+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
200511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200601
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【 Working Holiday 】ファーム業 これは持っていこう!
あっ
2ちゃんねる系顔文字使えちゃったりするかもっ
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


うははは。
あー楽しい。
これがないと、イマイチのりのりにブログできないっちゅうのっ。
(・∀・)ニヤニヤ

うはっ
楽しい♪

って、早く本題に戻りなさいよって話ですけども。

ファーム業、皆行きますね。
今年異常にあふれているらいし。
普段の2倍はおると、プロピッカーさんもおっしゃられました。
だって、そりゃぁなぁ
3ヶ月やっただけで、1年延長できる言われたら、とりあえずはやってみるでしょ。
そんな「とりあえず」組がぎょーさんおりまして、
アコモはないし、テントも売り切れるしみたいな騒ぎですわ。

しかーーーーーもっ(゚Д゚ )ウググ

↑ 意味のない顔文字使用禁止。。。

えっと、まぢめな話。
やっぱりは必須だと思われます。
ハーベストオフィスに電話して、職もらおうとしても、
トランスファーがないっちゅうだけで、
断られますから。
ほんと、あいたたたっちゅう感じですわ。

うちらもYOUNGに乗り込んだ時は、
コリアンの男の子が車持ちさんだったので良かったものの、
なかったらゲトーできなかったな。

もーホント、変なエージェント最近多いですけど、
そこに$700も$800も払うぐらいなら、車買って下さい。
友達2人がこの↑額払えば、車買えちゃうじゃないっすかぁ。
いらなくなったら、その町で売ればいいし。
いーーーじーーーーー いーーーじーーーーー

┐(´Д`┌

その他の持ち物に関しましてはですね。
季節や地域によっても温度差があったりして
ちゃうと思いますが、
あたしがファームした9月~10月のQLD州と11月~12月のNSW州で
必要だったものを挙げます。
ご参考までに。

---------------------------------------------------
◎長袖シャツ or Tシャツ(綿がよろし)
◎長ズボン (トレパン最高)
◎スニーカー ($5ぐらいで買えますよ)
◎靴下
◎キャップorハット
◎モスキートネット (ハエとお友達になりましょう)
◎ビーサン (シャワー浴びる時に便利)
◎虫除けスプレー (ウーリーとかで売ってるしね)
◎日焼け止めクリーム (上記同様)
◎虫さされ用薬
◎日本食用調味料 (結構期待される、これ。。。)

こんなもんかしら。
汗かくから、毎日着替えて、だからいっぱい持っていかなくちゃって
思ったけど、案外着替えないものです。
自分が自分の臭さに耐え切れるまでは、着ている模様。
みんな汚いし(笑)

それから、当然なんですけど、いろんな国の人が集まっているので、
結構お国の料理交換なんつうのもありまして。
まぁ、コリアンが多いので、そういう結果になるんですけど。
って、コリアンって、自分の国の味をほんとーーーーーに
ほんとーーーーーーーーに守り続けるんですね。
パンとか食ってるコリアンとかありえないし。

まっ
そんな感じで、1月年明けしたら、FARMに行こうって思っている人、
いっぱいおると思いますけども、
くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいまし。

このあたくしは、
既に90日完了したので、必要ないんですけども、
FARM業病み付きになったにつき、
あと1ヶ月程トライする予定でございます。

もちろん
車持ちの友達見つけちゃった♪

それではみなさん
良いお年を!

そして、来年2006年も我がBLOGをよろしゅうお願い致します。゜ヽ( ´ー`)ノ
★ Notebook ★ 減っていく仲間たち
はぁぁぁぁぁ
なんだか帰国ラッシュですよ。
特にコリアンの皆さん。

3月からガッコが再開するみたいで、それに向けて着々と準備中ですわ。
そうねぇ。
ミリタリーサービス2年ほどいって、それから卒業って、
あぁたもう26歳ですよ。みたいな。
26歳とかいいつつ、コリアン年齢みたいのあって、もっともっと歳いってたりするんやけどね。

ここオーストラリアでは、日本人もごっつ多いですけど
コリアンもそらぁ多いんすね。
だから、比率からいっても、コリアンが友達になりやすい。
しかぁもっ
ファーム行ったら、日本人よりもコリアンと一緒になる率の方が高いし。

