+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
200503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200505
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【Working Holiday】 今日のお買い物
今日は制服返却ついでに、うちの店に行ってきた。
県内に何店舗かあるんだけど、うちの近くにはないので超久しぶり。
20日ぶり?すげーね、そんなに時間たったんだ。

久しぶりに見たあたしの顔は
「なんか疲れてません?」
だったらしい・・・・。最近の買い物の苦悩が顔に出てしまったんかいな。毎日が休みなのに、”疲れてる”っていう印象、いただけませんなぁ~。「なんかハジケてません?」ぐらい言ってもらわんと(笑)

今日もしこたま買ったよー。まずは消耗品系。
電池、生理用品、常備薬、ヘアケア商品、化粧品、日焼け止め、フィルム
どれもこれも現地では買わないほうがいいと言われた品々。
これが永久的に住むとなれば、諦めるしかないだろうけど、1年分だったら、なんとなく持って行けるかんじ。

電池はアルカリじゃなくて、オキシライドを買った。なにげにちょっとしか値段変わらないのに、ハイパーだからね。CDウォークマンと、電子手帳用に単3と単4を買った。

生理用品は、あっちのはモコモコでかなりつらいらしいよ。
オンナの子にしかわからないネタだけど^^; 一応、昼用、夜用を持って行きます。

常備薬は、頭痛薬、整腸剤、下痢止め、ビタミン剤、総合かぜ薬、のどスプレー。どれも絶対はずせない薬たち。イギリスで頭痛薬きつ過ぎて、苦しんだ経験あるので、なるべくなら日ごろ使い慣れているもので難を逃れたい。

ヘアケア商品は、ワックスとスプレー。今みかんのあたまはウルフカットです。だけど、きっとあっち行ってる間に髪も伸びて、パーマもとれて、前髪も伸びまくって、最終的に後ろでひとつでくくる頭になるんだろうと思ってる^^;
なので、それぞれ1個ずつ。伸びたらまた考えよう。

化粧品、日焼け止めは普段使い慣れたものを持っていったほうがいらしいよ。マジで。
友達向こうでなくなって、送ってもらうの面倒だし、現地で手ごろのなの探して使ったら、そりゃーもー「うきゃー!!!!」な感じだったらしい。肌つおい人はいいけど、それなりにトラブルちゃんはご用心です。
しかもさ、日焼け止めってだいたいSPF25ぐらいが日本では通常使いだけど、あっちだとSPF35は欲しいらしいで。あ、顔の話ね。ボディ用は50のとか使わないと。
日焼け止めって、肌にこってりくるし、それなりのもの持って行こう。今日はメイク落としと、日焼け止めクリームと、ウォータープルーフのマスカラ、アイライナーを買った。

フィルムはねぇ、海外行くと思うよね?「こんなに高いの??????」って。海外ってだいたいkodakkが市場占めてるし、フジとかコニカがない分、高いっぽい。電池も高いし。
なので代えの電池と、フィルム10本も買ってしまった。衝撃のオトナ買いだわ♪
イギリス行った時さー、たった1ヶ月だったのに12本もフィルム使ったしなー。忘れらねーっす。一番消費量多かった(汗 でも買い手もいっぱいついたぐらい、いい写真いっぱい撮れたしねー。ケチらなかったから、良かったっぽい♪♪

あ、そうそう、あたしデジカメは持っていきません。
実はカメラ付携帯をそのまま使用しようと思っています。携帯は解約しちゃうから、使えないけど、カメラは2Mそのまま使えるでそ?SDカードさえあれば、いっぱい貯めておけるし。それにこのBLOGにもデジタル化された写真は必要だからね~。
予備用の電池パックを別途購入予定です。携帯ショップで1000円ぐらいで販売されているらしい。他の電池とかで対応できないのと、充電は携帯に差し込んでしないとできないっちゅうのが、たまにキズ。

今の子はみんなデジカメ派だってねー。
コンパクトだしねー、今。日本人が一番いい機種持って歩いてるってさー。世の中の最新機種は日本人観光客を見ればわかるって、現地永住してる日本人が言ってたぞ。ぷぷっ。

デジカメね、やっぱり容量とか電池残とか気になって、画質落として撮るようになることが多いらしいよ。そして、日本に帰って後悔。もっとキレイに撮れば良かったーって。そうならないように、容量は常にあけておくか、メモリーカードは余計めに持って行く。そして乾電池で対応できるデジカメ持って行きましょう。

ほんで、その後100均へGO。
ガッコへ行くのにちょっと不足している文具(うちで買えば88円なのに、買い忘れた。。_| ̄|○)と、お土産を購入。
ホームステイ先はまだ決まっていないので、大掛かりな買い物ではないけど、扇子まきすを買った。寿司ロールを作る時に巻く、竹のあれね。そんなもん、もう持っているかも知れないなとは、思ったよ。だいたい、斡旋してくれるところが紹介するファミリーなんて、ホームステイはビジネスだろうし。でも、まぁいいよ。要は気持ちだし。

イギリスの時は「風鈴」を持っていったんだよねー。
でもあっちってさ、軒下みたいのなくて、出窓もないし。
ドアベルみたいにしかつけられなくて、機能果たしてなかった。。。^^;
だから今回は実用的なものにしようと思ったんすよ。藍染とか着物生地で出来たコースターも考えたけど、コースターって使う家と使わない家があるだろうから、やめた。
あ、扇子は使うのか????びもーw
てか、あっちついたら冬なのに、どうなの、コレ?とは、自分でつっこんでみました。
いいのです。
暑くなったら、あたしのこと思い出してもらいましょー。

あとね和紙(風)折り紙もちょこっと持っていく。ボランティアでもいいから、日本語教師やってみたいので。
先日、英会話チャットで知り合ったAUS在住の人と話しをしたら、なんと彼、日本語教師をしていることが判明。一度、授業を見させてくれと頼んだら、快くOKしてくれたので、そこでみかん折り紙技などを披露できたらええかなと思ったりなんかして。鶴だけじゃなくて、だまし船とか、紙風船とかも復習しておこう(汗
彼、ワーホリ中の日本人をアシスタントとして使っていることも多いらしく、上手くというか、折り合いがつけばアシスタントしてよ!なんて言っていただけました。ありがたい。
まぁ、チャットなので、どこまでがホントかわかりませんが、これも何かの縁ですので。大事にしたいと思います。
彼には相田みつをの日めくり(ミニ)カレンダーをお土産で渡すつもり。
結構ゲージンって、書道で書かれたもの好きね。
相田みつをのは文字に味があっていいし、それに日本語が読める彼は、内容をも味わってくれるだろうから、それに決めた~。
会えんかったら、自分への教訓書としてそばに置いておこうw

そんなんで、大まかな買い物はだいたい終わった感じ。
あとは、電子辞書と化粧品ぐらいかな。
電子辞書は新入学フェアが終了したら値崩れするかなと、時期を見計らっているところでつぅ。まぁ5月のGW明けには買うけど。

今日一日、めっさ暑かったね。
この暑さで、冬服何持って行こう~~???とか考えられないよ^^;
[【Working Holiday】 今日のお買い物]の続きを読む
【Working Holiday】 出費計画早くも敗れる
あたし軽自動車乗っています。
そして5月7日が車検締切日。出発前に売ろうかと思ったんだけど、やっぱり次買うとなると軽自動車といえども、まともなものを買おうとすれば100万はかかるので、とりあえず車検受けておくことにした。

かかった費用 94,000円也!!!!!

