+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
200505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200507
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
★Notebook★ 大雨・洪水注意報
日本は梅雨ですか?
こちらも毎日毎日雨です。
しかも大雨。
チャリで通学は不可能なぐらい。なので毎日送迎してもらってます。
ありがたや。

実は、折りたたみ傘持って来るの忘れたんだよな( ̄  ̄;)
こっちの傘は、高いし2・3回使ったら、雨漏りするとか聞いたので
必ず持って行こうと思ったのに。
kasas.jpg次のお助け便まで待とうと思ったケド
毎日毎日すごい雨だし、傘ない生活は不便だったので
ついにこっちで傘を買ってしもた。
これで$5です。
見た目悪くないけど、持ち手とかショボすぎ。
間違いなく MADE IN CHINAですね。
でも、ワンタッチ開閉で驚いた。

フツーの折りたたみじゃないのでもいいかなと思ったけど、こっちのってさ、
持ち手がないんだよね。ないっていうか、ストレートなの。
しかも、ゴルフのキャディーかレースクイーンかっちゅうほどの大きさやしな。



昨日せっかく購入しましたが、
今日は信じられないほどの土砂降りぶりです。
いわゆる洪水っちゅうやつですね。

日本で去年、散々な目に逢ってきたのに、
またこっちで同じ目に合うとは思わなかった。
こんなに雨が降るのは珍しいみたいで、なので、道路の水はけ悪いし、
低いところが多いので、道路が川になってますた。
今朝も朝5:30に起きて、弁当作って、あわてて用意して、さぁ出かけようって時に、

(゚∠゚)パパ 「今日はサーファーズまで行けないと思うよ」

(;・∀・) 「???」

って、早く言ってくださいよ。
とりあえず、出発したけども、向こうからくる車はパッシングしてくるし、
でも、とりあえず進んで(てか、前みえねぇぇぇぇ)
ラウンドアバウトもみえねぇぇぇぇって状態で、
進んでみたら・・・・

車 水に浸かってました。

そのまま突き進む4WDもおりましたが、
我が家の車、なんとソアラなので、退陣。

てかさ、日本ではありえない。
もっと警察か消防かどこの機関か知らんけど、
アナウンスせぃよ。
みんな突き進むやんけ。

パシフィックフェアの方でも、膝下ぐらいまで浸かったらしい。
そんな中でバスを待っていた、友達Eの友達。
バスはそんな時、来ません。
アナウンスもなく。
そして、バス停に待っていたのは日本人だけだったらしい( ̄  ̄;)

タクシー会社も休み。

と、ラジオで言ってた。

(゚∠゚)DJ 「今日はみんな家で待機だぜぃ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ」

てな具合。

あたしもガッコ休みました。てか、行けなかった。
無理やり行った友達、学校行ったら、2人しか来てなかったらしい。
学校側もあきらめて、休校です。
お疲れさまどす。

日中はなんども雷なって、停電さえおこったど。
PCつなげてなくて良かった。
AUSでこんなことがあるとはねぇ。(何度も言うようだけど)

夕方にはすっかり雨もあがって、道路の水も引いてた。
GCにはたくさんの川があるから、そこに流れ出たんだろうね。
kouzuis.jpg←家の前の川の写真。
道路ではありません。
橋の上から撮りますた。
いつもはとっても穏やかな川なのに。

海に近い川とかでは、ボートが転覆したりして、
それの復旧作業に追われてましたねぇ。
あー怖い。
こっちって、あんまり2階ないしね。
床上浸水とかなったら終わりですな。



おかげで今日は家でゆっくりできた。
ゆっくりじっくり勉強もでけたし。
良かったど♪

この雨が、日本人がムダに使いまくってるであろう
ダムの水量の足しになりますように。
★Notebook★ もしかしてダイエット???
最近何気に思うことですが、
うちの夕食は最近寒いのでずっとスープかソースがかかった肉です。
これって、もしかしたら、ローカーボダイエットできるんとちゃいまっか????

だって、炭水化物といえば、ちょこっと入っている豆やじゃがいもぐらい。
あ、たまにカボチャも入っているけど、こっちのは水っぽすぎて、はっきり言って美味しくない。
白いニンジンとか超やみぃぃぃぃ(゚∀゚)です。

でも、肉ばっかり食っているようじゃ、駄目なんすかね。
こっちの人っていうかさ、西洋の人って、
年配の人でも肉にがっついているから、すげー関心する。

あ。
でもやっぱり駄目だ。
肥満大国 アメリカの映像を思い出しました。
うががががΣ(゜◇゜;)

しかもな、毎晩、食後にアイスクリーム食べるかどうか聞かれるんだけど、
お宅でアイス、夕食後に食べますか?
我が家ではアイスクリームは、だいたい18時ぐらいまでと決まっておりました。
なんとなく、毎日外食している気分です。
ほんで、毎晩聞かれる「アイス食べるかどうか」なんだけど、
最近寒いから断りまくってたのね。
したら、アイスが余っちまうみたいで、
ほら、でっかいから、こっちの箱。
「チンしたらええのよっ!」
って。。。。。
3回ほど拒否させてもらった挙句、昨日出されたのはホットバナナ&アイス。
それは、東南アジア料理にさすがにありますわな。
一歩上手でした、あちらのほうが。
さすがです。
しかも、旨かったし。

完敗。
【Working Holiday】 フラットメイト探し
今の悩み。
それは今のホームステイ先を変更するかどうか。

なぜ変える必要があるのか?

正直、ありません。
食事もOK、学校へは自転車で通えるし、現地情報もいっぱい教えてもらえる。
それになんといっても、なんの邪魔もないから、
はりきって勉強ができる!!!!!!!!
うひ♪

あえて問題があるとしたら、週$180ってこと。
あ、もちろんこれは、食費も水道光熱費もぜーーーーーんぶ含めてだけどね。

だけど、中心のサーファーズだったら、
平均$130ぐらいやねぇ。Own Roomやったら。
ルームシェアやったらそれの半額ぐらいでもあるけどなぁ。
週$50も食費や光熱費に使うとは思えないし、
明らかにシェアの方が安くつくんですね、これが。

じゃぁ、引越ししちゃえって思うけど、
なんせここゴールドコーストは日本人だらけです。
こんなんじゃアカンやろ。
特に学校があるサーファーズは日本人だらけ。
でも、ブラジル人も韓国人もいいいいいいいいっぱいおるのに。
てことは、みんなそれぞれの国の人とシェアしとんやろねぇ。
なんだかイマイチ。

あたしの希望としては、
OWN ROOM
サーファーズまではチャリで15分まで
フラットメイトは外国人、できたらOz希望
 →しかも若いのきぼんぬ(・∀・)
Rent;$120/1w(電気代込み)
ってのなんだな。

あんまりねぇっす

困ったもんだ。

てかさ、高くても別におってもいいような気もするんだよね。
安いからって日本人と住んでしまうのは、どうかと思うし。
てか、ありえないし。
うん、絶対やりたくない。

とりあえず、目を肥えさせるためにも、明日サーファーズ内の日本人がオーナー
してる部屋を見に行ってきますずだ。

あたしも将来は是非オーナーになろう。
間違いなく、左団扇決定です。
月$70程 稼がせてくれたらええずら。
庶民の味方みかんですから。

というわけで、今週はシェア先巡りです。
こうやっている間に、Ozがオーナーしてるフラットめっけた。
ちと遠いのが難点。
オーナーが40代ってのも難点。
若い文化がほしぃーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

でも行って来よう。
★Notebook★ プールにて
昨日はダイビングライセンスの2日目講習に行ってきたど。
4日のうちの2日目。
今回はプールにてレッスンやった。

てかさぁぁぁぁ
あの機材って20kgほどあんのな。
あんなの重すぎて、よー担げんって!
しかも、腰にオモリのベルトするしさ。
すげーよ、世のダイバーさん達。
よく移動したり、船に積み込んだり、浅瀬からダイブしたりしとんな。

あたしが行ってるダイビングショップは海に建ってるっていうのは
この前の記事に書いたけど、
そこからプールに移動するのに、海を渡って向こう岸まで行ったところにある
屋外プールに行ったのね。
当然、そんな海辺にあるわけでもなく、その海岸からプールまで
歩かされたんですよっ!!!

