+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
200509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
★ Notebook★ 今日からサマータイムが始まるよっ
NSW州をはじめ、SA、WAでは明日から
サマータイムなるものが始まるらしい。
今まで日本と1時間しか違わなかったけど、
明日から2時間も違ってくるだよ。

なんとなくめぇぇぇんどうやねぇ。
2時間て、でっかいわぁ。

まぁ、そんなんですべての電気機器を1時間プラスしました。
てことはだな。。。
このブログも何故か(強制的に)日本時間になっているので、
登録された時間は2時間早いと考えていただければ幸いです。

サマータイム時間開始のお知らせでした。

[★ Notebook★ 今日からサマータイムが始まるよっ]の続きを読む
★Notebook★ シドニーに移動しました
お久しぶりでございます。
ただいま私、シドニーにおります。

crazy St。Georgeに別れを告げ、
7時間かけてBrisbaneに戻り(バス)、
職業紹介してくれたところにカタつけるためにですね、2時間かけてGold Coastに戻り、
アポイントとったにもかかわらず、前日の夜遅くに突然

「明日、用が出来たから会えませんわー」

なる電話をいただきまして、
クソがつくほど天気も悪く、beachにもいけないGCなどで時間を費やしてもしゃーないので、
その日のうちにCoffs Harborに6時間かけて移動して(bus)、
2泊して、
夜中のうちにNewcastleに移動してですね(8時間もバスに揺られ)、

ほんで、ここシドニーへは電車で約3時間かけてやってきました。
ほんと、アフォみたいにでかい国ですなぁ。

ちょっと時間がないので、旅行記はまたとして、
シドニー最高っす。
今まで買い物もビーチもなにもない生活が続いていたので、
ホント幸せ。うひっ。

そういえば、22歳のS姫とのルームシェア生活も丸1ヶ月を過ぎましたね。
なんとか生活できるもんやなぁ、ルームシェアでも。
お互いB型っちゅうのがええのかも。
お互い干渉しない生活が続いております。楽チン楽チン。

。。。というか、早く仕事がしたい今日この頃。
早くチェリーよ、育ってくれ。
★Notebook★ この町を離れます
ファーム勤務も3週間というのに、実はたったの$600しかもらえてないっちゅうね。
この悲惨な町を明日にでも発つつもりです。
まぢで、Fな気分ですよ。

なんでこんな町に来てしまったんだろうと。
なんで、ここに来る手配をしてしまったんだろうと。

ここに来るのに、車もないし、職業紹介所みたいのを使って来てるんだけど、
それに$660も払ってるんだよ。
でも、ここで紹介を受ければ、安いアコモデーションを手配してもらえるし、
給料もだいたい週$500はいけるっちゅうんで、
結局自分でバッパーとか手配しても、トントンになるっちゅう話なんさよ。
まぁ実際の話ですね、
今次の仕事を自分で探していますけど、
大変っちゃぁ大変です。
土地感もないし、車もないし。
仲間がいて情報はバンバンはいってくるけど、車がないのがやっぱり致命的。
キャラバンパークとかでテントとかやったら、いくらでもアコモ取れるしね。

で、今、現状の話ですが、
バスは教えられた時間より1時間遅いし、
アコモは最初ボスの家→キャビンに週$60で住める
っちゅう話が、2人暮らしのキャビン生活で、1人$125払ってるし、
出来高制はオンナにはキツイっちゅうのは知っていましたが、
毎回毎回FIXだらけで、週7日働いてこの給与だし、
ほんで今週仕事いよいよなくなったし。
あ、そうそう。仕事もな、グレープピッキングとかいいつつやな、
木のthinningだったりして。
これ以上、ここに住むのはアフォでしょ。

だいたい、この情報を信じて来たあたしがアフォやった。
くそっ
この契約が不適格だった時の処理法とか、
ちゃんと確認しておくべきやった。
今まで社会人として働いてきたのに、
この甘さはなんだ、自分!!!!!!!!!!!

まぢ、いらつく。

ほんでですね、
一緒に働いている韓国人の仲間が6人いるんですけども、
うち1人が、ボスの親戚にあたる奴に、意味も不明に殴られまして。
マリファナ野郎だからわけわからんのですけど。
韓国人といえば、仲間意識が強靭ですからね。
みんな辞めました。

ほんで、いつも良くしてくれていた、Y(26才・韓国・♂)とL(26才・韓国・♂)は
ケアンズに休暇しに行くって張り切ってたのに、
夜になってYのおばあちゃんが亡くなったと家族から連絡入ってね。
今朝早くに車でシドニーまで、2人でいっちゃいました。
なんてことでしょうね。
もうAUSに戻ってくることはないっぽ。
もう半年こっちにいたし。戻ってくるほど余裕はないってkとおでしょうか。
ものごっつ楽しい気分で帰ってくれたら、うちらも幸せやったのに、
こんなんじゃ悲しすぎるっちゅうもんですわ。

ほかのメンバーもケアンズ行くとか、
ほかのファームに移動するとか、
とりあえずここクソSt.Georgeをみんな離れます。
二度と戻っては来ませんよ。

まぁ、ピッキング情報としては、
グレープは粒が大きければ大きいほど稼ぎがいいらしいです。
時期は11月頃からでしょうか。
木は高すぎず、低すぎず、仕事的にはグラウンド仕事よりもずっとずっと
楽だと思いますヨ。
ピッキングとしては、いいランクのフルーツらしいので、
是非トライしてみて下さい。(除;St.George)
★Notebook★ what should i do?????
koreha EIGO deha arimasen.

tada
tada tada.....

NIHONGO ni henkan dekinaiiii

doushitara eeno?
eigo de kakitakunaishi.

"setting"de "japanease" erandemo naoranaindakedo!!!!!

dareka
please HELP me!
★Notebook★ おひさぶりこ
みなさま、ご機嫌な秋をお過ごしですか?
みかんはとってもお元気ですよ
って、顔文字使えないのくやしぃぃぃぃぃ。
作れっていわれてもこんなクソがつく程暑いところで
やってられるかっちゅ話ですわ。

ちょっと前までは、あぁ日本は暑いし、台風来てるし大変やなぁとかって
超人ゴトやったのに、なんですか、こちらの今日この頃は。
えっとですね、毎日毎日35度程あるんですわ。
ってことはですね。ハエが大量発生してんすよ。
あのね、土がね、赤い地域なんです。ココ。
湿気がなくて暑いって、こんなんですね。
知りませんでした。

とりあえず、元気に働いているということだけ
お伝えいたします。
何気に、みんな閉鎖してると思っているかも知れんが、
たまには更新させてもらいますので、
チラ寄りあたり、試みて下さいませ。

では、午後の部の仕事に行ってまいりますわ。
ほなほな。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