なんだよー6万ぐらいで済むって言ってたじゃーんっ。
今回から自動車リサイクル料金の支払いが課せられるからね。軽自動車車検で約5万。リサイクル料金で約8,000円。だのに~、なーぜーーーーーーー?????

ブレーキパッドがすれ切れて円盤こすってたし、マフラーぶっ壊れてた。ブレーキパッドはまだしも、マフラーが壊れていると、車検通らないらしい。マフラー購入だけで、約25,000円もかかってしまった。。。。_| ̄|○

音おかしいし、でも去年の暮に直してるので、大丈夫だろうと思ったんだけどね。ブレーキもマフラーも。ちきしょー。騙されただっ_| ̄|○

車お持ちのワーホリ出発予定者へ。
そのまま1年間乗らずに放置して出発するのであれば、是非自動車一時使用中止の手続きをしてください。
税金等も帰ってきてお得です。あたしもそうしようかと思ったんだけど、なんせ家の前の庭に青空駐車なので、あんまり車にとってよろしくないと言われた。それに仏事があると結構車移動とかしなきゃいけないし。母親もでっかい車動かして出かけるよりも、軽自動車の方が楽だろうし、そのまま置いていくことにした。
上記手続き方法はこちらのHPをご参照くだされ。
↓ ↓ ↓
自動車の抹消登録・一時使用中止手続きガイド

ていうかさー、あたしのワーホリ資金、出発前50万、現地生活費100万だったのに!
まだ45万程払う必要があるのに、すでに支出が40万ってどういうこと???
小物に関しては、もう100均で買うのみだけどさ。
ううううう(・・、)

明日はまた買い物してくるよ。うちの店行って来る。
日焼け止めクリームとか生理用品とか常備薬とか電池とかカメラのフィルムとか買いだめしてくるだよ。うがが。

あ、そうだ。
前のコンタクトレンズクリーナーの話ですが。
全然現地購入でOKだそうです。日本みたいに2本でなんぼっちゅう感じで売ってるらしい。もともとレンズクリーナーなんて輸入ものだんしね。なのでー、小さいボトル1本持っていくことにしますた。
<Account book>勝手な収支報告
本日、エクセルでデータを作成し、webページとしてアップしました。
ので、本日以前のデータは、今までBLOGに掲載した内容、および手元に(奇跡的に)残っていたレシートを参照に作成しております。

ワーホリに限らず、みかんの財布から飛んでいった出費をすべて公開。

どうぞご覧下さいませ。
本日の収支報告

※データはなるべく毎日更新していきます。
※エクセルデータとして必要な場合は、お気軽にお問い合わせください。
4/27 更新記録
カテゴリーに「Account book」を追加しました。

『ワーキングホリデー』のカテゴリーで、常時支出報告をしておりましたが、
たぶんネット環境により数字の並び等がズレが生じているんではないかと思い、エクセルで資料を作成し、WEBページとしてアップすることにしました。

本当はワーホリに関することのみ掲載すると、今後参考にされる時にわかりやすいと思いますが、実際は生活するうえで、「それだけでは足りんのよ」「いろいろとウダウダとお金がかかるのよ」という事を、お知らせしたくて、関係のない事項も掲載しています。ワーホリの全貌を赤裸々にというのが、このBLOGのサブテーマですから、その辺ご理解いただきましてですね、身勝手な支出報告の場を作らせていただきました。

いかに出費してるかというのを、盗み見していただき、アフォだの帰れだの、野次っていただければ幸いです。むふっ
【Working Holiday】 旅グッズあれこれ
出発日まであと40日となりました!!!
時が経つのはめっさ早いなぁ~~~~~~~~~。
シミジミ。。。

わたくし、急ピッチで旅支度に追われています。
なんせ、こんな大掛かりな旅は生まれて初めて。
前に行ったイギリスの語学研修は、夏休み限定のたった1ヶ月程だったし。
しかも、それは学校が企画したパッケージツアーみたいなもんだったし、添乗員も同行してたし、初海外だったけど、怖いものなしみたいな気分だったからね。とりわけ旅グッズは持っていない。

というか、旅慣れしてないので、アレもコレも持っていかなきゃって思ってしまうぅぅぅ。
ここで英ペラだったら、なんら問題ございませんといったところなんだろうけど。
わたくし問題ありまくりぃですので、自分の身の安全と快適、そして物の管理をなんとかして、グッズで乗り切ろうとするわけなんですね、ハイ。

オーストラリアのどっかに滞在型なら、こんな心配はないだろうけど。最初はGCに入りますが、なんだか離れそうな気がしてるし、最近。
ラウンドはしないけど、グレートバリアリーフエアーズロックグレートオーシャンロードだけは、是非ともなんとかして行きたいんだな。スゲー離れてるケド。ワーホリ終了後、観光ビザに切り替えて遊びに行ってもいいんだし、どうにかなるでそ。
ワーホリ貧乏旅行と言えば、長距離バス。それとバッパー。金さえあれば、それなりに安全は確保されるけど、コストダウンしようとすればするほど、自己責任が重くなってくる。
それから、NZとアジア放浪も(金が残れば)やりたいの。バリ島と香港は必ず行く。いつ日本に帰るんだよっw

まぁ、そんなんで、いろいろ買いました。
あたし実は金持ちなんじゃないかと錯覚するぐらい、最近世に金落としまくりです。まずは、『地球の歩き方 旅行用品編』を参考に、
20050426212427s.jpgパスポートウォレット \2,940

これ、欲しかったんだー。チェーン付財布。
ていうかレスポのこんなの持ってるけど、なるべくブランド物(?)は所持していたくないので、安くて機能性のあるもの欲しかったっす。
財布機能だけじゃなくて、パスポートも入るから、移動の時楽やん。

てかさ、これってお尻のポッケに入れるでそ?
お尻のポッケってそんな余裕あったっけな?w


key1s.jpg南京錠 1コ ¥1,260

おなじみ、ダイアル式南京錠。現地で購入してもいいんだけど、あんまりいいの売ってないみたい。
あたし中国旅行した時、リュックに南京錠つけていたんだけど、ロック解除できなくなってさー。スゲー焦った経験あり。
だから、今回はちとしっかりとしたのつけていこうと思った。これは機内持込みバッグ用。そのバッグにも鍵ついていますが、専用キーで開けないとだめなので、それはまんどう。
ダイアル式が◎です。


key2s.jpg南京錠Part2 1コ \1,050

3個まとめて買いました。
街歩き用のリュックと、ウェストポーチ等に使用予定。
1個は予備です。
バック裂き切られたら一緒やん?とか言わんといてね^^; ロックしたという自分の気持ちも大切なんやからw


key3s.jpgダイアル式ワイヤーロック 1コ\1,680

安泊に泊まるのに必須!らしい、ワイヤーロック。
庶民の味方、チャリンコのロックにも使えます。
早くチャリ通したい~~~~♪


20050427110039s.jpgシューサック 1コ \1,890

靴は2足持っていく。前話したスケッチャーズのスニーカーと、仕事で使うであろう、パンプス。
どちらもかなり履きこんでいるので、洋服とかと一緒に詰めるの嫌やってんけど、コレがあれば大丈夫かもっ。
それにプチ旅行行った時も、これにビーサン入れて、ビーチで遊ぶこともできるしな。海外ってあんまりスーパーの買い物袋とか期待できんから、こういうの必須。

pirows.jpgタオル地ピロー 1コ \1,260

これは必須らしいで。長距離移動に。
あたしイギリス行った時、安っいビニールの買っていったら、切り替え部分がガサガサ首に突き刺さって、使えなかったんだよねぇ。タオル地ならOKでしょ。
あたくし座ったまま寝るの、超寝像悪いし。乙女の必須用品といえます。