もう、あれやね。
なんだっけ。ほら。
お年寄り体験する器具みたいんの。
あれつけて歩かされてるみたいやった。
1歩1歩がしんどいし。前かがみで腰だんだん折れてくるし。
その行為だけで、その日は相当疲れちまっただよ。

しかも天気はそれなりだけど、
風が強いときたもんだ。
現地人らしき者達は、フツーに泳いだりしてたけど、
そこにいるだけで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
来週、再来週にはもっと寒くなるだろうに、今度は海だよっ。
うげげ。へこたれそう。

でも絶対取りたいしな。ダイバーライセンス。
取りたいけど、センスなさげだよ、あたし。
なんか鼻で息してしまうっぽい。
あんなに水泳で”口で吸って鼻で吐く”っちゅうのやってきてるのに( ̄  ̄;)
呼吸器つけとるからな、安全に確実に呼吸できるのに、


センセ、息できてませんっっっ
苦じぃぃぃぃ (;・∀・)


てこと、数回起こってしまいました。
一緒に受講した方、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _"m)ペコリ

ちょっとびびっちまうな、次の海。
今回はさ、プールだから、壁も床もあるわけだけど、
海は当然ないし。
口で吸って、口で吐くっていう、とってもとっても基本的なことが出来ないと、
かなりこの先厳しいぞ。
ふむ。。。。

でもな、
でもな、
中世浮力
っちゅう、ヒレも手かきも使わずに、
肺に入れた空気の量で、深く沈んだり、上にあがったりするの、
めっさおもろかった。
そんな内臓を利用してやる
スポーツって初めてかもしれん。
まぁ、どのスポーツも呼吸ってのはとっても需要なものやけど、
ここまで意識して、理論まで学んでするのは初めて。

これまた感動と共に、次のステップの楽しみが出てきたど♪
[★Notebook★ プールにて]の続きを読む
【Working Holiday】 カメラどれにする?
おもしろいことに、
動物園に行った日は、4通りのカメラの持ち込みがあってな。

デジカメ:3人がデジカメを持って来ておった。
 うち2人が途中で、バッテリー切れ。
 お出かけする時は、必ず前日フル充電しておけっちゅうのなw
 容量については、誰も問題なかったようです。

 ただ、3人に言えるのは、3人とも今人気の小型デジカメだったんだけど。
 やっぱブレまくりね。ちとかわいそうな感じがしたな。

コンパクトカメラ:これはあたしね。
 なんとコアラで興奮しすぎて、持ってるフィルム全部使いきってしもた( ̄  ̄;)
 そこで現地購入$8(36枚撮り)。
 しかも、その後、なぜか、電池までなくなってやんの(;・∀・)
 現地購入$17。
 観光地だけに、値段は倍。めっさ痛かったっす。

使い捨てカメラ:1人がコレやった。
まぁ、取られる心配はないにしても、ちょっとどうやろうねぇ。
望遠きかないし、箱でかいし、何においてもええとこないんでは?
と思ってしもたんやけど。
彼女も、ちゃんと持って来れば良かったと、かなり後悔気味でしたな。

カメラ付携帯:あたしを含め2人が利用。
てかさ、カメラ付携帯って、あんまり手振れしなくない?
あたしのは2Mまで撮れるんだけど、はっきりいって、接写もできるし
持って来て正解。
あ、ちなみに、ここに載っている全ての写真はカメラ付携帯で撮影したものを
200kbぐらいに落として載せています。
掲示板のネタを携帯で撮って保存したりもしてるー。
いちいちメモるのまんどいし。
それに、時間帯によっては、掲示板の前すっごい混んでるので
早くその場を切り上げるにも、超便利。
接写も可能なので、ばっちりっすよ♪

てな感じかしらん。
やっぱりデジカメは、小型になると問題ありって感じ?
持ち運びにはええけどねぇ。
せっかくの旅の思い出がなんとなくかすむんじゃ、もったいない。

コンパクトカメラは重量がねぇ( ̄  ̄;)
でもしっかりフィルム&電池の予備を持っていれば、あんまり問題ないかも。

カメラ付携帯は、是非是非持って来なはれ、みなさま。
周りの持ってこなかった子達、皆後悔しとんで。
あたしの周りだけか?
あんまりにも使いこなしまくっとるからなw

てなわけで、ご参考までに。
★Notebook★ AUSを体験した日
というタイトルは大げさだけど、
今日CURRUMBIN WILDLIFE SANCTUARYに行って来た。
しかも日本人オンナ5人で。

ナゼこんなとこに行ったのかっていうと、
あたし達、AUSに来て間もなく1ヶ月になろうというのに、
未だにAUSのコアラもカンガルーもカモノハシもなーーーーんも見てないやんっ!
てことに気づいたからなんですね。
しかも、NSW州ではもうコアラが抱けなくて、
間もなくここQLD州も抱けなくなるという噂が、まことしやかに流れていて、
それは急げっ!!!!!っちゅうことで、
今日インフォメーションでディスカウントチケットを購入して行って来た。
※GCのテーマパークや動植物園に行く時は、必ず街中のインフォメーションで
チケットを買おうねん。超ディスカウントで買えるで♪
学校でもディスカウントチケットを扱っているテーマパークがあります。
チェケラッ(・∀・)

とりあえず、サーファーズに集合して、バスに乗ること約40分。
BROAD BEACHより南下したことないので、
景色が新しかったな。
日本でよくタヌキとか鹿の飛び出し注意看板見るけど、
コアラの飛び出し注意看板があったど。
さすがAUS。

ついたとこは、まるで「名護動植物園」みたいなとこ。
てか、それより動物はうっすいかも。
20050626003019s.jpgこれがそのWILDLIFE SANCTUARYの入り口。
多分山を切り開いて、そこに動物を点々と配置してるんだと思われる。
そりゃ、ここはもんのすごい大陸だとはいえ、
AUS特有の動物だけを集めようとしたら、そんなにおるわけじゃない。

あたしだって、コアラ・カンガルー・ウォンバット・ティンゴ
エミュー・タスマニアンデビル・ワニ

が見れれば大満足って思ってたんだけど。
それをこのだだっ広い敷地においてるんだから、そら、
山登りですよ、一種の。
といっても、そこはAUS。やっぱり生えてる草木も
日本のそれとは比べ物にならないくらいBIGだったりするわけなんですけどもw



で、やっと動物がいるらしきところにたどり着いても、
みんな寝てるやないですかっ!

よーく
よーーーーーーく考えたら
こいつら夜行性やんっっ!!!!

