りのニホンジン友人達にも言われたよ。
あんた、飲食業を一度も踏んだことがないなんて、なんて幸せな人生なのって。
いやぁ、あたしはただただ、あのミニスカートをはいて仕事するの嫌やったし、
一番身だしなみにうっさいのがうざかっただけだw
居酒屋とかも嫌だったし。
ファーストフードも嫌だったし。

あぁ、思い出したっっ。
[★ Notebook ★ アルバイトも始めた]の続きを読む
∞ Travel Sketch ∞ Hoonと関西旅 - 再会
7月13日(木)

げげっ 信じられん。
アイツと旅してから、もう1週間が経つのか。。。。
信じれんな、ほんと。
そして、アイツは明後日Koreaに帰るんだ。
信じれん。

13日の夕方に電話があってから、はじまったこの旅。
(゚ω゚)「ミカーーーン、イマ オレサマハ クウコウニイルド」

(・∀・)「。。。。。あんた、空港ってまさか成田じゃないでしょうね!!!」

(゚ω゚)「ナリタ ヂャナイド。 ハネダ ダ。」

(・∀・)「!!!!!!!!!!!!!!!」

(゚ω゚)「マダ オレサマハ ソウル ダケドネ」

きたーきたーーーーーーーーーっ
勝手なコリアンの暴走旅っ。
この週末「祇園祭」が京都であるとか言ってしまったもんだから、
それに向けてくるんだお、こやつ。。。。
あたしは、電車のチケットも取ってないし、
それにホテル取れるのか、こんな時期!!!!!!!
にゃろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(怒)
と思いながらも、
ヤツはいい仲間です。
[∞ Travel Sketch ∞ Hoonと関西旅 - 再会]の続きを読む
★ Notebook ★ オバ仲間達との再会
今日、前の会社で仲良くしてくれたオバ様達と食事した。
本部に異動したのが、98年で、退職したのが05年。
約7年も一緒に居るとさ、すごいのね。
30代だった人は、既に40中盤に突入してるし、
中学生だった子は、すでに大学生とか、
子供はみんな巣立ったから、家には夫婦2人で暮らしてるとか。
なんらかの環境の変化があるんだな。
すごいな。

変わってないのはあたしだけだな。

あ、
ひとつだーーーーーけ あるど。
10kg肥えたこと。
(何度も言うが。。。)
いやぁ、未だに変わらずだね、これだけは。
日本に帰って、日本食になったら変わるだろうと思ったけど。
そう簡単にはいかねーーーーー、苦しい30代。チッ(・д・)

でもオバ様達もふけたーーーーーーーーっ
くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
細い人は顔が老けたし、
ちょっと太りやすい人は、思いっきり太っていらしゃった(爆)

人生それぞれですからね。
身体の変化は避けられませんよ。

あたくし、

(´∀` ) 「顔やさしくなったわねぇーーーーー」

なんて言われましたが、
きっと丸くなったからに違いない。

(・∀・) 「いや、太ったからですよーーーーーーーー」

と言ったら、
否定してくれなかったしな。
ぷっ

[★ Notebook ★ オバ仲間達との再会]の続きを読む
7/20 更新記録
カテゴリーに『Travel Sketch』を追加しました。

 ワーホリ意外の旅をここでまとめることにしました。
なんかもっとすっきりさせたい気もするが。。。
長いことPC自体から離れて生活をしていると、なんもかも忘れてしもた。
この設定とかどうするんだっけなとか。
なんか、いろいろ変更したい暴動にかられています(謎
★ Notebook ★ エアコンついたっ☆☆
今日ついにっ
エアコンが稼動しました。
お仕事はじめて、3日目の快挙☆
ククク
[★ Notebook ★ エアコンついたっ☆☆]の続きを読む
★ Notebook ★ お仕事始めました
あい。
無事、月曜日から社会復帰への第1弾ともなる金稼ぎ。。。
あ、違った。会社勤めに出ております。

前にも書いたかも知れませんが、
まずは3ヶ月派遣にて馴らしたあと、将来にふさわしい選択をしていこうという狙い。
なんて上っ面だけで、
ホントはまぢ金底付き気味につき、緊急なのです(・∀・)ククク