20050427111311s.jpgマルチクッション 1コ \1,260

腰痛持ちのあたしの救世主!絶対いるでしょ、コレは~~~~!!!!
お願いします、あなただけが頼りYO。


こんな感じ。
スッゲ買ったでしょ?もっと買ってるよ。
ユニクロで仕事用のスーツ風パンツ買ったし、下着4Pとか買ったし。安いのでええやん、こんなのも。その他もろもろ買った。
次の記事で収支報告(←「収」はないってば、何度も言うけど・・・)します。お楽しみに。
★Notebook★ 乗り物の安全な乗り方
ってあるんですかね?
毎日日課のように乗っていた電車が大事故。
予想もできないし、そんなことが自分に降ってかかるなんて想像もしたくない。

今回、尼崎の脱線事故は、乗客者救出のニュースが先になり、原因はまだ分かりませんね。いくつかの情報はありますが。

事故って、ほとんど人的要因だよね?
遊園地での事故だって、飛行機の事故だって、すべての瞬間は人間が判断を下している。そして機械は指示通り稼動。

その一瞬の気の緩みが事故の元。
って運転免許取得するときに習ったでそ?
「いけるだろ?」はいつか逝ってしまいます。
あたし最近、とういか2ヶ月ぐらい前から、自分が車で事故るシーンが頭をかすめるの。だから運転とっても怖い。でも車運転しないと生活できないし。かなり大げさに用心しながら走っています。自己防衛しても防ぎきれないけどね。

自分の力を過信せず、安全運転心がけてください。
世の皆さま。
そうすれば、事故は防げる。防ぐのもヒト。
そうすれば、こんな悲惨な事故は起こりません。
一刻も早い救助と、事故の原因究明を願います。
被害にあわれた方々のご冥福と、怪我の完治をお祈りいたします。

未然に防げない事故。
”縁”だとか”運命”だったとかで片付けたくないね。
だいたい乗り物っちゅうのは、真ん中が安全だと言われているから。
乗車する際は、なるべく真ん中の車両に乗りましょう。
そして、長椅子の真ん中に座りましょう。
今回、端っこに座っていたせいで、鉄ポールに挟まれて骨折したというケースも多いらしい。

じゃぁ、飛行機ってどうなの??
エコノミーの、真ん中の列の、真ん中なんていったらさ、
ホント悲惨じゃない????
それこそエコノミー症候群で命落としちゃうよ。
みなさんは、飛行機乗る時、窓側?通路側?
あたしは願わくば、通路側がいい。新幹線乗る時なんかもそうだけど。
イチイチ断りながら席立ちたくないし。
なんかの映画で通路側に座らせるオトコは最低!ってのあったね。
『ウェディングシンガー』やったかな???
景色は見れないし、スッチーが運ぶワゴンに肘ぶつかるし・・・という理由でしたが。
だぁりんに告ぎます。窓側にしないでください。
やや寒いし、窓側^^;
あ、でもだぁりんと2人で乗っている時はええのか。
がっつり足またいで行けばいいんだし♪
解決しますた。独りゴチですた。ハイ。
皆さま、快適な空の旅をお楽しみください。
★Notebook★ 初体験!MRI??
今日、ピアス開けてきました。
2個目のピアスホール。

実はみかん、とってもとってもお耳が小さいの。
なので、これ以上はつけられない。たぶん。
もういっぱいいっぱいです。

7年ぐらい前に一度2個目を両耳開けているんだけど、あまりの調子悪さに閉じてしまった。
今回なんかしらんけど、むしょーに開けたくなったので、また開けてきた。

開けたのは、整形外科。
ピアス開けでは定評のある病院です。
自分でやるのもありだけど。ファーストピアスの時、非常にジュクジュクな嫌な思いをしたので、病院で開けることにした。

どうやって開けるか知ってる?病院の場合。
なんと注射で開けるのね。( ̄- ̄)フーンって普通に思って、いざ開けてみると
「はい、チクッとしますよ~~~~~~」
ブッスゥゥゥゥゥゥ
あああああああああああああああああああ!!!!!
センセ、これ以上の痛みは耐えられませんっ!!!!!!
なんすか、この尖がった痛みはっ!?
あのね、なんちゅうの。小学生ン時とかに受診したインフルエンザの注射あるっしょ。あれがさ、5倍ぐらい長い時間刺さってるって感じ。ちくっどころの騒ぎじゃないやんけっ。
あーーーーーーーーイタタ(+_+)

でもうまい具合に納まりました。
右側のピアス、ちと内側過ぎたかも。
でも外側過ぎるよりいいと言われた。外側につけすぎて裂ける人もホントにいるらしいから。
特にルーフのピアスされてる方、お気をつけあそばせ。

整形外科に来たならと、ちょいと問おてみた。

「あのぉ、腰の痛みとか膝の痛みっていうのは、こういうところで診てもらうのですか?」

「うちはソレが専門ですよ」

それもそうでつね^^;
わたくし、実はですね。腰痛膝痛に悩まされているのです。
バァバみたいで、人によー言いませんでしたけど。
いつからって、昔からスポーツしてても痛くなりやすい箇所だったんだけど、異動で売場担当になってから、発症してきた。今の痛み。

どれぐらい痛いかと言いますと、20分ぐらい運転して、いざ降りようとすると、筋肉が萎縮してるのか、降りれません。まるで50kgぐらいの重りを担いでいるかのような、腰の重さ。

そして、最近サルサを始めてからぐらいから、右足の膝まで痛くなりだした。腰痛も、売場を離れたら良くなるかと思いきや、全然その兆しなし。
もしかしたら椎間板ヘルニアでもやっちゃってるんじゃないかと、ビビってたの、ずっと。
だって、これから11時間のフライトが待っている。
あたしこれに耐えられるのかと不安にもなっていたので、真実を知りたかった。

てことで、診察してもらいました。
まずレントゲンとって、その後、実際触って診察。
膝はまったく異常なし。
腰は若干の疑いがあるっちゅうので、MRIへ。

MRI?????
MRIってあれでそ?人間ドックとかで使う、狭いドーム型個室。
そこまでやらんとアカンの?ボッタクリか??
センセ曰く、腰のその部分は一番わかりにくいらしい。
しかも、今日予約のキャンセル出て、今すぐ検査できますよっ♪
ふーん。。。。。。
迷ったよ。MRIなんかやったら、明らかに診察料ぽーんと跳ね上がるでしょ。
でも、不安を抱えたまま飛ぶのも嫌やったし、ここは一発白黒はっきりさせてもらおうと、潜ってきました。初MRI!

あれって、ホントに半端ないくらい狭いのね。ありゃ、狭いの苦手な人だめだわ。圧迫感がすごい。目つぶってりゃ、忘れてくるけど。50分ぐらいかかったよ、検査するの。その間、好きな音楽かけてくれるっちゅうて、選ばされた。ヒーリング系とかジェットストリームとかいろいろあったけど、なぜか「マライア・キャリー」を選らんだみかん。かかった瞬間、失敗したと思いました。_| ̄|○

結果はすぐに出るのね。
輪切りにされて「皮下脂肪邪魔で見えませんね」とか言われたらどないしよー思いましたけど、しっかりくっきりはっきり写っていました。骨さんたち。そして異常なし!
こんなに毎日痛いのに、異常なしって、納得いかなくない?