20050626004402s.jpgタスマニアンデビルだって

20050626004555s.jpgコアラだって

20050626004724s.jpgワニだって

20050626004917s.jpg餌付けができると評判のカンガルーだって


みーーーんな寝とんやんけ ( ̄  ̄;)

そらぁ、あ~た。
ナイトツアーやってるっちゅうのな。
どうりで土曜日だというのに、人が少なすぎると思ったよ。

カンガルーとワラビーの数、すごかったな。
あれが全部起き上がってぴょんぴょん跳ねてたら、
そこはもう奈良の鹿状態やで。
そのままでもウ○コいっぱい放置されてたしよぉ~。
でも中にはな
20050626201114s.jpgこんな風景も見せてくれたりして、
それはそれでとっても満足した。
袋からひょっこり出てきて、お乳もらっててな。
この両腕で支えてあげてるのんが、かわい~~~じゃないのぉ


お腹もしっかり見て来たど。
ほんとーーーーにぽっこり入ってしまうんやね。
20050626203100s.jpg←この丸でかこったピンク色の部分あるやろ?
ここが魔法のポッケ部分やね。
テレビでも見たことない。初めて見ました。


感 動!!
[★Notebook★ AUSを体験した日]の続きを読む
★Notebook★ 2週間が過ぎ
なんとなーーーーーーーーく、学校通いだしてから2週間が過ぎてしもた。
今週の火曜日はクラスの入れ替えがあり、上のクラスに行った子も居れば、
下のクラスからあがって来た子もおる。
あたしも、今のクラスは、話すということに関しては
まぁまぁのレベルだけど、
やっている内容はあまりにも簡単すぎるので、
どうにか抜け出したい
今週インタビューをしてもらうはずだったのに、
時間がなくて先延ばしされてしもたので、
来週あたまには強く訴えよう。

ところで、こちらは冬ですが、
AUSでも南の方ではが降りました。
なんと昨日のお昼ごろ、GCの上空でも雪が降ったらしい。
でも降ってる途中で解けてしもたんやと。
そんなこともあるんですね。
さすがにさみーですよ。
うちは毛布があるけど、ない家の子たちなんて、
洋服を重ね重ね着て寝たり、
だいたいがダブルベッドサイズなので、布団を折り曲げて2重にして寝たり、
ホントそれぞれがなんとか安眠できるよう努力しております。

今日北海道出身のE(♀)と話してたんだけど、
やっぱ20度きるとなると、「うはっ、今日は寒いな」と思う。
2人してさんせー。
関西出身のH(♂)とC(♀)と4人で話してた時の話なんだけど、
とっても驚かれた。
でも、20度きるようだったら、絶対超あったかい格好しているし、
家は超超暖房ききまくりだったりするからのぅ。
意外と寒さに弱い北国出身'sです。
1週間前までは、肌の露出しまくりぃなブラジル人たちも、
今はセーターとか、ジャケットとか、
超防寒しまくりやで。
現地人だけですわ。未だ半そでとかキャミとか着てるのは。

あたしもいい加減寒いし、でもフリースを着るにはまだちと
早い気がするので、ダウンジャケットのベストみたいのんを1着購入しただよ。
ずーーーーーーーーーっと前から買いたくて、
AUSに来て手に入れるとは思ってもいなかったなw
まぁ、袖が取り外しできるのんが本当は良かったけど、
ウィンターセールで半額やったしな

来週から7月やけど、まだまだまーーーーーーだ寒くなるらしいで。
あー怖い。

あ、そういや、今日金曜日午後のアクティビティはホェールウォッチング
やったのに、中止になった。
なんやら、昨日風が強いし、寒いしで、海が荒れまくったので
クジラがどっかいっちまったらしい。
来月に延長になったずらよ。
すげー重装備して行ったのに、また寒くなると思うと、
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうか晴れますように。

あ、そうそう。
サングラスも買ってしもた。
約$20。
やっぱやっすいのアカンね。
レンズの色がそのまま目に映るし。
エエのやったら、あんまり色が邪魔にならんよなぁ。
いいとこ、悪いとこ、なんやら色々ありますわぃ。

今週末はちと日本語漬けの模様。
そんな時、ホームステイでよかったと思う。

明日も晴れますように。
★Notebook★ 誕生日追記
そういえば、ヒッソリと過ごし、
ヒッソリと過ぎ去るはずだった、31歳の誕生日ですが、
ホストファミリーが祝ってくれました。

例によって、学校から帰ったらすぐに宿題をすべく
部屋に入り、さっさと宿題を済ませようと必死こき、
ご飯だよと呼ばれて、(←だいたい17:30~18:30ぐらいに呼ばれる。超早い)
ダイニングに移動したら。。。。

HAPPY BIRTHDAY!!!!とお祝いされた。
顔みるや否や2人で歌いだしぃの、
バースディカード渡されぇの、
cakes.jpgプレゼントでケーキいただきぃの。

もぉー
久々に
わーーーー♪
きゃーーーーーーー♪(*^^*)
てなギャル喜びをしてしもた。

↑てか、この写真イマイチくらいな、おい^^;
照明がさ、どこの家もそうだと思うんだけど、
白熱灯っちゅうの?
勉強机についてるような白いの。
あれがないんだよね。
どの部屋もすべて、このホテルみたいな暗めの照明。
美味しさが伝わらなくて残念。

喜んだ顔を写真とってくれたり、
ケーキにナイフを入れるときも写真を撮ってくれたり、
ワイン飲みながら3人でワイワイやらせていただきました。

このケーキ、どうやって食べたと思う?
なんと、液体の生クリームらしきものを、
上からかけて食べたのだよ。

たしかに、その牛乳パックみたいのには、
ケーキづくりに!
ホイップづくりに!
かけてもええよ!
と書いてある。

すんげぇ甘くなるかと思ったら、
意外や意外。
3つのベリーとキウィの甘酸っぱさとしっかりブレンドされて、
かなりまいう~~~~~なケーキになりますた。
感激っ(゚∀゚)

その日、1/4をたいらげた。
ホストマザーってば
(゚∠゚)ママ 「太るからちょっとでいいわぁ」
と、1/4のさらに1/4ぐらいしか食わなかった。
その余ったのをホストファーザーが食べて、
残り1/2は2日かけて、あたしが完食。

毎日毎日を食わせてくれるママさんよ。
あたしの身体をどうしたいのですか?
まるでブロイラーな日々。。。( ̄  ̄;)


ところで、あたしは毎回自分の誕生日に
自分で何かを購入する。
別に高価なものを買おうとか、そんなんじゃなくて、
丁度欲しいものをその誕生日記念として購入しようという、
いわば買う理由のあてつけみたいなもんやけどなw

今回は、bicos.jpgBICOのネックレスを買った。
サーファー君やクロムハーツのシルバーアクセ系好きな人にはもう有名どころですけど。
実はこれAUS産なんだよね。
シルバーだけど、海水にも全くOKっちゅうところが、
うれしい限り。
実は7年ぐらい前に、既に購入していて、これは2代目。
だって
だって
日本の半額以下なんやもんっ。
トップだけでも、いっぱい購入して帰ってもええわ♪
欲しい人はいつでも言ってのん。
送ったげるわ。
日本で買うのがバカバカしい。
いっつも2代目買う時、躊躇してた自分がバカバカしい。



かなりうれひー。
ハードだけど、赤いキラキラしたのもつけたら
可愛くなった。
全部で4,000円ちょいですな。
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

来年もまたAUSで誕生日が迎えられますように
[★Notebook★ 誕生日追記]の続きを読む
★Notebook★ 何も変わらない日々
みなさん、こんにちは。
毎日毎日、何も変わらない日々が続きます。

毎日太陽よりも先に起き、
シャワーを浴び、
化粧して洋服を着替え、
髪をセットして
サンドイッチを作って
お茶を携帯ボトルに入れて
朝食を食べて
トイレに行って
チャリで学校へ行く。


7:30頃学校に到着し、
8時までネットをしながら時間を潰す。
8時から授業スタート。
10時すぎに1回目の休憩(約20分)
12時から50分の昼食休憩。
13:50に学校終了。


必要物があればサーファーズで購入
海をちら寄り。


帰宅。
手を洗ってうがいをして、
3日に1回洗濯をして、
弁当箱を洗って、
ネットつないでBLOGカキコまたは、メールの返信をして、
宿題&復習をして、
夕食を食べて、
TV見ながら団欒して、
部屋に戻って宿題の続きをして、
寝る。

これがみかんの1日です。

何かしなければ、何も始まらない

何もしないのは、お金を浪費したくないからです。
まぢで。
1年居る予定で、お金ストックしてるしさ、
これが2年居るかもとか思ったら、なんだか身をすり減らす思いですな--;

おもしろいもので、学校にはstudent visaとworking holiday visaと
両方おるんやね。
ほんで、ブラジル人とか韓国人とかさ、国に帰ったらまた学生とかいう子タチ、
なんだか異常に金のはべりが良くてなw
みんなおっされーなのよ。
前の記事にも書いたけど、こっちの現地人もおっされーやし。
だから周りのワーホリちゃん達、洋服買いたいモード突入しております。
寒くなって来たってのもあるけど。