まぁ、それはさておきですね。
驚きました。
それはまさにっ カルチャーショックと呼べるものである。
[ ★ Notebook ★ お仕事始めました ]の続きを読む
★ Notebook ★ コリアン来日
(゚∠゚)来日です。

でも こんなに鼻高くない。

( ゚ω゚ )←こんな感じ。

だってヤツはコリアンなのだ。
オトコだけど、あたしのオトコではない。
S嬢のオトコなんだよね。
てか、S嬢、すでに別れたい気持ちバンバンなんだけど♪
なぜか来やがる、オトコH。
S嬢も罪なオンナで、お金だすわけじゃないし、
来るンなら来させればいいんじゃないの?
とか 言ってるしw
まぁ、びもーなところですけど、あたしら3人、ピッキングでのテントメイトなんだよね。
オンナ2人、オトコ1人、川の字になって約1ヶ月テントに住んでいたのさ。
もちろんあたしが真ン中だけど。
チビにつきねw
そんな腐れ仲なんだ、うちら。

でも、いつ来るかとか、何時に到着するかとか、
今日の今日まで連絡してこなかった、アノヤローーー。


だってヤツはコリアンなのだ。
[★ Notebook ★ コリアン来日]の続きを読む
▲Dailylife▼ 日本のココがびっくりでしょ?)゚0゚( ヒィィ お財布拝見編
今までふつーに見てきた街頭インタビュー。
てか、最近お金なくて、案外引きこもり気味なんですけど。
あのほら、ゴシップ系よろしくのテレビでさ、
シロガネーゼだのコマザワンヌだの
金持ちバァバ競いみたいなコーナーあるやんか。

あれで、

(・∀・)レポーター 「ちょっとお財布拝見してもよろしいですか???」

なんて言って、
なんて言ってーーーーーーー

(´∀` )マダム 「えぇ、どうぞ

なんて言っちゃって、
そこでもう エェェェェェェェェェェェェ)゚0゚(
なんですけど、

さらにそれをおもむろに開封して、
福沢君 1枚、2枚、3枚・・・・・6枚もっっっ

とかってやってるシーン、あれホント、いや改めて見ると
ほんとーーーーーーーに驚きです。
あんなの公開しても、誰も後ろから襲ってきたりしないっちゅうね。
ホント幸せな国で良かったと思います。
【 Working Holiday 】 旅に出るならコレ必須!(ライター編)
はいっ、久々にワーホリ情報ですっ。
なんだかんだと、先送りにしてしまいスミマセン(´∀`;)

ワーホリ行く前に、誰かのHPかブログで見たんだよね。
旅に行く時はライター持っていったほうがいいよっちゅうの。
理由は。。。。
何かと便利だから
っちゅう感じやったような気がします。

この何かとっちゅうのが、結構曲者でして。
何かと必要だと思えるものは、すべてみかんのカバンの中にいれなアカン
みたいな衝動にかられました。

そして、真実は。。。。。。。。。。。。。。
[【 Working Holiday 】 旅に出るならコレ必須!(ライター編)]の続きを読む
★ Notebook ★ 第2の人生、初仕事
本日、行ってまいりました。
去年の冬、会社を退職してから初めてのまっとうなお仕事。
AUSでやってきたのはファーム業でしたしね。
AUSでは街中でするまっとうなお仕事をCity Jobなどと名づけて、差別化をはかっております。
時給はAUS$6とか、とってもありえないですけど。
ある意味、破格値です。

まぁ、それはさておきですね、
本日のお仕事は、ズバリっ

講義イベントへの弁当配膳

っちゅう、地味なお仕事でした。
単発で、クーラー効いたところで仕事させてもらえるのは、
非常にお涙な話ですからね。
断るはずもありません。

まぁ、そんなんで、勇んで行ったんですけどね。
みかんやっちゃいました。
えぇ、まさかとは思っていましたけど。
なんとっ!