みかん「じゃー太ったせいですかねぇ。。。。」

センセ「あ、太ったの?(ニヤリ)」

みかん「あ、はい、かなり。。。(滝汗)」

センセ「腰はねー、増えた体重の半分が負担になるんだよなー。例えば10kg太ったら、半分の5kgが腰にのしかかるんだよ(ニヤリ)」

。。。。_| ̄|○

さいでっかー。あきませんかー。
そりゃ、エコノミー座るのも、狭い狭いしなー。
いっちょダイエットしときまひょかー。

本日明らかになったこと。
●椎間板ヘルニアではない
●要減量

以上、凸凹な1日。
支払った金額、12,000円なり。
チーン。
[★Notebook★ 初体験!MRI??]の続きを読む
【Working Holiday】 大失敗!海外送金
先日の記事でもお伝えしたとおり、わたくし、初海外送金をしたんですね。

あ、もちろん、ショッピングなんかはありますけど、
個人で個人に送金するのは初めてです。

ガッコとホームステイ先を手配していただけるSOHさんという方に振込をしたのですが。。。

海外送金は、手数料からしても、明らかに郵便振込みが断然!お得らしい。
今回も10万円以下の口座送金ということで、手数料は1,700円ぽっきりでしたが、これが銀行からの送金となると、4,000円以上とられてしまうというのがザラらしい。
さすが、庶民の味方、郵便局!!

ほんで、今回何を失敗したかといいますとですねぇ。。
オーストラリアへの送金(郵便局からね)ってさ、イギリス仲介でなされるのね。
へぇ~~~~~でしょ?
とってもびっくり。

で、海外へ送金するには、
●振込み必要金額
●手数料
仲介手数料 AUS$10
口座登記料
ってのがかかってくるの。

ほんで、4番目の口座登記料ってのがまたやっかいで、先方の銀行によって設定が違うので、いくらか見えないのね。日本では。

そこでやっちまっただよ、入金不足。
てか、あたくしの名誉のために申し上げますが、(←なんの名誉?w)
すべては郵便局員のミステイクっ!だったのですYO。
あふぉたれが。
民営になるとおもーて、茶髪になんぞしとるからこんなんなるんじゃい。
そのにーちゃん、仲介手数料はAUS$8とぬかしとったし、その他の手数料はなんもかからんと、断言しとったぞ。

田舎の郵便局だから、きっと経験薄かったんでそーね。
・・と思って、わざわざ中央郵便局まで出かけたのに。
チッ(・д・)

結局、みかん得意のクレーム大会開催です。
逃げたらあきません、勝つまでは。
しっかり、郵便局もちで再送金してもらうことになりました。
アッパレ☆彡

そんなんで、先方にご迷惑をお掛けしてしまった。
まさか郵便局が間違えると思ってなかったので、そちらの確認ミスでは?とまで言ってしまっただよ。ごまんなさいm(_ _"m)ペコリ

てか、
結局仲介手数料AUS$10と口座登記AUS$15不足だな。
てことはだな。。。結局さ、4,000円程かかってませんか?
なんか騙されてない??
ふむ。
振り込み形態(電信とかふつーとか)や振り込む金額で手数料違うので、一概に言えませんが、まずはネットでかるーく検索してから行くといいかもしれませんね。

参考までに
ゆうちょのHPはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20574.htm
【Working Holiday】 祝!初掲載!!
みなさま、やりました!
遂に、あたくしのBLOGが個人様のHPで紹介されることに!!

というかですね、今まで数名のブロガーの方にも
リンク貼らせていただいたり、貼っていただいたりしております。
この場をお借りして、お礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ

そしてっ!
今回紹介していただいたサイトはSIHOさんという方の
I love TRIP
というHPです。

既に左のメニューバーのオーストリア関連リンクで紹介させていただいているサイトなのですが、ここってスゴイ!
既にワーホリ終了されていて、先輩なわけですけども、これだけの情報をキレイにまとめてるって、スゴくない?
カテゴリ分けがキレイにされているので、とっても見やすいし、勉強になるの。
これからワーホリ行こうと考えている方には最適のHPです。

あたしにはマネできない~。
ここまで豆にできないし、自分主導だから、あちき。ぷぷっ。

で、このBLOGを紹介していただいているのは
ワーホリ満喫中!ブロガーたち
というページです。
是非ご覧になって下さい!

サイト管理者のSHIHOさん、紹介していただき、ありがとうございました!
こうやって発信することで、いろんな方とお知り合いになれるのも、
ワーホリの醍醐味のひとつかなと感じています。
う~~~~、なんか楽しくなってきたぞーーーーー♪

そういえば、このfc2.comの「海外情報」のカテゴリーに「ワーキングホリデー」のスレッドを立ち上げたのはあたしです。
今ではあたしの記事数以上の投稿がある。
みんながんがってるのねん。海外からか日本からか知らんけど。
海外に行くとホームシックになりやすいけど、日記を書くことで気持ちの整理が出来て、鬱になりにくいって聞いたことがある。
だから、ワーホリメーカーも留学生も旅人もビジネスマンも、ちとでも日本が恋しくなりそうなら、是非この簡単にできるBLOGを始めることをおススメします。パソコン持っていなくても、ネカフェとかから簡単に投稿できるしねっ。
ほんで、こうやって横のつながりとか出来るし。
めっさおもろいで!

精神的に支えていただいています、みなさま。
ありがとうございます。
ぺこ <(_ _)>
《weather》現在のお天気はコチラ
とりあえず、あたしが居るであろう、地域のお天気をお知らせします。

っていうか、左のメニューバーに貼りたいんだけど、貼れない。。。_| ̄|○

修行終了までコチラでチェックしてくらはい。


Yahoo!天気予報
【Working Holiday】 コンタクトレンズの悩み
オーストラリアでは瞳にメスを入れて、視力を回復させるのが流行っているらしい。
で、日本より安いのであっちに行ったついでに、やっちゃうって人も多いんだって。

確かにそりゃーいい話だよ。
素では何も見えない生活って憂鬱。
そんで、それに対してメガネかけたりコンタクトしたりってのも、すげー(`×´)丿ウザイ!!

おまけに、あたしゃぁ、涙が少ないみたいで、
コンタクト医者から止められています。
だから普段はメガネ、お出かけやスポーツする時にはワンディアキュビューを使っています。
それでも、調子悪かったりして、なんだかんだと使えない日もあったりします。

だけど、オーストラリアではそんなこと言ってられないでそ。
だって毎日外出の時、サングラス必須っていうじゃない!
あたしの友達も、しばらくはサングラスしないで生活していたら、目の前がチカチカして、頭の激痛に襲われたらしい。いわゆる熱射病ですね。

思えば小さい頃さ、
なんでゲージンは毎日毎日サングラスして出かけてるんだ??このキザ野郎めっ!!!
なんて思ったりしてたけど、それにはそれで理由があったのですね。あたしも毎日サングラス離せない日々が訪れるのですね。

最初さ、偏光のメガネ買おうと思ったのね。
したら、60,000円ほどするっちゅうし。
じゃぁ、度つきサングラスにしようと思ったの。
結果、あたしの目が悪すぎて、同じぐらいコストかかるし、
それにめっさ分厚くなる!安いサングラスに度つけても同じこと。
結局いいメガネはそれなりにするっていう話ですわ。