ええですか、皆さん。
彼女たちは環境が違うのですから。
だいがい学生のうちに語学留学させてもらえる家なんて
裕福な家庭が多いのですから、
わてらワーホリとは懐の厚みがちゃうんでっせ。
そこんとこ、はき間違えたらあきませんえ。
おされがしたい衝動は、この学校通ってる3ヶ月だけですから。
後は荷物になってしょーがねぇΣ(□`;)


てことで、誘惑に負けずがんがってます( ̄‥ ̄)=3
ぬはは。
エンバシーはサーファーズがすぐそこだけに、
フラフラしがちと良く言われるけど、
結局洋服とかは点々とあるショッピングセンターですることが
多いようですので、
エンバシー迷っている方がいたら、ご安心を。
サーファーファッションが好きな方は
ちょっと誘惑多いかも知れませんね。
あたしみたいに^^;

てことで、
勉強しよ。
明日はミニテストだにょ。
テストと宿題をこよなく愛する我が担任。
ぜってぇー負けねぇw
[★Notebook★ 何も変わらない日々]の続きを読む
■English■ 私はゴールドコーストに住んでいます
はい、質問です。
以下の文章をエイゴで言ってみてください。

「私はゴールドコーストに住んでいます」



-----------------答えを見る前に考えよう------------------------



正解はコチラ

[■English■ 私はゴールドコーストに住んでいます]の続きを読む
★Notebook★ 祝!31周年記念♪
おかげさまで わたくしも

人生31周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに皆々様のおかげです。

心より御礼申し上げます。

<(_ _)>
★Notebook★ 熱い人
昨日(18日)は、朝からスキューバダイビングライセンスを取りに行った。
PADIのオープンで、一番最初のライセンス。
これがあると水深18mまで潜れるらしい。
といわれても、正直どんなもんかよくわかりませんけども。

地元の海でもよく素もぐりしたし、
伊豆に何度か遊びに行った時なんて、丁度その時彼がダイビングをする人だったので、
ダイバーの隠れスポットに連れて行ってもらったりして、
素もぐりでもスゲーきれいな海の世界を見たりしてるから、
18m潜ったら、その上の30m潜ったら、一体どんな世界が待ち受けて
いるんだろうなんて、想像できない。

ガッコが始まってから1週間が過ぎたわけだけど、
出会う人はイマイチつまんない人ばかりで、
なんだかな~って1週間だったんだけどさ。
今日やっと「おおっ」て人に出会えた。

27歳の♀。
去年の2月にワーホリでやってきて、現在ダイビングショップでインストラクターとして勤務中。
もともとGC来るまでに75本潜っているから、
インストラクターになるのは、結構すぐだったんだと思う。
参考までに、インストラクターの資格を取ろうと思ったら、100本のダイブが必要です。
ほんで、取得して、すぐにそこで勤務を始めた。
インストラクターの経験をつむために。

彼女、日本では某有名スポーツクラブの本社に勤務しておったんやけど、
ダイビングのインストラクターになる夢が捨てられなくて、
渡豪を決断。
そして、将来の夢はフランス語圏でインストラクターをやること。
現在就職活動中らしい。

1歩1歩確実に・・だよね。
彼女。
日本で取るよりも、こっちの方がすぐに取れるし、
コストも安いし、
現在フランス語はフルにしゃべれるけど、英語はイマイチみたいで。
でもフランス語圏に行ったからって、エイゴで対応も出来たら
すげー付加価値つくやん。本人に。

まじキラキラして眩しいぐらいやったぁ。
ああいう子、ええなぁ。

この出会い、大事にしよう。


ところで、みかんもスキューバダイビングのこの資格を取ってみて、
楽しかったら、インストラクターまで取得したいと
実はこっそり思っていたりする。

日本でいろいろ調べたんだけど、案外海外で就職できやすい。
給料はよろしくないけど。

でも、インストラクターまで取得するには70万ほどかかるし、
最終的に自分の機材も買わないとダメだし、
それに、それに、
まずは収穫労働に出るのが先やから、
とりあえず学校行っている間の週末に通って、
"オープン"をがんがって取ります。

また一つ、新しいことが始まった。
一歩一歩ね♪
★Notebook★ 日中は
朝晩とってもとーーーーーっても冷えるようになった、QLDです。
今フリース着てる。

裸足だけど。

日中もね、
20050617202030s.jpg←こーーーーーーんなに晴天なんだけど、
実は最高気温が18度ぐらいしかなくて。
夜は7~8度ぐらいまで冷え込んでいます。
日陰なんか行ったら、寒くて震える。

←てか、なんだよコレ(゚Д゚ )

ヘリコプターがやかましくなんかしゃべってると思ったら、
変なものビラビラなびかせていた。
こちらでは、飛行機雲で宣伝したり、こういう宣伝の仕方が
ふつーらしい。
GC名物なんかいな?
知りません。



GCはというか、サーファーズパラダイスは本当に観光地なんだなと
最近つくづく思います。
サーファーズを時間つぶしに使おうと思っても、
お土産屋や、似たり寄ったりの日本食レストラン&シーフードレストランばかりで、
どうがんばっても3時間ぐらいで飽きてしまう。
20050617202155s.jpgこんなのだって、普通は土日祝祭日に催されるもんだろうけど、
普通に平日の昼間にやっとるし。

あれやね、日本の「住みやすさランキング」と一緒。
住みやすい=楽しいではありませぬ。
確か今年の1位は滋賀県の栗東だったはず。
2位は福井県福井市。


。。。。。微妙です。



話は変わって、ここAUSにも鳩が人間の残りかすをつっつき歩いてますが、
それより多いのがカモメ。
そして、名も知らぬこんな鳥。
toris.jpg白くてキレイなのに、後頭部がちとパゲっていて、
女子に不人気です。
てか、おたくのカモメなんて鳴きますか?
日本に住んでいた時は、がぁがぁ聞こえたカモメの鳴き声も
こっちに来たら
のぉぉぉぉぉぉ
と聞こえる。


あたしだけか?



[★Notebook★ 日中は]の続きを読む
【Working Holiday】 医療の問題
ワーホリが始まってから、もう10日もたつのですね。

てことは、ホームステイを開始してから、もう1週間たつのです。
ここの契約は1ヶ月だけなんだよなぁ。
次どうしようか、検討中。
なんせ、学校が終わったら誰がなんと言おうと、harvest workに出かけるつもり。
だって、一旦普通の仕事し始めたら、なかなか汚れな仕事をやろうという気が
起こりにくいと思ったし。
12月は猛暑だと聞くけど、でも次の冬まで待ってらんないっしょ?

でも、次の住みかを決めねば。
このまま延長するのか、フラットシェアにするのか。
まだ決められませぬ(^^;)

それよりも、こちらは冬なのに
虫刺されをくらっちまいました。
あたしが一番恐れている、皮膚病。。。(;・∀・)
どこさされたって、足なの。
足の指と、裏(!)と、かかとと。。。総計10箇所ぐらい刺されています。
ホストファミリーに言ったら、
「ナーバスになってて、ストレスから来てるんじゃないの?」
なんて言われちまいましたが、
明らかに虫刺され!
だって、真ん中に血いただきました印が残されてるもの。

さっそく、「日本語医療センター」に行って参りました。
サーファーズのマクドの2階にあるんだにょ。
別に医者行かなくて、ドラッグストアで買ったらええんやけど、
なんせ保険に入っていたら、治療費・薬代タダ!!!!

