+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200603
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【 Working Holiday 】 緊急帰国も無きにしも非ず
語学ガッコを終了してから、ずーーーーーーっと
酸いも甘いも一緒に経験しているS姫
緊急帰国することになってしまいました。

というのも、彼女のおじいちゃんがお亡くなりになったんですね。
こんなことが、あたしの可愛い可愛いツレに起こるとは、思いもしませんでした。
彼女は気丈に振舞っていますが、
その思いたるや、計り知れません。

彼女の両親も日本に帰国させるのは
非常に心苦しいでしょう。
多分2週間ぐらいしたら、またここパースに帰って来るとは
思いますが。
初七日ぐらいまでは日本に居ないと駄目でしょうしね。

彼女も、愛するペットのネコが亡くなり、
愛するおじいちゃんが亡くなり、
そしてファームや旅中は踏んだり蹴ったりで。
なんだか申し訳ない。
あたしが何気に厄年だったりするから、
それがふっかかったりしてるんじゃないかと
思ったりしちゃったりしてます。

とにかくっ、23歳の彼女には本当に本当に辛い試練だったりするよなぁ。
案外、ワーホリ中に親族が亡くなっても帰らない輩も多いと
聞きますけど、そんなの絶対許しませんヨ。
彼女も当然のように一時帰国を選んだので、ある意味ホッとしました。
さすが、あたしのツレだ。

今回のこの記事で言いたいのは、
おじいちゃん、おばあちゃんがご健在の方は、
是非一時帰国保険をオプションで付けて来て
下さいということですわ。
彼女もなんとなーーーーーーーーく、予感はしていながらも、
保険代高くなるからと、付けてきませんでしたからね。
帰国することになったら、保険の倍の倍の倍はするわな(ちと大げさですが。

明日か明後日あたり、パースの国際空港からお見送りですね。
泣くかな。
泣くだろうな。
彼女、すっげぇ泣き虫やし。
泣かせるなぁ、こんにゃろと叱ってやろう。

そして、あたくし一人ぼっちになりますのです。
まぁ、3月10日にはお別れの時間だったので、それが早まっただけですけど。
パースでのフリータイムが多すぎて、
ちょっと苦しい日々が続くかもしれませんね。
多分毎日ブログ更新してると思います(自慰

うごごご
★ Notebook ★ ついにっ!WA突入!!!!
ついにですねぇ
わたくしみかん
WA州パースに突入しましたよっ!

いえぇぇぇぇいっ!!!!

アデレードから長距離列車に乗って、今朝到着しましたわ。
なんだか、ここしばらく夏を逃した感があったんだけどね、
常夏ですよ、ここパース。むほほ

いっぱいカキコしたいところですが、
ネカフェってホント高くてやってらんない。
ただでさえ、収入ないのに。

とりあえず、ご報告まで。
★ Notebook ★ 愛のお届けに参りました
そうでつね、
明日はバレンタインデーじゃないっすかっ!!!

てことで、
みかんを愛して止まない皆さまへ
1年に1度の熱い口づけをお届けに参りましたョ。

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まっ

じゅるっ

愛に満ちた1日でありますように。
Happy Valentine's Day!!!

【 Working Holiday 】 ベジピッキングはやめたほうが。。。
ただいま、VIC州でトマト ピッキングをしているみかんでつが、

ほーーーーーーんとにっ
ほんとにっ
ベジ ピッキングは辞めたほうがええと思われますョ。
まぢで、
40度の最中働くフルーツピッキングよりも
1000倍はシンドイ。

日本だとさぁ、
トマトって、いわゆる「棚」つくって育てるよね?
あたしの知識が正しければ。
したら、こっちもそーだろ、
そりゃー楽だな、おい♪ と思っていたら、

地面に這ってるじゃないけぇぇぇぇっ

まぢ驚いたよ。
そんなの、土付いたら腐るやんとか思ったりしたけど、
それでも無事成長しているヤツラの方が多くてですね、
きっと棚つくってる手間よりはずっと割りがええんやと思います。

フルーツピッキングでさ、
20kgもあるバッグ首&肩からぶら下げて、
ラダー上り下りしてってのも、そりゃシンドイよ。

そやから、ベジやったらな、
あたしみたいにチンチクリンでも、ラダー必要ない分
早く収穫出来るかいなぁ 思ったんすけどねぇ。

腰はヘアピンカーブの如く、曲げんとあきませんし、
バケツも20kg以上あるんちゃうけって重さやし、
たまに腐りまくってるトマト集団に手つっこんで「うぎゃっ」ってなるし、
くせーし、
渋がついて、そこらじゅう黄色くなるし、
そりゃ 大変っすよ。