制服が入らないっちゅうね。
えぇ。
まぢ話です。
ベスト&スカートルックだったんだけど、
スカート見て、思ったの。
あぁ、これは絶対はけんなと。
で、担当の方に申し上げたのです。

(・∀・) 「これ、もう少し大き目のありますか?」

(´∀` ) 「いやー、入るでそ?脇のとこ、ゴムだし♪」

(・∀・) 「・・・・・・・・・・じゃぁ、試してみます。」

て、更衣室でよーよー見てみたら、あーた9号じゃん、これっ(怒)みたいな。
伸びてもちと伸び程度で、そんなのはけっこないのでつっっっ。
モノはためしと、穿いてみましたが、やっぱりファスナーがお尻の部分で。。。。ククク

担当様にもう一度、お願いしてみたところだな、
このサイズしか置いてないんだよねー とぬかしやがる。
ここはタイかインドネシアかっ(怒怒)

しゃーないからと、持ってきた白ブラウスにエプロンだけお借りして
裏方の仕事をすることになりましたのです。

(´∀` ) 「エプロン、はまるよね?」

しゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(怒怒怒)

まぁ、帰れといわずに、今日働かさせてくれたので、
愛想笑いしておきましたけど。
ほんとに、猫の手も借りたいほどの忙しさやったし。

わたくし、前もカキコしたかもしれませんが、
飲食店で働いたことがないので、あんまり潰しがきかないのよね。
トレーとか片手で持てないし。
だからある意味良かったのかもしれませぬ。

バタバタと5時間、忙しい中でも、時間たつのがなんと遅いんだと
不満を抱きながら、無事終了しました。
座ることもなく、水も与えられず、
こんな働き方は異常だな。
休憩がなくても、水ぐらいは飲めるようにしておかんとアカンと思います。
夏なんだし。
AUSはそういう点、ものすごく寛大だった。
日本人って、やっぱ働きすぎなのかねぇ。

まぢで、所持金が底をつきそうなので、
いよいよ派遣の面接に行ってくるだ、明日。
しっかり日本の社会に慣れるよう、3ヶ月はやるつもり。
ええ感じの会社でありますように。
★ Notebook ★ 試験の結果来ましたヲ
みなたまっっっっ
わたくし やりましたっっっ

ウヒ
ウヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ

(・∀・)笑わずにはいられないっちゅー


何をって、ね、えとね、
帰国してからすぐに大阪でIELTSの試験を受けたんですけどね。
ちと、手違いでAUSで受けれなかったので。。。。(この怒りはまた後日発表)

あたしねぇ、合格点取っちゃった!

ウヒヒ♪

これでいつでもAUS帰れるぅぅぅぅ
うきうきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お祝いはー、
一口20万ぐらいでエエよ?w
留学するのにぃ、200万円いるしぃーーー、
永住ビザ申請するのに、100万円いるんだぁ、あたち♪
みんなーーーーーー、よろしこよーーーーーーーーーーーーーーーーーー(・∀・)
[★ Notebook ★ 試験の結果来ましたヲ]の続きを読む
★ Notebook ★ いよいよ1ヶ月が過ぎようと。。。
えっとですね、
左枠の日数のカウントダウンのとこ、
早く削除せーーーよって思ってらっしゃるかもしれませんが、
何気に、あたし自身、AUSを去ってからどれぐらい経つのかっちゅうのの
確認数字になっております。

そして、すでに1ヶ月が経とうとしてるんですね。
実家に帰ってきてからは、遂に1週間が過ぎてしまった。

そろそろ、始動しなければ。。。。
[★ Notebook ★ いよいよ1ヶ月が過ぎようと。。。]の続きを読む
★ Notebook ★ 毎日迷子になっている
なぜか、住み慣れたこの街で、あたくし毎日迷子になっています。
なんすかね、これ。
もともと、あたくしってば、方向音痴気味なんですけど。
結構そうは見えないと言われますが、
そーーーーーとーーーーー重症な方向音痴です。実は。
よくぞこれでAUSの旅ができたなと思いますが、
全部S嬢のおかげ。
彼女は一気に東西南北と現在の位置を把握する天才です。