そんなもん、ドラッグストアで買ってたら、サンドイッチ用のハム何枚買える
かわかりません。
せっかく10万円程する保険に入ってんやから、有効活用しなくちゃな。

電話で予約して(←いきなり日本語で出てくる)、
院内で通訳が必要かどうか聞かれて、
ペラペラ日本語の(゚∠゚)ガイジソーに案内され、(゚∠゚)ガイジソーセンセに診てもらう(←白衣着てないし)。
ほんで、お薬もらって終わりっす。

なんとまぁ簡単。

「Advantan Cream」というのをいただいて来ました。
そして、茶色い瓶に白い液体のものも。

(゚∠゚)通訳ガイジソー 「これは赤ちゃんにも使うかゆみ止めです。
かゆいと感じたらコットン等で塗ってください」

と言われた。
その液体の正体は・・・・・

カーマインローションだったのだよ。

あの日焼けのシーズンになると、必ずサンオイルなんかと一緒に売り出されるやつ。
こんな使い方があったとは。。。。♪

(・∀・) 「だいたい冬に刺す虫がおるなんて、AUSは一体どうなっとんじゃっ!」

と抗議申し上げたら、

(゚∠゚)センセ 「刺されそうなところには、虫除けスプレーしておいてね

(・∀・) 「。。。。。」



最初から予知できたら、医者いらねーーーーーだよっ
(" ̄д ̄)けっ!

ま、無事タダで薬が手に入ったから、ええとしよう。

明日はグラマーテスト。
どんなレベルなんだろ。ちょっと勉強しておこっと。
★Notebook★ クラスメイト
嘘の広告は JARROへ報告しましょう

日本人率を30%に抑えているということで有名なEmbassy CES。

我がクラスは、
なんと16人ものクラスメイトが入ること自体、ものすごーくびっくりですけども、
韓国人3名、ブラジル人2名、ペルー人2名
つまり


9人の日本人がいるんですよっ!!!!!!!!

6月はわりと人が少ないと聞いていたのに、なんでしょうか、
この有様は。
これから日本が夏休みに入ったらどうなるの????

嫌やーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
まぢ抜け出したいずら。

うち、日本人同士でもエイゴを駆使して話しようという考えの人は
なんと2人っきり。
(;・∀・)キケンデスネ

というか、もう1個上のクラスにいけば、
ブラジル人の宝庫です。
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、おしゃべりしまくりの
南米人たちよ。
おま~らには、正直圧倒されるぜよ。
センセを「Mammy」呼ばわりして、質問に質問を重ね、
激しいつっこみや授業がストップするほどの悪態、
ポルトガル語やスペイン語をでかい声で話すのはやめてくれ。

まぢ、
抜け出したい (゚Д゚ )

かくいうあっしの件ですが。。。
正直ついて行くのに必死こいてまふ。
まぁ初日はこんなもんだろ。
ボキャ貧は今更始まったことじゃないし、授業モードに頭が切り替わるのも
ちと要時間といったところ。


(自分に言い聞かせ)

本日使用したテキストだけでも、40個以上のわからない、又は意味があやふやな
単語があったぞな。

エエ、今更はじまったことじゃないんです。
やらねばならぬのです。ハイ。

ところで、はりきって電子辞書を購入しましたが、
やっぱり辞書はアナログに限ると感じます。
検索スピードは抜群に違うし、英英辞書で調べて、それでも掴みきれない単語は
「ジャンプ機能」で英和などに飛べば、すぐにキャッチできますからね。
そんなところは、賢くて好き。

でも、家に戻って勉強しているときは、アナログでやってます。
三省堂のデイリーコンサイス(英和/和英)を持ってきて良かった。
英英辞書が届くのが待ち遠しいよ。
[★Notebook★ クラスメイト]の続きを読む
【Working Holiday】 Embassy CESのレベル分けテストの全貌
今日レベルわけテストを受けてきたど。
この学校は6段階のレベル分けがあるんだけど、40分ぐらいの休憩後、
すぐに結果が出た。

まぁ、こんなもんだろうと思ってはいたけど、
明らかに幅がありすぎるような気がしないでもない。

テストの内容は
◎グラマーテスト:TOEICのミニ版みたいなもの
◎ライティングテスト:「なぜAUSでエイゴを学ぼうと思ったのか」
 「学校を終了したら何がしたいのか」
というものだった。
オーラルテストもあるという話だったが、なかったぞ。
人数が多かったからかな。

グラマーテストは、まぁ日本人にはなじみのあるようなテストだと思われる。

そして、このライティングテストが曲者!
てか、この内容がオーラルテストであると思ってたから、
必死こいて暗記していったのに、A4の紙にびっしり2つの問いについて
書けというもの。
もちろん、正しい文法、正しい時制を使ってねなんて言われて、
しかも、さっきのテストできなかった人は、
ここで挽回できるかもよ なんて言われて、
かなりパニクりました、みかん
だって、オーラルテスト用っちゅうのは、まさかこんなに長い文章なわけがない。
せっかく覚えてきたストーリー性のある話に、枝葉をつけるのは、
久々に頭フル回転どしたなぁ。

嗚呼 学生也

と思わずにはいられない。

明日から本格的に授業が行われます。
なんと8:00スタートですよっ!みなさん。
誰が起こしてくれるの?
今日8:30迄に学校に行こうと思って、6時起きしたから、
じゃぁ明日からは5:30起きじゃないかえ??

ふがっ( ̄‥ ̄)=3

しかし、フルタイムとパートタイムってどう違うんだ??
あたくしフルタイム=8:00~13:50
パートタイムで申し込んだという奴=12:10~18:00
※いづれも50分のランチ休憩含む

これは要確認ですね。

さて、今日もチキンをたらふく食べました。
そして眠いので、もう寝ます。
おやすまなさい。

[【Working Holiday】 Embassy CESのレベル分けテストの全貌]の続きを読む
★Notebook★ 学校が始まるよ
明日から学校が始まります。
みかんが通う学校はサーファーズのど真ん中。エンバシーという学校です。

今ホームステイしているところから、学校まではチャリで約25分
とっても信じられない。前、1回行ったけど、帰るのスゲーやになってたぞ^^;

でもね、
毎日・毎食肉食生活を強いられているんだから、
これぐらいの運動はしておかないと、みかん非常にやばいです。
今に持ってきたジーンズがはいらなくなるぞ、おい^^;

そんでね、脅威の毎朝ランチ作るの。
生まれて初めてかもしんない。3ヶ月も続けて持っていくなんて。
むか~~~~~~~しは、気が向いた時だけしてただけだけど。
ボンビー学生には、外食なんて到底むりっ。
ファーストフードでも激高なのねん、こっち。
日本はバリューセットなるものが多すぎるのかしらん。
$8程しますから。 ※AUS$1=\83
ランチ持って行くと約$2になると、SOHさんから教え込まれたので、
そうすることにした。
明日は何を詰めていこうかと、検討中。
候補は、ハム・ゆで卵・トマト・チーズ・レタス。
全部入れてもいいけど、全部入れると高いサンドイッチになってしまうので、
レタス&何かにしていく予定。
1個はジャムサンドにしてもええな。甘いのとって、疲れOFF。

カロリー控えろって話はどこへ?



(" ̄д ̄)けっ!




今日そういえば、ゆで卵をさっき作ったんだけど。
冷やすのにさ、流水につけておくでしょ?
冷やさないと殻むけないしさ。
したらめっさ注意された。
なんせここGCは水不足。貯水率も60%台らしい。
じゃぁ、オージー達はどうやって作っているかと申しますと、
茹で上がるまでは一緒ね。
その後、殻をクラッシュしまして・・・・・
冷凍庫へGO!
10分もありゃ、冷えるからと、タイマーさえかけてくれる親切ぶり。

・・・・とてもとても不安な10分・・・・ハァ・・・・・


で、
できばえは?
想像通り!思った通り!!!!
殻むけるけど、白身も一緒にむけるじゃないの!!
美しいプリンプリンの白身がぁぁぁぁぁ

_| ̄|○

今後2日に1回のペースでゆで卵作っていく予定ですが、
奮闘しそうです。
水流すたびに、振り向かれるし^^;;;;
絶対プルプル肌をゲトーしてやるっ!!!!