でもね、奥さんっ
案外稼げるっちゅう話も
あるんすわ♪

どれだけ足がつりそうでも、
どれだけ尻筋がはろうとも、
息を止めてやな、
一気にやっちまえば、
時給にしたら$20ぐらいいっちまう勢いですわよ。

わたくしの方はですね、
なんだかマーケット値が最近悪いらしく、
午前中しか働けんかったり、
休みが多かったりして、
実際のもらい値は悪いが、
換算するとそんな割合。
わるくねーっすね。

もっち、パッキングなんかさせてもらったら、
時給$15とかざらやから、超・楽に金貯められるんすけど、
なかなか見つからないっすからねぇ。

きつくともっ
金貯めたいっちゅう クレイジー頑張り屋さんには
向いてるのかも知れませんな。

せっかくスピードアップで稼げるようになりましたが、
こんなファームも19日でおさらばです。
まだあと、6人ぐらい欲しい言うてましたわ。
ファーム業探してる方、かむっですよ。
5月まで働けるっぽいし。
かむかむ。
【 Working Holiday 】 セカンドワーホリ資金について
ねっ ねっ
セカンドワーホリを考えている皆さん、
はたまた既に取得した皆さんよ。

生活資金はどうしてはるんでつか??

と、声を大にして言いたい。

皆大体、100万前後を目標に日本で貯めてAUSに来たはずなんだけど。
今年はファームも稼げないし。
まぁ、稼いでる奴もおるでしょうけど。
どうにかこうにかやっていけるんですかね。
常に仕事があれば。

わたくし、19日にはここを去り、メルボルンに戻って、
グレートオーシャンロード経由 アデレード着
アデレードからインディアンパシフィック号に乗ってパースへ入り、
そのまま北上して、ダーウィンに入て、
ダーウィンからブリスベン経由 ゴールドコーストに帰って、
1ヶ月ガッコに通って、
バイトするか、ファームするか(また??)、ケアンズ行くかして、
日本に帰ります。

(ハァハァ 息の切れるプラン。。。)

で、必要最低経費が
ぬわぁんとっっっっっ
$4,500も必要なことが明らかになったんですわ。

オホホ

どうしましょ、この先(冷笑)
AUSから帰る時、どっかの国に寄って来たかったけど、
それも無理だな。
日本に帰っても、友達に会いに行く金もねーな(汗)。

どこかに、足ながおぢさん 落ちていませんか?
それあたしのですから。
拾った方は、こちらまで
連絡するようにっ!(緊急命令)



[【 Working Holiday 】 セカンドワーホリ資金について]の続きを読む
★ Notebook ★ 腑抜けっすわ
いやはや
ファーム天国、フルーツ天国のVIC州で
仕事もアコモもげとーみかんです。

でもなんだかさぁ、
天気わるげーーーーーー。
こっちに来た当初はさ、毎日40度近くあって、
こーんなんで、あたしゃピッカーとしてお勤めできるのかしらんと
かなり汗汗な日々でしたけども。
そんな心配事もいらぬ陽気。
単に、ポカポカ陽気

あたし夏逃し気味??
いつが夏なんだ、AUSよっ!!!!
こんだけ冷え込むと、育つものも育たないので、
3日間田舎に帰らさせられました。
ちゃうか。
単に休みです。
もう暇でしゃーない。

そう、アコモゲトーしたんだけどさ。
キャラバンパークとかだったら、仲間もたくさんおって楽しい休日を
過ごせるはずなのにな、
てか、話したらなげーな、この話(笑)

とにかく個人の家で、シェアメイトみたいのんさせてもらってるんですわ。
それは賢いと思う。
今までファーム町いくつか回ったけど、
なんでこのAUS独特のシェアメイトシステムが田舎にはないんだと
常々疑問でしたからね。
空いてる部屋があったら、田舎のおっちゃんおばちゃん達も
儲け時やんけ。
ったく、頭まわしてくれ。

今のシェアオーナーは、トルコ人・♂・44歳・離婚暦2回・シングルっちゅう奴です。
もう人生が悲しすぎて、●●●●●ヘビー常用者でね。
でもそれで普通にいれてるみたいなので、いいんですけど。
暴れたり、叫んだりしないし。
不安ながらも、安全っぽ。
なんで、こんなおっちゃんに出会ったかって、たまたま知り合ったトルコ人から
紹介してもらった。
んで、このシェアオーナーがファームで働いているので、
一緒に働かさせてもらってる感じ。
偶然すぎてすごいです。
ハーベストオフィスに行っても、車ないと仕事見つけるのきっついからねぇ。
それに、テント住むの覚悟してたから、
それに比べたら、多少変なおやぢだったり、
家中臭かったりしても、そこはパラダイスですわ。

おっちゃん一人。
あたし一人。
たまに掃除なんかもしてあげたりとかして、
英語の勉強にもなるし、
まっ、ええか。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