だったらサングラスなんて1,000円ぐらいで手に入るんだし。
今使ってる日本のはブランドもんにつき、持っていけにゃぁい。
だからおもちゃみたいんの持ってくし、あっちでも買うだろうし、それに対応するには使い捨てコンタクトしかないっ!と思ったわけです。

で、行ってきました。眼科。
だって今までは1dayだったんだけど、これからは経済的な2weeksにしないとね。
まず、視力を測って、装着。ほんで5日後に再検査。
あーまんどうだったぁ。
でも1年間を快適に過ごすためにがんがりましたよ。
ほんで、晴れてゲトーしたのさ。2weeks アキュビュー

わたくしの通っている眼科では、安くなって3,150円です。激高っっ
ワンデーの時もな、高くて買ってられんと思って、ずっと病院で買ってなかったら、診察の時医者につっこまれたぞ。
「あなた、インターネットで購入してるでしょ?」
と。エエ。賢い消費者ですから、同じものなら安く買いますがな。
最近はそういう人が多くて、医療器具にもかかわらず、粗雑な扱いで病気も増えていると、医者がくどくど言ってきた。
らしいよ、みなさん。装着は正しく。たまには医者の検査も受けましょう。ちなみに、あたしの目には既に受け付けない病気が発生してるらしい。どーでもいいよ、もう^^;
1年間見えればいいからさw

とりあえず、義理で1箱買ってやった。というか、レンズデータないとネットで買えないし。

で、購入したサイトはレンズモードというとこ。
Timtomさんのブログでも紹介しているけど、時期が違えば他にも安いところあるかなと思ったけど、どこも同じ1,780円だった。
ね、安くない??半値なみだよ、ったく。
知らないサイトより知ってるサイトの方がいいので、ここで購入したよ。
幸い両目とも同じレンズなので、1箱6枚入り。ってことは2週間×3回分。1年は12ヶ月×4週=48週。の2週間分なので24週。24週÷3=8ってことで、8箱お買い上げ~~~~。エエ客だw

レンズクリーナーはどうするんだろうね?
とりあえず、あっちにも絶対売ってるだろうけどさ。
水ものは化粧水だけでひーひーなので、なるべくなら持って行きたくない。まぁ、デカボトル3本ほど持っていくかな。

てことで、今回の支出。
------------------------------------------
<コンタクトレンズ購入支出>
眼科初診        700円(たぶん。。)
再診           780円
レンズ購入代     3,150円
ネットレンズ購入代  16,240円

合 計        20,870円

でございます~。
1件落着落着。
★Notebook★ 京都プチ旅行2
ぬわっ
早く書かないと記憶が薄れていくぅぅ。

そういえば++徒然草++でも、関西旅行行った時、2日目のSTINGライブは別記事にしようと思ってたら、日にちたって、まんどーになって、こっそり逃げちゃったんだった。。。うはっ

これって、追われる夏休みの宿題みたい。
いや~ん
いや~ん

早く片付けよう。

4月19日(火)快晴
朝はチェックアウト時間ギリギリスタートという、ホントやる気あんのかっごらぁ!な2人。
京都ならイノダコーヒーあたりで朝食とればいいのに、目の前のスタバで朝食とってるし。むはは。
外でホットコーヒーでくつろぐには、今が丁度いいね。寒くなく暑くなく。ぱぱっと食べて立つつもりが、かなーりまたーりしてしもーた。ダラダラ2人旅。

その後、京都駅行って、速攻昨日のフィルムを現像に出す。
友達大興奮した上に、更に興奮したい様子。どこまで逝きたいの?おねーさま。
「1時にはできますよー」
の声に、友達更にウハウハ。
もう、ほっておきましょう、ここまできたら。

その後禁断の四条河原町へ。
目的は2つ。1こは、チープかわいい下着屋があるとの情報をげとーしたので、そこへ行くこと。
早速地下鉄から藤井大丸へ。
でもぬわぁぁいの、目的の店。あるのは可愛い可愛い洋服たちばかりなり。あぁぁ、そのワンピかわいいーΣ(~D~ノ)ノ
って、30,000円でつか。。。。。_| ̄|○

そんなんばっかり目について、一向に下着屋が見えてこない。
思い切って店員に聞いたら
「あら、ここは藤井大丸じゃないですよ」
って、おい。ここ大丸でそ?
藤井大丸とは別なんすか?
「はい。もっと八坂さんの方向かって歩いてくださいね」
ハァ??
知ってた?別ものって。
ややこしーんだよっ、おいっ。どっちか四条通から撤退しれ!

強引杉

しぶしぶ東へ向かって歩くも、なんだかあのかわいい洋服達が忘れられず、2人ブツブツ・・・
藤井大丸到着して、あったわよ。
確かに。目的の下着屋さん。
でもねぇ、ぜんっぜんっ、やる気なさげ。
超イラつき。
店員むかつくから辞めようと友達に言って、退散。
(" ̄д ̄)けっ!
なんだったんだ今までの時間(# ̄З ̄) ブツブツ

次なる目的へ行こう!
そうだ!鍵善へ行こう!(←パクリ)
ここはくずきりで有名なお店。
あたしは別にくずきりファンでもなんでもない。
だけど、美味しいくずきりって何??みたいのない?
くずきりの旨みとか全然わからんし。
それに以前、飛騨高山に行った時に食べたくずきりは、あまりの量に(・"・;) ウッとなってしまった。。。
だから、美味しいといわれる所以を知りたかったの。

いつも満席で入れないこの店。
本日はすんなり入店。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
kagizen1s.jpgほんで、来ましたよ、噂のくずきり。
うげっ、またこんな大カップ入りでつか!?!?

と、思いきや、すんなりあっさり食べれてしまた。
この前のとき、コツつかんだからかな。
黒蜜をそばつゆのように、ちょこっとだけつけていただく。
てか、くずきりそのものも、よくわかりませんけど、
美味しいと感じますた。ナゼ?
自分でもわかりません。
歯ごたえも、その素のままの味もやばいぐらい美味しかったにつき
大満足♪


ちなみに友達は、「おうすと水羊羹のセット」をいただきました。
ここの水羊羹もまた有名で、日本一とまで言う人もいるぐらいです。京都お寄りのさいは是非是非。

さて、京都プチ旅は終わりに近づき、
あとは時間つぶしのJR京都駅地下街探索。
友達 キャミほっすぃー(安いのでいいの!)
あちき カバンほっすぃー(激安のでいいの!)
を満たすべく、ウロウロウロウロ。
えぇ。もちろんゲトーしますたよ。うふっ。

帰りの電車の中では、萌えタイムです。
なのでぇ
------------------略-------------------------(笑)

夜は送別会~
社長の息子とその仲間たち(37歳)=サル年=モンキーズと名乗っていた。。。。_| ̄|○・・アフォ
中華のあとは、是非あっさり和食で!と思ってたら、
なんやら格式高い和食料亭でいただいちゃいましたよ。
こちとらリュック背負ってどこ行くの?みたいな恰好してるのに。
スミマセン、大将(汗)
しかもさ、この店の予約までちょっと時間あるからって
バー連れて行ってくれてな。それってまさに「ウェイティングバー」????
なんかかっくいぃぃぃー♪
萌え食ですた。ごちそうさまでしたっ(o^∇^o)ノ