てか、しまいには。卵焼き挟むぞ、ごらぁ(゚Д゚ )


■更新のお知らせ
更新というかですね、
カテゴリー分けでやっていた、「★Notebook★」と「【Working Holiday】」ですが、
なんだかわかりにくくなってきますね。
今から読み出す人には。

今後なんらかの形で変更したいと思いますが、
ってか、今ここは必殺ナローバンドで久々に「54kbで接続しました!」
なんて表示されるとこなので、ADSL回線で使える場所に行った時に変更
したいと思います。

(いつのことやら)・・……(-。-) ボソッ

てことでですね、
★Notebook★:AUSでの日々の話
【Working Holiday】:後世に残しておきたい、とっておきの話

ってことで、カテゴリ分けしときます。
といっても、微妙に混ざってるだろうけどもねw

てことで、今後そのようにお付き合い下さいませm(_ _"m)ペコリ
★Notebook★ 送別会(サルサ編)
今日はホストファミリーのお孫さんが4人も来るっちゅうので、孫待ちです。
その間にちとBLOG。

この事実、昨日突然夕食の時に告白された。

(゚∠゚)パパ 「オマエ コドモ スキカ?」

(・∀・) 「???????」

(゚∠゚)ママ 「アシタ マゴガ4ニン クルノデスヨ」

(;・∀・) 「・・・・・・」

(゚∠゚)ママ 「ソノカオハ・・・キサマ コドモギライ カ??」

(;・∀・) 「何歳の子が来るの?」

(゚∠゚)パパ 「7歳、5歳、3歳、2歳ダ」


あのぉ、あたしぃ、子供が居ないからこの家選んだんですけどぉ。。。とはよー言い出せず。

(゚∠゚)ママ 「トッテモイイコタチ デスヨ」

(゚∠゚)パパ 「チョットウルサイ テイドデスヨ」

と言われりゃ、ハイハイと覚悟するしかありませぬ。
さっきまで30分ほど、折り紙の折り方の復習をしていたみかん
案外マメ?(笑

さてと、本題ですが。
土曜日にはサルサメンバーがBBQを開催してくれました。
10人ぐらい。
AUSに来たら、めっさ恐ろしい程BBQをするのに、ナゼ日本でBBQ??
と思いきや、超・ウルトラ・スーパーほっぺた落ちな和牛を
用意してくれちゃったりしてさ♪

あ、そういやこの時も子供がおったぞ。小学生の男の子と女の子。
てか、めっさ遊んぢまっただ。
シロツメクサで指輪とか首飾りの作り方も伝授しちまっただ。
おおっ!
今日いけるんちゃうか?w

いや、この子たちは、めっさおりこうさんだったにつき、
一緒に遊べたと思われる。

はぁ。子供が来ると思うと緊張するわ。ホンマ。
さてと、もう1回、折り紙の折り方を復習しておこう。
もう、BLOGってる場合ではござらん。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψケケケ
★Notebook★ 送別会(エゲレス人編)
FC2でも絵文字が使えるようになったのですね。
知らんかった。
でも、あれやね。それぞれのキャリアで使っていた絵文字をいただいて、
携帯にも絵文字使えますよ~♪と言うあたり・・・
なんかせこさを感じます。
しかも、あたしのBLOGにこの絵文字たち、似合ってますか?
微妙といったところ。。。。。2ちゃんねる風爆裂でお届けします。ご安心ください。

さて、送別会ネタの続きです。
6/3(金)は、1日エイゴ漬けだったのだよ。
エゲレス人の友達が、食事を作ってくれるっちゅうので昼から
夜の映画終了まで、そうね、時間にして11時間ぐらいかしらん。

覚えてまっか?
免許証忘れた事件。
翌日は無事受講してきただよ。国際免許も取得。
その後、海に行ってヤツとカイトボーディングを・・・
って、あたしが行ったら風止みおった。チッ(・д・)
まぁ、でもダラダラ海で話してた。
誰もいない海。2人だけで広々と。
こういうのがええんだよなー、田舎の海って。
エゲレス人君よ、あんたが国に帰りたくない気持ちもわかるでよ。
最高だ、日本。あっぱれ、日本海。

てかよ、おまぁいい加減ニホンゴおぼえーよっ!
(゚∠゚)エゲレス君 「アナタタチハ ナンネン エイゴ ベンキョウ シテイルノデスカ?
アナタタチガ ハナセナイホウガ オカシイデス」


とかなんとか、的を得たような得ないようなことを言いやがる。
ゲージンってニホンゴしゃべらすと、棘があることばっかり言いよるよな。
(" ̄д ̄)けっ!

まぁ、ヤツはエゲレス人・ゲージン希少価値地区在住・まぁまぁかっこええっちゅうのだけで
日本人からエイゴで近づいてくれる環境におるからな。
しゃーないといえば、しゃーない。
あたし的には、面白みが足りないので、別にエイゴを話せるオトコの一人に位置してるだけやけど。ぷっ

ほんでも、ゲージン君に飯を作ってもらうのは初めてだし、
ましてや、ゲージン君の一人住まいの部屋に入るのも初めてだったので、
みかんとっても(*´д`*)ハァハァだったにょ♪

さて、ここからは想像にお任せして・・・

------------------------------------


あは~~~~んTIME

------------------------------------





て、そんな訳ないだろ、おい(゚Д゚ )
ヤツ、銭亀を飼い始めたらしく、その世話方法を伝授するのに
必死だったよ。(←元ペット売場捕手)
日光当ててあげないとカルシウムが形成されないからダメだぞっとか言いつつ、
部屋のレイアウトの大移動とか。
どーでもいいから、早く飯食わせてくれっちゅう話なんですけどもね。
こちとら、朝食抜きぃの、昼飯抜きぃので、ある意味(*´д`*)ハァハァやってんのに。

でもトマトソースベースのペンネ料理しかといただきました。
なんかお手伝いしようと思っても、全くさせてくれないのねん。
客なんだから座ってろ!と。
キッチン道具を触っただけで怒られたでよ、おい。
まぁ、それが彼なりの客人を招き入れる方法なのでしょうね。
郷に入たら郷にならへっちゅうことで、勘弁したりました。

てか、料理まぢ上手かった。
恐るべし。
[★Notebook★ 送別会(エゲレス人編)]の続きを読む
【Working Holiday】 送別会あれこれ
ゴールドコーストからコンニチハ!

なんて言ってみたかったのよっ
くぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーー
ウハハハハハ"└|  `   ▽   ´  |┘"
プププ
ふぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー





って、スマンが全然そげな気分ではござらん。
拙者いたってコーフン度「0」でござる。

それよりだな、日本での生活編を清算しとらんので、
その記事を先に書く。記憶が薄れていくもんでな。
日本の友達からメール来て、「○○君がなんちゃら~」とか
言われても、既に「○○君」を思い出せない自分がさぶっ。
あなたの事を忘れたら「健忘症」だと思って哀れんで下さい。
チーン

さて、AUSに来る前に送別会をしてくれたみなさま。
どうもありがとうございました。

フジコと最後に見に行った日本海は
20050610211903s.jpgなんだかちと荒れとったな。
もうすぐ夏なのに。力強い日本海を見せられた。
(窓越しに撮ったので、見にくいのは勘弁な)


それから、Tシャツをお餞別&誕生日祝いにもらた♪
お。
誕生日といえば、あたくしもうすぐ誕生日です。
でっかい声で言いましょう。

来る6月20日はMy Birthday ♪

ん?振込み先?
もうすぐANZ銀行のカードが出来上がってくるから待っててなw

おっと、話は戻って、いただいたTシャツですが、
20050610212247s.jpgこんなかわゆ~~~~~い柄のものをいただいちゃったのねん。
親指姫
らしいんだけど。
約束どおり、関空からブリスベンへ行くとき、来ていきますた。
現地エージェントのSOHさん
「白に柄入りのTシャツで行きますから~~~~」
って伝えてあったのに、
ほんで、「いや私が先にお声をかけますから」
と言われていたのに、あたくしが先に見つけちまった。
まさかこんな大柄で来るとは思わなかったに違いない。
[壁]・m・) プププ



確かにフジコが言うように、あたしの趣味ではありませぬ
しかしっ!
こりゃオヤゴコロっちゅうもんでしょうね。
あたしがいつもオトコな格好をしてるから、っちゅうか
Tシャツ 男みたいのしか持っていないの知ってるから、
ちょっとでも可愛く居れるようにと、選んでくれたらしい。
ありがとよっ♪

っていうかよっ
(得意の話飛びまくり攻撃なんだけど)、
GCにおる日本人はナゼにあんなにおしゃれさんなのですか???