そして、あたしはといえば、
車生活7年間もしてきたくせに、
通いなれた病院にも辿り着けない始末。
なんてかわいそーーーーーーな あたし。
今日は結局 探していたら、アポの時間になってしまって
断念した。
明日こそ、探し当てるど!
(探し当てるものなのか?これは)
▲Dailylife▼ 映画4本見ちまった
正直、わたくしめの英語能力では、
映画をちゃんと理解するっちゅうのは まだまだ難しいのでございますYO。
AUS人ってば、映画館ではオーバーアクション。。。。っていうか
おとなしくはしていられないらしく、
手叩いて笑ったり、まだストーリー続いているのに、
連れとなんじゃらかんじゃらディスカッションしてたり、
しまいには、終了時に全員総立ちで拍手喝采だったり。
派手で楽しくてえええええんですけど、
”わからない”っちゅう現実は、これを受入れられないのです。
冷めていく自分が よーわかるっちゅうかw

特に、専門用語がビシバシでてくる映画は
御免被りたいといったところ。
MI-Ⅲとか観に行きたかったけどね。
”ちゃんと”わかりたかったし、もうすぐ帰国だから
日本で観ようっと♪ なんて思ってたりしたりなんかしたら、
やってなくて超落ちましたけど。

そんなんで、日本脱出していた1年間はほとんど映画を観ず、
この失業状態超暇な時に、一気に見てしまおうと企んでおります。

っちゅうても、何を逃したかとかわかってないし、
『GEISYA』とかなくて、ちょっと後悔してみたり。
何かええ映画ありましたか?この1年。
レコメンドして下さい、みなさま。

ちなみに、てきとーに選んだ今回の4本ですが、
『ハリーポッター 炎のゴブレット』
『チョコレートファクトリー』
『スターウォーズ3 シスの逆襲』
『ミスター アンド ミセス.スミス』
でございました。

。。。。。。ベタベタっすね。

ハリーポッターね、正直ね、映像が暗すぎて
何をやっているのか全然わからんかった。
でも、これとか、スターウォーズとかホント感心するよね。
なんであんなキャラとか乗り物とか
空間とか作れるんやろうね。
感動やわ、それ。
もう1回みなおしたい、スターウォーズ。
そして、しゃら家がゲトーしているダースベーダーマスクも
再び欲しくなってきたど。
お古、もらってもえええよwしゃらw

[▲Dailylife▼ 映画4本見ちまった]の続きを読む
★ Notebook ★ 携帯買いました
AUSにもTHAIにもそこらじゅうにあった公衆電話なのですが、
やっぱり日本は異常に少ないと思います。
需要がないので徐々に撤去していく方針だというのは
随分前のニュースで聞いたことがありましたけど、
でも、なさすぎだと感じた。
はじめて。

だってな、大学2年の時からケータイ持ってたからな、
正直、あたしの人生では必要なかったんだよね、公衆電話。
でも、使ってる人いっぱいおったよ。
あたしが帰国から今日まで公衆電話使ってた横にも。
だいたい大阪みたいなでっかい街で、
駅の改札口のすぐ近くにないっちゅうのは
とーーーーーーーーーーーーーーってもおかしいとしか
いいようが無い。
おかしいよ、NTTさん。
探すのに、10~15分はロスするし。
おかしいだろ。
しかも、AUSが携帯所持率一番高いっちゅうじゃないか。
世界で。
なのに、あの普及率。
観光客にヤサシイ国なのよねん、AUS。

まぁ、人生に携帯などいらぬっと
万年不携帯の方々は、公衆電話の場所を記憶してらっさるのでしょうけどね。
わたくし車社会におりますので、
なんやら駐禁の取締りが厳しくなったとの噂も聞くので、
諦めて、NTTの罠にまんまとはまってみることにしました。
[★ Notebook ★ 携帯買いました]の続きを読む
★ Notebook ★ 久々にサルサ
本日 昔のサルサメンバーがPartyをするっちゅうので、
早速行ってまいりました。