その後は、おなじみカラオケたぁぁぁいむっ。
3人ともめっさウタうまいにつき、3時までねばってしまったよ。
英ペラの息子にはエイゴの歌もおねだりぃの、
渋い声のNさんには、安全地帯&桑田系おねだりしぃの、
何歌わせてもいけてるTさんには、シャ乱Qとかミスチルおねだりしぃの。
ほんであちきは、永遠のアイドル聖子を歌わされぇので。。。
翌日、Nさんは朝から愛媛へ、社長の息子は岐阜へ出張に行きました。お付き合いありがとうございますたm(_ _"m)

てな2日間だったの。
よくわからないけど、充実?
すべてが最後だと思うと、いや、それは大げさだけど、いちおーくぎりじゃん?それが寂しかったりぃ。卒業旅行みたいやね。
友達もさ、もしかしたらこれが独身最後の2人旅行かも知れないし。
あたしがAUSから帰ってきたら、もう結納ぐらい終わってるかもなぁ。早く子供ほしー言うてたし。子供できたら、今までみたいに遊べないわなぁ。
彡(-_-;)彡ヒューヒュー

おっとぉ。いかんいかんっ。
前向きに前向きに。
皆さんありがとー!とってもいっぱい元気いただきましたっ。
★Notebook★ 京都プチ旅行便り
月・火曜日と京都に行ってまいりましたの!
第1目的は、太秦映画村で「舞妓扮装」をすること。
この件に関しては、++徒然草++で既にご報告しておりますので、そちらをご参照くださいませませ。

両日のスケジュールをざっとご紹介しますと
---------------------
■4月18日(月)
9:30 京都着
11:40 太秦映画村にて舞妓扮装開始
15:30 太秦映画村 退村
16:00 金閣寺 参拝
17:00 新風館 ブラブラ
19:00 夕食
21:00 ホテル チェックイン
24:00 おやすまなさい

■4月19日(火)
10:00 チェックアウト
10:30 朝食後一旦JR京都駅へ荷物お預け
11:30 四条ブラブラ
16:00 京都 出発
20:00 地元で送別会
3:00 おやすまなさい

てな具合だったんですよ。忙しいようで、忙しくないみたいな、あんまり旅行気分どっぷりではない2日間だった。
まぁ、仕事もせず、毎日ぐーたらと過ごしているあたしに休息もクソもあるかぃっ!って感じやけどな^^;

まぁ、旅行気分なのは、おいしいものをいただいている時かな。
ほんとーはほんとーは、京都に住んでいた友達の紹介で花見小路にある”一見さんお断り”の店に行く手はずだったのに、ココ最近毎週のように京都入りしている友達に却下されちまっただよ。チッ(・д・)

ほんで、じゃぁ、毎度のことながら先斗町でってことになってたんだけど。ホテルがね、三条烏丸ホテルだったんだけど、烏丸通りを挟んで向かい側に『新風館』という、ああいうのなんていうの?オープンモール?みたいのんが出来ていて。まぁ、前回行った時もあった訳なんですけども、じっくり見れなかったし、ずっとココしばらくショッピングから遠ざかっていたあたしは、むしゃぼるように食いついてしまった。BEAMSとかあるし。その他の雑貨店とか、見まくり。Tシャツほしー!カバンほしー!!とか叫びながら"3,980円"に抵抗感じる自分がむなしい。。。

ほんであたしの好きなVillage Vangardとかあるんやし!もぉー買いたい熱は止まんねぇ~~~o(´^`)o 色々欲しいキャラもんとか、本とかありましたが、亜土ちゃんの飛び出す絵本3冊で我慢しときました。これって京都で買うものか?(笑)

結局夕方には先斗町へ行く予定が。腹へってしゃーないっすぅってのと、疲れたっちゅうので、そこで食事をとりました。

入った店はHU TONG MANDARINっていう中華料理のお店。焼きそばを食べたい(京都なのに?)気分だったし、丁度良かった。5,000円コースには北京ダックがついていたけど、予算見て却下。だってあたし達2日間で二人で20,000円だったんだものw

あ、そうそう。うちらね、いつも2人で旅するときは共通の財布を持つの。最初1万円とか徴収して。ほんで、何をするにもこの財布から出すのね。切符買うとか、ご飯食べるとか。そうするとイチイチ割り勘しなくて済むし、とってもスマートでしょ?予算も立てられるし、大変便利です。(ビンボー旅行には最適♪)

で、話は戻り、食事ですが。ワンランク下の3,890円のコースにしました。大満足です。京都の中華を写真でご堪能下さい。
20050422104254s.jpgまずは前菜。左のんはスパークリングワイン。
最近外食にはスパークリングワインが飲みたい、庶民のみかん
前菜、なんだったかな。
レタスを漬けたのと、アサリのめっさ辛いのと、あ、あと豚肉だ。チンジャオロースーのサラダ版みたいの。


店内暗いな、しかし^^;
20050422104310s.jpgゆばスープ。
出汁加減が絶妙!!!


20050422104325s.jpg青菜炒め。
コレで2人前。
え????って思ったよ、正直^^;
中華の青菜炒めってさー、あんなに油っこいのに、なんであんなにおいしいーんだろうね。
おかわりしたい気分ですた。


ryouri4s.jpgなんだっけ、コレ?もう忘れ気味。。
えっと白身魚となんかの揚げものだな。
写真では見えないけどね、皿に桜塩が盛ってあって、それつけて食べるの。スゲーうまかった。中華料理独特の醤油の味が中和されるのね、塩つけると。
美味いのに忘れるって。。。^^;


ryouri5s.jpgおなじみのエビチリ。
まじでチリッチリ!
激辛!!!!!!
この時に別のアルコール頼もうと思ったんだけど、水に変更だよっ。
ご飯ないしさ、逃げ場がないの。
「おねーさん、水!」
っていうの3回ぐらい繰り返してたら、あきらめてボトルでくれました。最初からしてくれぇい。



ryouri6s.jpg野菜麺。下に沈んでます。
食べたかった焼きそばとは全然ちゃうけど、前のチリでそうとうやられていたので、このあっさり加減はうれしかったぁ。
さすが、よー考えとる。
めっさウマウマ♪


ryouri7s.jpg最後の〆。
杏仁豆腐と中国茶。
この中国茶ね、フレーバーティーだかなんだか知らんけど、すっごい甘い香りがした。ライチが入ってるとかなんとか言ってたな。
杏仁豆腐はココナッツたっぷりでね、超おいしかっただけど、中国茶はフツーのプーアール茶とかにしてほしかったなぁ。甘いの×甘いの でちとキモイ。
でも、杏仁豆腐は絶品!!