これ、まぢな話。
普通に日本で専門学校とか行ってる学生みたいな姿しとる。
もっとアウトドアーな感じかと思ってたのに。
そりゃどっからみても、日本人ってすぐわかるで、おい。
またしても、みかん、”汚れ”決定です♪
うひっ

Tシャツ4枚、ジーンズ2本しか持ってきてないしな。
買い足す予定は一切なし。
うひひひっ

てか、疲れた。
もう23時だし。22時には寝ようと思ってるのに。
チッ(・д・)

ほな、続きはまた明日。
おやすま。

【Working Holiday】 到着のご報告
2005年6月7日 午前7時
予定通り 無事到着したことをお知らせ致します。
【Working Holiday】 ノートPC持って行きますよ(断言)
ちょいと、問い合わせが多いので、またまた業務連絡ですが・・・

ノートPC持って行くことに決めました。
旅行とかちょっと管理が大変な時は、現地エージェントの方が預かっていただけると
いうことが分かったので、それに甘んじて、持って行こうと思います。

どれぐらいでネット環境が整うかはわかりませんが。
とりあえず、最初の3ヶ月間は学校でメールチェック等ができると
思いますので、是非是非あたしのフリーメールにメール送ってくださいませね。

まめに返信とか、まめにBLOGの更新が出来なくても、
今回だけは大目に見てやってくださいませ♪
m(_ _"m)ペコリ
【Working Holiday】 キタ――――(゜∀°)――――――!!!
つ・い・にっ

この日がやってキタ――――(゜∀°)――――――!!!


うはっ、自分で設定した、「出発まであと○日」ってところ
あと0日になってるの見て、
超・ウルトラ・スーパー((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
タイプする指も震えるっちゅうのw武者震いかw

思えば7年間温め続け(←金とエイゴ力は貯めてないけど)
3月に親に告白し、(←出発日を言ったのは3日前だけど)
4月に会社を退職(←6月までは給料もらえちゃうけどw)

紆余曲折ありましたけども、
なんとかスタートラインに立つことができました。
これも単衣に皆さまのおかげ・・・・

おっと、何の挨拶だ?^^;

でもホントにいろんな人に支えられた。
仕事を辞めてから、ものすごい疎外感に苛まされていたし。
今、仕事をすることの重要性と、心友のありがたさをしみじみと感じています。
一人で行くけど、一人じゃない。
そしてきっと現地でも、一人で生活してるけど、一人じゃないんだと思う。

(元)上司に送別の席で言われた。
「誠意を持って接すれば、どこでも受け入れられる」と。

そして、去年AUSにワーホリに行った友達からもらった
メッセージカードには、こう書いてあった。
「今でも忘れられんのは、みかん(←仮名)に言われたこの言葉。
『思いっきり楽しんでこいっ!』


そういえば、そんな事言ったな~。
あたしがとってもドキドキして、緊張しまくるのは、きっとこの気持ちが
足りんせいやな。ホリデーやのに。
これやらなくちゃ、あれやらなくちゃって思いすぎかも。
だって1年って超短いでしょ?
日本の普通の生活を棒にふってまで行く、このワーホリを
実りあるものにしなくっちゃって、ものすごく自分にハッパかけてる。

さっき、友達に言われた。
「楽しくなくちゃ、モチベーションあがんないだろ?」
そりゃそうやね。
気負いすぎて鬱になったら、最高に最低や^^;

てなわけでーーーーーーーーー
みかん


75%必死こいて 24%楽しみます
残りの1%は「無」


これがエエ。
けっこう何気にだらしないし、あたし^^;

おっしゃーーーーーーーー
明日というか、今から寝て、起きたら関空行って、
翌日7時にはブリスベンだおーーーーーーーーーーーー!!

このBLOG、どんなペースで更新していけるかは謎。
でもきっと毎日が報告したいことだらけだと思うし、
写真なんかも取り入れながら更新していけるよう、がんがりまっす。

今日は眠れないだろうなと思ったら、既に何気に眠いな、おいw
とにかくー
健康だけには十二分に注意して、
これ以上肥大しないようにも注意して(汗)、
パソコンだけは何があっても盗まれないように注意して、
そして、
自分を見失わないように注意します。

それでは皆さま
行って来ま~~す(^ー^)ノ~~
★Notebook★ 携帯番号交換している皆様へ(業務連絡)
これから携帯の解約してきます。

電話は明日までは自宅へ
メールはパソコンに送って下さいませm(_ _"m)ペコリ
【Working Holiday】 国外免許取得しました
一昨日すったもんだがあった免許更新事件(←ひとり事件)ですが、
昨日無事更新&国外免許取得してきました。

てか、なんて大きいの。国外免許。
超ダサい。
なんでも今コンパクト化してるのに、このサイズは尋常じゃない。

見てコレ↓

20050605000132s.jpg普通の免許証と比べた図

絶対でかすぎる。
これ、仕様はやしね。
あ、わかった。昔の保険証みたいじゃん、コレ。
ださいわー、まぢ。
どうやって管理せぃっちゅうのね。
身分証代わりになるってなんかの本で良く見るけど、クラブとか行ったりした時は使えないらしいで。
うん、全部コレでは行けないらしい。

しかも1年しか有効期限ないしね。


しかも、不要になったら返却しなきゃいけないらしいやん。
だったらもっとパウチしたカードとかにせいっちゅうのな。

あーださっ
ホンマ。
[【Working Holiday】 国外免許取得しました]の続きを読む
【Working Holiday】 うがっ!大失敗・・・(T/C編)
コメントのところでshallaとpugから
「なんでも一人でやってエライ!」とのお言葉をいただきましたが、
それにはリスクというか、(ちゃんと調べた)にもかかわらず、
失敗をすることもあるのです。

しかも、とっても
とっても
ヽ(`△´)/( ̄д ̄) エーーーーーーーーーな感じで。

先日、『トラベラーズチェックを購入しよう』で書いた記事について、訂正と注意です。

わたくし、T/Cを購入するにはセゾンの外貨宅配サービスを使うと0.25%お得と
申し上げました。ええ、こちらに間違いはございません。

金種のお話でございます。

アメックスのT/Cは日本円建てだと最高50,000円のものがあります。
50万円持って行くなら、これを10枚購入すれば、管理もあまり面倒でなくエエねっ(゚∀゚)
て話をしましたね?

これ大ウソですた。

確かにアメックスのパンフには金種の欄に、50,000円と記されています。
でも、
でも、
セゾンの方は、

50,000円パックと書いてあるでねぇーけっ!!!!!

(;・∀・) テコトハ???

50,000円=10,000円×5枚(T/C)

つまり・・・・


500,000円=(10,000円×5枚)×10セット

すなわち・・・・・・・・





10,000円券が50枚届く!!!!
ってことじゃねぇかーーーーーーーーーっ(゚Д゚ )

ぬわぁにぃぃぃぃぃ????