さっそくっちゅうてもね、
かなり葛藤がありましたけど。
こんなワイドになって 行ってもいいんかとか、
こんなボサ髪で まっとーな生活してる人に会ってもいいんかとか、
あと、全然踊れないしなーーーーーーとかね。

でもでも、せっかく誘っていただいてますし
(随分前から。。。)
それに、お土産のTimTamも早く渡さないと、
いつメルトチョコになっちまうかわかんないナ と
危機を感じた所で、
おっし この勢いで腐ダレ生活ともおさらばYOっ
と、行ってきたのでございます。

ホント長かったな、この決心するまで(汗


しかしですね。
着る服ないし。つーか、整理整頓されてない部屋から
”着れる”服を捜し求めるのは、
ひじょーーーーーーーーーーーーーーに困難でございました。
えぇ。
もうタイで買った服でいいやってなもんで、
なんだか旅してたころと同じ格好で行っちゃったりなんかして、
精神的に完全に逝ってしまってますね、わたくし。

てゆーーーーーーーーーーかっ
てゆぅぅかぁぁ
ずっとタンスに入ってたのとか、衣装ケースに入ってたのとか、
ダンボールに入ってたのとかさ、
なぁぁぁんか びもーーーーーーーーーーにカビ臭なんだよね。。。
ちょっとニオイ敏感鼻につき、
大洗濯が必要のようです。わたくしの衣類達。

パーテェー開始から、1時間遅れて勇んで行きましたよ。
久々の雨夜運転でちょっとびびったって説もありますけど。
あと。。。。。。あたしって気付いてくれるのかって
かなーり びびったって説も。。。。(爆

扉をあけてーーーー
入った瞬間っ
バッ とこっち向いたーーーーーー と思ったら
すかさず

「ダレッ。。。。。。!?!?」

みたいな空気が流れたわな。
ウヒヒ
思った通りだ♪

その後、みんな踊ってるとこ止めてくれて、
駆け寄ってくれたけど。
全身くまなく見回したあと、
「いやーーーーー、よーーーーー焼けてるなぁ」
とか
「どんなにワイドになったか楽しみやったけど、全然やーーーーん」
とか
「変わってないやーーーん」
とか
言ってくれましたけどね。
さっきの、最初のが、
あ、いや。。。
が物語ってるだろーがっ
けっ
どーせ、あたしはデカクて、黒くて、ラリアってた顔してるよ。
くっくっくっ
[★ Notebook ★ 久々にサルサ]の続きを読む
★ Notebook ★ 毎日してること
久々の日本、久々の実家で、
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーゆっくりさせてもらってます。
まぁ、正直腐った生活だと思っていますが。

走ろうと思っていたが
。。。。。。。。。。。走らず、
犬の散歩をかってでようと思っていたが
。。。。。。。。。。。言葉に出来ず、
英会話スクールを探そうと思ったが
。。。。。。。。。。。金の無い現実にぶつかり、

しょうがないんですね。
この生活っぷり。

でもいい加減、AUSを出てそろそろ1ヶ月、
帰国して10日以上も経つのに、これはアカンやろと思いましてね。

てか
荷物どーにかせぇよーーーーー
みたいな。
これじゃ、このままの部屋じゃ
ふつーの生活に戻るのは微妙すぎる。
何かみつけるのも、数個のダンボールをはしごし、
探し当てるなんて。
こんなことしてたら、今にせっかく無事に持って帰ってこられたものも
なくすわっ!!!!!!!

荷物多すぎやしな。。。。ちっ

ぼちぼち荷物の後片付けをしながら、
えーごの勉強もぼちぼち(寝る前、眠り薬的要素)し、
んで、そろそろ職につきたいと思っております。

そのためには、やっぱり、携帯電話は必要かなと。
やっぱビジネスマンの象徴?

。。。。。あ、いや。。。
家デンにかけられるのもめんどいなという見解ですが。
この年になって、親と住んでるっちゅうのもアレやしね。
まぁ、履歴書見てわかるでしょうけど。

そんなわけで、本日携帯げとーしてくるぜぇ!!!!
イェーーーーーーーーーーーーイ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
