+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
200602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200604
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【 Working Holiday 】 ベッドバグとご対面
わたくし、ついにっ
ベッドバグとご対面しちまいましたよ。
茶色くて、丸くて、平べったいの。
昨日2匹見たんだけど、1匹は壁を歩いてて、
もう1匹は開けっ放しにしてあったスーツケースに入っておった。。。。
うごーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんで、ここ数日すっごいあっついあっついパースなんですが、
どれぐらい暑いかって、40度近くもありまして。
この前コリアンの友達から国際TELあった時に、
「あー今ちょうどビーチから帰って来たところなんだよー」
なんてふつーに言ったら、理解してもらえんかった(汗)

で、で、
パースってな、どこのバッパーも案外汚いんだよねぇ。
汚いだけならいいけど、数週間前にシラミだかノミだか血中に卵を
産む寄生虫が大量発生したバッパーがあるとの噂が。。。。

最初パース入りした時は、宿がなかなかなくって、
ノースブリッヂ周辺にある超激安宿に泊まったんですけどね。
その時は、S姫と一緒だったので、ツインに宿泊したんですが、
S姫が緊急帰国することになったので、そいじゃぁドームに移動
かしらんと、ドーム住まいの日本人女子に状況を聞いたら、
腕出されまして。
「ベッドバグすごいの。止めた方がいいよ」
とあっさり言われた次第です。

そりゃこれだけ汚い環境で、これだけ安く提供しているんだったら
しゃーないわなと、見た目コギレイな宿に移動したんだけどね。
ちょっと高いけど。
そこで初見しちゃった、ベッドバグ

しかもさ、部屋暑くて、一応扇風機あるんだけど、
やっぱりこもるわけさ。熱風が。
そりゃ、寄生虫たちも成長するわなっちゅう環境っすよ。
そうそう。パースのバッパーにはほとんどエアコンっちゅうのは
ないからね。
なんせ、今年は異常気象。
知っている限り、最新のたった1件のみ、エアコン装備だそうです。
ドミーで$25っちゅうから、遠慮させてもらったんだけど。
相当人気で、宿泊するのは困難らしいとの噂もあり。

で、話は戻るが、暑いので、窓も開けっ放しにしてるわけ。
そうすると蚊なんかも入って来ちゃったりして、
環境サイアクですよ。

で、で、
あたくしの繊細なお肌はボロボロで、
ベッドバグに出会ったのも超怖いし、昨日病院へ行ったんすわ。

診断結果

疥癬虫に襲われている模様

うぎゃーーーーーーーーーー
うがーーーーーーーーーーーーーー
それってダニじゃんっ
どうりでさ、どんどん痒いところが増えていると思ったじょ。。。。

センセもさぁ、やっぱりその腫れたところを見ただけじゃ
わかんないらしくって、
ダニじゃない?
ってぐらいしか言ってくれないんだけどね。
あたしは、蚊だと思ったんだけど。
でも昨日、クリーム1本渡されて、
「シャワー浴びたら、これ全身にくまなく塗ってね」
と言われた。
卵駆除剤らしい。
あーキモイ。あたいの身体。

昨日は、4人部屋なのに、なぜか一人ぼっちで
ダニに怯えながら一人寝袋の上に寝たみかんでした。

早く痒い夜から開放されたいいいいいいいいいいいい!!


★ Notebook ★ 長嶋シゲオちゃま現象
あなたの日本語、長嶋エイゴになってませんか?

なってるっしょ
なってるっしょ。

日本語の合間合間に入れてるそのエイゴ、
長嶋っぽいから止めてくらはい。

リーマン達のエイゴ挟んじゃったビジネス会話もどーかと
思うことが往々にしてありますけども、
こちら、ワーホリくん達も相当やばいっすよ。

「もーーーーちょーーーーーーディスカスティングでさーーーーーーー」
とかって按配っす。
動詞、名詞、形容詞はほぼエイゴって感じっす。

いや、私もご多分に漏れず、そんなとこがある気配。。。。
日本人と常に居るのに、エイゴを話さなきゃいけない環境におるときに
(当たり前だが)
なり得る。
こんなん、日本帰ったら超さぶいっちゅう。

どーーーーーしよっ
うっぷすなんて
言っちまったら。あわわ

あとさ、あとさ
スタッフが日本人って分かってるのに、
エイゴで話し掛けようとしてしまう自分もさっぶい。
人にモノ聞くときは、ゲージンに話し掛けるときと言う
変な脳の働きがあるんだな、こりゃ。

良くさぁ、さんまとタモリが「横文字を使わないゴルフ」
なんちゅうのやってましたけども、
カタカナ失ったら、わたくし、言語障害起こしそうです。
嫌なヤローだ。
ったく。

久々に美しい文章が読みたい今日この頃。
最近どんな小説が話題になってるんすか?
★ Notebook ★ サウスウエストに行って来ただよ
いや~~~~っ
ほんとに、ほんとーーーーーーーーーにっ
海 やばかったな、おい。

エメラルドグリーンコバルトブルーが融合しちゃった感じ。
いや、それが、美しい海の条件なんでしょうけど、
もう まぢやばい。

行かなきゃ嘘です。
あんな美しいところ。
エスペランスには5日は宿泊したいところだな。
久々に写真でもアップしようと思いましたが、
この腐れネカフェ、USBが見れないらしい。
アフォめ。
てなわけで、後日旅記に載せます。
早く書かなきゃ、旅記。
どんどん忘れてくでぇ。

現在パースですが、あと1週間もしたら、北上します。
あんなにキレイな海が続いたら、
北の方はどんなにキレイなのかと、かなり期待大だな。

てか、超暑いんですけども。
暑くてもファンしかない、ここAUS。
海がなければ干からびますよ、ほんま。
★ Notebook ★ ブログ更新せねば。。。
なんか、あたしのブログ そろそろやばいっすよね??
だって、アフリエイトもなんだかだし、
気づけばさ、
お絵描きソフトも、BBS
いつの間にか消えてるっちゅーーーーーーーねんっっっ。

ったく、誰に断ってそんな勝手なマネをしてるんすかっ(怒)
[★ Notebook ★ ブログ更新せねば。。。]の続きを読む
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