あぁ さみし。

今も実はコリアンタウンで、コリアンの友達とネカフェちゃったりしてるんだけど。
彼は3日に帰っちゃうのよねん。
BANK待ち中、ちょっと時間つぶし。
日本語タイプできてちと嬉し♪

日本におったら知り合えないっちゅうか、
コリアンと友達になるなんて、正直ありえないと思ってたけど、
毎日毎日が涙涙の連続ですよ。
ええ子ばっかりやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

この子見送ってから、またFARM業に勤しむつもりです。
って、この前のFARMの報告もせんとアカンね。
涙なしでは語れませんよ、これまたw

まっ、そんな感じで、明日はNEW YEARS EVE。
Sydneyの花火見る予定です。
かなり萌えっ♪
【Working Holiday】 生理用品のモンダイ
はい、今日はですね、久々に情報系をカキコしようと思うのですが。
ちょいとガールズトーク系。

生理用品についてなんですがね。
あたし、こっち来る前にいろんなブログとかHPとか見て、
やったら心配してたんすよ。

●こっちのはデカイ!
●超つかえないっっっ!

とか、そんなクレームネタばっかりでね。


でも実際、全然OKだったりして、一体何が真実なんかわかりませんね。
来てみないと。

ウィスパーなんかも普通にあるし、
他のブランドでも(値段はやや高めだけど)ちゃんとしたのはあります。
スリム系もあるし。
SHOPが出してるプライベートブランド系は使ったことがないので
わからないんだけど。

まぁ、ちゃんとしたのを求めたいなら、それなりの買って、
適当でいいならプライベートブランドのんを選べばええんちゃうでしょうか。


それより、あーた。
タンポンの方が、よっぽど問題やって!!!!
いわゆるガイコクでは、ナプキンよりもタンポンの方が主流だとは聞いていましたが、
日本で売っている、いわゆる「アプリケーター付」てなのが売ってないのよね。
タンポンそのものに、チョロっと紐がついているアレしかないのぉぉぉ。
あんなん今まで使ったことないから、まぢで
超苦労してる。
あたしの仲間で、あれが上手に挿入できている日本人はおりませぬ。

正直、処女には無理なのではないかとも
思ったりもする。
オージーガールに質問したいところ。
何歳から、あれを上手に挿入できる技を取得するのか。

機会があったら、是非回答を得たいと思います。
[【Working Holiday】 生理用品のモンダイ]の続きを読む
★ Notebook ★ またSydneyに戻ってきたりしちゃったりして
クリスマス イブにこんにちは。
何やってるんでしょうか、こんな日に、あたしは。

わたくし ただ今Sydneyにおります。
皆様からはいろいろとお気遣いのメールをいただきまして、
ありがとうございました。

わたくし、毎日毎日、元気にもりもりブロイラー生活にはげんでおります。
うひっ

でも、このSydneyに帰る日を夢見て、
12月に入ってからは、脱 炭水化物の強行、

いや、
なるべく 摂らないという方向で、がんばりました。
実際のところ、どうなんでしょう。
体重計あったら測りたいところですが。

あ、なんで夢見たかって、あたしさ、ここAUSに来てから海水浴っちゅうものに
行ってなくない???
それって、おかしくない????
AUSってさ、大陸とかいわれてるけど、はっきりいって、海に囲まれた
島国やんけ。
ほんで、ずっとイーストコースト沿いにおるのに、
海中奥底にしか沈んでいないなんて、
おかしすぎる。

てなわけでですね、
ROXYなんかのあはぁん水着なんか仕入れちゃって、
海待ちだったわけですよ。

とかいいつつも、今日はクリスマス イブ。
ほんで 明日はクリスマスでそ。
どうなんですかね、今までの努力。

クリスマス、できたらローカルな人たちと
ローカルの家で過ごしたかったですけど、
なんやらSt.Georgeで一緒に過ごしたコリアン達が南下してくるっちゅうので、
一緒に過ごすことになりました。
もっち、YOUNGで一緒だったコリアンも一緒だな。
コリアンといえば、

大食漢

だったりするわけで。。。。

危ない危ない。。。。


ただいま、やつらの到着を待ち中です。
ネットも久々だし、外めっちゃ蒸してて、38度ぐらいあるし
冷房快適~~

冷房なんて、ホント何ヶ月ぶりかしらw


てなわけで、みなさま
たのしいクリスマスをお過ごしくださいませ!!!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