話変わるけど、東京の青梅に超美味い中華料理屋あってな、そこの杏仁豆腐まじ美味いんだよね~。ボールいっぱい食べたいっちゅうぐらい美味い。デザートお代わりしてたよ、ここでは。
東京戻ったら絶対連れて行ってもらおう。

てなわけで、超満足7品たいらげた。げぷー。
コンビニでお菓子とお酒買ってホテル入ろうと言ってたけど、そんなんできる余裕はありませんでした。アイス買ったけど♪

19日は次の記事に。長くなりすぎた^^;
★Notebook★ 友達ン家でのPARTY
4月17日(日)
この日の夜は、友達F宅のDinnerにお呼ばれした。
彼女のご両親がAUSに行く前に一度遊びに来いというので、翌日からの京都旅行前に寄せてもらった。

この彼女宅、絵に描いたような素晴らしいお宅です。
・おとーさん、おかーさんはバリバリの関西人で、ギャグが飛び交い、友達も負けずにつっこみ、笑いの絶えない家族。
・おとーさんも一緒に料理。この日はサラダを作っておられました。
・10数年前に、そこに一軒家を建てたのだけど、庭の空いている箇所に、数年前に1戸、2年前に1戸、合計2個のログハウスを建てた(自前)。
・1戸はおとーさんの趣味の部屋。釣りやスキー道具、MTB、木彫りの作品や創作道具の数々。
・もう1戸は最近購入したサラウンドシステムとDVDプレイヤーとプロジェクターとスクリーン・・・そう、映画満喫ルームになっていた。スゲー。天井に木の板でロールスクリーン収納庫まで設置されていたし。スゲースゲー。
・裏庭に畑をつくる。外の水道からは遠いので、水やりが大変だったのだけど、そこから水道配管を伸ばし、スプリンクラーを設置(自前)。
・ダイニングにも音楽用サラウンドシステム設置。食事中はテレビを見ず、音楽とおしゃべりを楽しむ。

かいつまんで言うと、こんな家庭です。
あたしには眩し過ぎる。おとーさんスゴすぎる。
こんな家庭で育ったら、オンナ陣は楽しくてしょうがないんだろうな。彼女には2人の弟がいるんだけど。弟くん達は、結構びもーだったかもしれないな。おとーさんがこんなスゲー人だと。

さてさて、話は戻り、PARTYですが、
手巻き寿司パーティーでした。この日。各自好きなお酒を選択し、乾杯。あ。そうそう。会場はログハウスの1個です。でっかいテーブルを設置してて、いつでもパーティーができるようになってる。みんな丸太の切りっぱなしの椅子に座ってたのに、あたしだけディレクターズチェア用意いただいて、ちょこっとVIP気分(?)

実は彼女の2番目の弟が、去年まで1年間AUSに日本語教師の勉強をしに行っていて、ほんで、おとーさん、おかーさんは10日間程シドニーに遊びに行ってるし、友達は夏季語学留学でNZに行ってるんだけど、AUSにもちらっと寄ったみたいで、話はAUSネタで盛り上がりです。知らないのはあたしだけっちゅうのも、またおもろかった(笑)

おとーさんと2人きりになったときに
お前、なんでもいいから、オーストラリアで何か1つ掴んでこいよっ
と言われた。
ありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・・
こんな赤の他人に、そんな励ましの言葉、もったいない。
自分の親にも何も言われてないのにw

そして、シドニーに行ったときに、大変気に入ったらしいPUBのコースターをいただいた。
20050421115322s.jpgシドニーに何処にあるかとか、なぁんも教えてくれない。
とにかくココへ行って来いと。

行こうと思うじゃないですか。
大事に飾ってあったこのコースターいただいて、シドニーに行くかどうかわからんって言ってる娘にコレくれるんだし。
1年もあればなんでも出来るだろ。しがみついてでも帰ってくるな、と。


はぁ。もったいない、もったいない。
しかと受け止めますよ、おじさんのココロ。
酔いがまわりながらも、感慨深い夜だった。

ところで、彼女の2番目の弟くん。
帰国して、日本語教師を目指すのかと思いきや、違う道に進んだ。
しかも大阪の大学を卒業してるのに、今度は関東に行きおった。
いちおー、エイゴが生かせる仕事に就きたかったらしいが、それはそれで結構厳しい現実。運転免許を取得しながらも、就職活動は約半年ほどあったのではないだろうか。結局、知り合いのつてで、東京の会社に就職。アパートも川崎に5万円ぐらいの2間ある部屋を見つけたらしく、無事上京。就職決まるまでは、あたしの未来を見てるようで、とってもとっても苦しかったけど、納まって良かった。あたしの未来も安泰だ(たぶん)
★Notebook★ サルサパーティにて禁止事項
今日、隣の県のサルサクラブが移転パーティーをするというので
ちと顔出してきた。

いつか撮って掲載しようと思っていたんだよね。
サルサパーティーの様子。
したらさぁ、禁止らしい。写真撮るの。

とりあえず、友達が踊っているところをコンパクトカメラで
パシャリとやったら、そこのオーナーが飛んできて、

「カメラ没収させてください」

と言ってきた。
ハァ??????です。まったくもって。
ついでに、削除してくれと言われたんだけど、残念ながらデジカメではないと言ったら、
フィルム出させてくれとまで言われた。

ここまで言う理由には、
昨今うるさくなっているプライバシーや、肖像権の保護に
関わるかららしい。

例えば今回のように、”友達を撮影した”ということでも
周りの人がどうしても写ってしまう。コレがダメらしい。
しかも、店にとっても、勝手に撮影されることは、許し難い
行為なんだって。

あたしの理論としては、
法律で禁止されていないことは
事前に通知、または張り紙にて告知して禁止する必要があるのではないかと思う。
そんなのサービス業では当然のことだろ。

このままあまりにも強制的な態度を取られたら、
そういった落ち度を指摘して戦うつもりでしたが、
まぁまぁ許せる態度だったので、カメラ帰りまでお預けということで、手を打ちました。

まったく。
パーティ気分台無し。2度とそこには行かないからいいけど。
今まで幾度とパーティに参加してきたけど、写真撮っちゃいけないパーティーなんて初めて。
(" ̄д ̄)けっ!

ところで、明後日から1泊2日で京都プチ旅行に行ってきます。
禁断の舞妓扮装もやってくるよ。
ここのBLOG、モバイル投稿もできるので、何かおもしろいもの撮れたら、やってみます。

それより、明日友達のおうちにディナー招待されているの。
早く寝ないと、ディナー中に寝ちゃうわ。
きっとガンガン飲まされる。。。(。・w・。 ) ププッ
おやすまなさい。また来週。
★Notebook★ 今日も送別会
本日もまたまた送別会です。
なんでそんなに送別会ばっかりなの?と言われますが、
そういう仕事だったんだと思います。
た~くさんの人との関わりがあったお仕事。

今日は本部でお世話になったおばさん達が開催してくれました。
おばさんと言っても、40代前半から50歳ぐらいまで。
本部で机を並べて一緒に仕事し、サポートしてくれた皆さま。
7年間ずっとお世話になった方々です。
本当は私がお礼をしなくちゃいけないのに、とっても素敵な
送別会を開催していただいてしまった。

本当に恐縮です。
また大きな大きな花束もいただきました。
人生に花束なんてもらうことあるのかなと、小さい頃思った
ことありましたが、こんなに多くの花束をいただいて、とっても
幸せ。惜別と祝福と両方の意味があるね、花束って。
とってもステキ。花ってステキ。

ところで、ここしばらく食の写真を掲載してなかったので、
今日は絶対撮影しようと思ったのに、ホッカホカの釜飯が出てきた瞬間、撮影するの忘れてしまいました。
なので、最後のデザートの写真。
cafes.jpgおばさま達らしく、和食屋でのお料理だったの。
とっても上品でおいしいお料理でした。
ごちそうさまでした。

[★Notebook★ 今日も送別会]の続きを読む
【Working Holiday】 出費!出費!!出費!!!
ちょっとちょっとちょっと!!!!!!
わたくし何の生産もしておりませんのに、スゴイ出費の日々ですよっ。

なんですかこれわぁぁぁぁぁ。
出かけるたびに福沢くんが飛んで行くぅぅぅぅ。

ここで勝手に収支報告しちゃいます。
えぇ。ここはあたしの世界ですから。
勝手にすんなよっ とか吠えられても平気です。
明日の我が身の方が心配ですから。

4月14日(木)
<支出>←支出しかないだろ~ってツッコミはなしね^^;
AUS行き片道エアーチケット費  70,750円
振込手数料           735円
プチ旅行費           16,600円
美容院費            14,000円
靴               6,195円
サンダル            1,500円
雑費              5,620円
-----------------------------------------
合   計          115,400円 