もうおせーよ
届いちゃったもん、50枚。
銀行でカキカキするもん、50枚。
銀行員のねーちゃんも、びっくりするだろな。

(゚∠゚)マドグチ 「オマエ、ココデイマスグ50マイ サインシロッテカ???」

傷口舐めないで下さい、頼むから。

とっても
とっても
とーーーーーーーーっても


_| ̄|○

な気持ちなんですから。

みなさん、なんでもネットで調べるのええですけど、
念には念を押して、最終的に電話での問い合わせが一番有効かも
しれませんね。

なんでも自分でーーーーーーーなんて言ってても、損する場合がありまつよ。
たまには長いものに巻かれることも必要です。ハイ。
年長者の言うことにも、しっかり耳を傾けましょうね。

まぁ、はっきりしたことは、
自己責任のもとだから、誰にも文句言えねー、ってことだな。
自由=自己責任 って道徳の授業で習ったな、小学生ぐらいん時。
アイタタタタタタΣ(>д<)

サインするの飽きました。
ただいまアルバイト募集中です。
急募!
<雇用条件>時給:1パック125円、交通費:自己負担
<応募資格>年齢不問、日本語書ける方、6/7にもAUS入り出来る方に限る
たくさんのご応募、お待ちしております<(_ _)>
[【Working Holiday】 うがっ!大失敗・・・(T/C編)]の続きを読む
★Notebook★ 予定はクルイまくり
今日、免許更新&国際免許を取得してこようと思ったら・・・・

更新場で免許証がないってことに気づきました。

思えば火曜日の午前中に免許更新に行こうと思ったけど、この爆発頭を写真で
残すのはイヤやなぁと思い、その日は1日部屋の掃除と荷物詰め等々に費やすことに。
ホント美しくなりましたよ。部屋の中。
いつでもゲストルームとして使えますね。
ホームステイしたい方、大歓迎です。14畳ありますし、広々。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。(←超他人事)

ほんで、荷物もよー詰まった。
最初1週間旅行サイズスーツケースに荷物詰めてたんだけどねぇ。
フリースの上着入れるの忘れてて、あとビーサンとか靴を入れるのも忘れてて、
入れたらもうパンパン☆ミ
こらアカンと思わず1ヶ月旅行サイズスーツケースに入れ直ししちまっただ。
サイズ変わればいっぱい入るけどさぁ、結局ソノモノ自体も重いんだよなぁ。
すでに25kgもありました。
持ち上げた時の重さが、全然ちゃうかったしよぉ。。。。。
リミットは20kgです。
まだ、スーツ上下も、化粧品も入っていません。
何が入ってるんだろうね、ホント。
4日分の洋服と、1週間分の下着と、あったかめのパジャマ。
あと、本と・・・あっ、この本が重いんだな、これ^^;
前の荷物に入れればよかっただよ。チッ(・д・)
ガイドブックとか和書とかいろいろ。
それからジーンズとか、文具系とか、あとお土産か。
たったこれだけなのに、なんて重いんだろ。
5kgもダイエットさせようと思ったら、何減らす?
あたしにしては、まぢ無駄のない、必要最低限の荷物だと思ってんだけどなぁ。。。

ほんでも、まぁ1個のスーツケースに荷物が納まっただけ良かったと思っています。
別に機内持込みでスポーツバック持って行くけど、
これは現地での上着とか、リュックとか、電子辞書、カメラ等の電子機器とか、
あと当日使う化粧品系だけ。
重量はあるけど、でっかくはならないと思う。

あ、そうそう。
たとえば、機内預け用のバッグがあって、ショルダーバック持っていたら、
これって2個とカウントされるのけ?
ま、されても多分サイズ・重さ的には合格やと思うけどな。

まぁ、そんなんで火曜日を過ごしてですね。
水曜日ははりきって美容院へ行って、エステへ・・・・
と思ったら、ここでまた予定変更。
店休日やったヽ(`Д´)ノ
しゃーないから、また買い物ツアーをしちまっただ。
ルーズリーフとか顔そりとか。
現地調達は困難だというものを、他のブロガーさんから聞いていて、
100円ショップで買ってきた。

それから、父の日のプレゼントも一緒に買ってきたど。
あと母の日のも。なんつーか、GWのバタバタに流されて、渡しそびれちまったしな^^;
今度の日曜日渡そう。

で、今日よっ!!!
あたしは一体何しとんやろね??ったく。
旅券忘れて取りに帰ってるしな、実は。
それでも受付30分前に到着できたんだけど。
受付開始5分前になってな、「免許証をご用意の上、お待ち下さい」っていう
電光掲示板を見て、気づいたの。
「あっ!今日カバン違うし、もしかして・・・・」
と思ったら、ホンマなかった・・・_| ̄|○
更新場に免許証無携帯で行くみかん
ケンカうっとんのかぁぁぁ ごらぁぁぁヽ(`Д´)ノ
てなもんです。
すみません・・・・

受付締め切りまであと40分!取りに帰って戻ってこようかどうか
ものすげーく悩みましたよ。
ギリギリ間に合うかどうかのハザマ。

でも止めた。明日午前中の部に行って来ようと。
今日は縁がなかったことにしようと。

ってか、なんで今日午前中の部に行かなかったんだろうな。
(" ̄д ̄)けっ!

まぁ、それでも、無事エステも行けて、パスポート紛失した時用の
予備写真撮影もすんで、良かったっす。

明日は金曜日で良かったと思わずにはいられませんがw
明日は、海だったんだけど、天気悪いしな。いけそうにもないし。
良かった良かった^^;




[★Notebook★ 予定はクルイまくり]の続きを読む
【Working Holiday】 準備ちぅ
なんかこの部屋、異常に焦げ臭いんですけど、大丈夫でしょうか??
AUS行く前に、黒焦げにさせんといてくださいよ、みなさん。

そういえば、さっき異常に飛行機が低く飛んでて、いつもは音がするだけなのに、
今日は窓が揺れたぞ。どっかでなんかあったか?

とか、そんなこと考えたらアカンアカン(笑
シドニー発のJAL機、欠陥あったりね^^;んもー。
カンタスとJALってお友達なのね。あたしの便カンタスだけど、機体はJALらしい。
しかもスッチーもJALだってさ。日本人オンリー。
あんだべ。
「飲み物いかがですか?」と聞かれた時に「coffee」を聞き取ってもらえなくて、
「じゃぁwaterで」って言ったら発音できなくて、無残にもオレンジジュースにしちゃう。。。_| ̄|○
みたいな体験できると思ったのにw

あ、でもでも、お隣さん、ゲージンだったりすんだろな。
うはー(゚∀゚)

てかさ、ミール3回とか言ってたよ。
夜食べて、朝食べて。。。まではわかるけど、
あといつ?
夜中に起こすなんて、そんなナンセンスなことはやめてケロ。
起こさなくても、メッセージ残していかないでくれ。
なんとなく損した気分になるから(笑

そんなに食べたら歯磨きどうすんの?
てか、トイレ超狭いよね?
あ、トイレの中、なんかいろんなグッズ置いてあるよなぁ♪
やべー、お上りさんじゃん、これじゃw

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(ノ>。☆)ノ キャーーーーーーーーー

なんてw

実は・・・・・っていうか、たぶん・・・・・・
うちの親、あたしがいつ出発するか知らないんだろうなぁ・・。
ま、ええわ。聞いてこないし^^;

ずっと離れてる友達に手紙書いたり、メール送ったりして過ごしてる
んだけど、大阪に住む友達が関空までお見送りに来てくれることになった!!!!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
アニキも大阪に住んでるんやけど、何の連絡もなしだな、おい。。
まぁ、平日だからしゃーないっす。
彼女は専業主婦してるから、出てこれるっちゅうか、来てくれるんだしな。
関空2度目やし、友達超なれてるっぽいし、助かるわぁ。
そういや、地元の駅までも友達が送ってくれるんだよなぁ。
ありがとうございます。皆さまm(_ _"m)ペコリ

もう残りわずか。
毎日やることだらけ。木曜日も金曜日も土曜日も予定いっぱい!
日曜日は親とゆっくり過ごそう。

[【Working Holiday】 準備ちぅ]の続きを読む
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