4月15日(金)
<支出>
駐車料金             400円
ガソリン代           2,600円
眼科治療費           1,980円
語学学校等手配申請費      11,000円
振込手数料           2,383円
切手代             1,000円  
口座開設費           3,780円
サルサレッスン費        2,000円
クリーニング費         5,600円
-----------------------------------------
合   計           30,743円  

ほらっ
みてみて!!!
どうりであたしの財布の中、1,000円札一枚しか入っていないはずだわ・・・。     
すげーな、まじ。準備でかなりお金がかかるとは聞いていたけど、
急に現実味帯びてきてびびってきたぞ。
貧乏性みかん

ほんで、こんなんのに、こんなんの買ってしまう。
pondergu-s.jpgサンバ・デ・ライオン

単体で買うと200円
ミスド1個買うと150円で購入できます。
105円のミスド買って、全部で255円で買いました。
55円のだまし取られた気分。でもミスドは体内へ。
脂肪は貯まっても金は貯まりません。

明日も送別会だぁぁぁぁ。
ゴチになるけど、お返しの品々を購入せねばっっ。
ふぅ。。。。
▲Dailylife▼ カナダ人×日本人
カナダ人のエイゴの先生が、最近子どもが生まれたらしく、
そりゃすごい親バカぶりのHPを持っていたので、のぞかせてもらった。

カナダ人(♂)×日本人(♀)の生産結果は以下のとおりです。
20050415181339s.jpgどう?日本人っぽくない???
額から目にかけては、明らかにっ、パパ似です。



じゃぁ、笑ってみよー!
20050415181516s.jpgうきゃきゃ。
どこの血でもいいやん。
ちびっこはかわいい♪


でもコレ、ゲージンっぽい。
20050415181721s.jpg見知らぬ生態を見て、驚きの図。
パパが困ったときにする目つきと同じだはっ(笑


20050415181909s.jpgいぇぇぇぇい
ろっけんろーーーーーる♪


20050415182113s.jpgこれは彼女にとって、FIRSTマクドらしい。
こういうのも記念になるなw
でもこういうのを記念にするところが、
日本人離れ。。。ププ( ̄m ̄( ̄m ̄


これね、カナダにいるご両親に見てもらうために
何百枚も写真を撮って、アップしてるらしい。
今はこっちに住んでるからね。
いや~、ネットとデジカメさえあれば、遠距離さえも
ホホイノホイだな。
ええ世の中になったもんだ。
もちろんWEB亀も持っています。彼。

初めてのお子さんで、喜びまくりのセンセですが、
最近お疲れのご様子。。。。
20050415182624s.jpgたまにはゆっくり寝させてあげてね~~~~~~

[▲Dailylife▼ カナダ人×日本人]の続きを読む
★Notebook★ 憧れの・・・・
今日退職したらしたい事のひとつ、
髪染めをしてきたよ。

と言っても、前髪だけ。ちとハイライト入れた。
他は今までどおり真っ黒。
だってAUSで髪染めたまま、プリンになってくのみっともない。
美容師の人に
「あっちにも自分で染めるものぐらい売ってるだろ」
って言われたけど。そりゃそーだけど。
なんか面倒やん。バスルーム飛び散って、すごいことなりそうだし。

前髪だったらすぐに戻せるでそ。

まぁほんでも、伸ばしかけのあたしの髪。
ちとパーマをかけたりなんだかんだで3時間ぐらいかかったわけなんですけども、
その間、雑誌読みまくるじゃん。女性週刊誌じゃないよ。
ファッション誌
実はね、ここ数ヶ月、自分の中で禁止してたの。
ファッション誌読むの。だって、だって欲しくなるじゃん。
きらびやかな洋服達。
だけど、いらないんだよね。もう日本にいないんだからいらないじゃん。
いるのは某UNI店のような洋服だけよねっ
 ↑ ↑ ↑ ↑
自分に強く言い聞かせの巻

はぁぁぁぁぁぁ
洋服ほっしーーーーーーー。
今年はフェミニンかアジアンらしい。みかん的には当然アジアンでしょ。

ふぅー、我慢我慢。

ところでですね。みかんが小学生の頃から憧れている靴があります。
それはグッチでもフェラガモでもありません。
conv_whs.jpgコンバース オールスター
ハイの白


こんなとっても大特価な靴なのに、何故か手が出せない。
なんでだろ。
こんなにナチュラルな風合いの靴って、なかなか難しい。
それにこのハイカットからはとってもすらっとした足首が覗いていないとダメでそ。そこがきっと鬼門だな。

それから
conv_bks.jpgコンバース オールスター
OX 黒


これは、パリジェンヌみたいに、
「上はジャケットなんか羽織ってキレイめに、下はジーンズにシューズはコンバース」
てな具合に着こなしたいんだけど、これもだめだなぁ。
足元と身体のバランスが合わない。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

てなわけで、現在みかんが愛用しているのは
sk_1s.jpgスケッチャーズ SKL9736BLK

という、とてもゴツめのスニーカーです。
でも、ただゴツイだけじゃないよ。

sk_2.jpg←蛇皮風♪

最近ウロコ取れ気味だけど^^;


ずっと白のスニーカーが多かったので、初めて買った、黒のスニーカー。

でもすでに白の次候補のスニーカー決めてます。
maincut_V2051s.jpgV2051 (INSPIRE)


のぁぁぁぁぁぁ。
こんなスニーカーごときで、こんなに長い記事になっちまった!
しかももうすぐ2時だよっ。
規則正しく、節制した生活を送ると決めたのにっっっ。
寝ます。買い物する夢でも見ようっと♪
▲Dailylife▼ 愛・地球博キャラクター
愛・地球博行きましたか?

ココ最近ずっと癒し系キャラが注目されているなか、ここのキャラクターはどうなんでしょう???

morizo.jpg今や国民的メジャーキャラ
キッコロとモリゾー

モリゾー、癒し系?????
あたし的にはこれキモイです。ハッキリ言って。

なんでこんなのが選ばれたの?国民的?????
そうね、まるで国民的キャラのムックに似てるわね。

でも、ムック
20050414095950s.jpg売り出す時は、こんなにかわいいキャラに訂正されてるんだよ。


なのにモリゾーときたら、
JP016986304484_ss.jpg← 反省の色なし。

このぬいぐるみ抱いて寝ているお子さんいたら、
教えてください。


30年間生きてきて、公式キャラクターとして合格なのは
122898706.jpgロスオリンピックのこのキャラだけですな。
大会自体もスターがいっぱいいて、おもしろかったしね。



そういえばさ、モリゾーに似てる人みつけた。
05033002uchidateMS196329.jpg内館牧子センセ♪

愛・地球博関係者のみなさん、
是非招待してさしあげてください。
4/13 更新記録
なんだかいっぱい更新したよ~。
一気に書くっすぅ。それっ

左のメニューボックス内に、WH出発までのカウントダウンを設置しました。
あ?見えにくい???
そうなんです。ここまでが限界^^;
以後目立つようにがんばりますっ♪
「BLOG PEOPLE」をテーブル形式で表示するよう変更しました。BLOGだけでなく、WHに役立つHPや、おもしろいHPも随時追加していますので、覗いてみて下さい。
「Yahoo!BB」の加入バナーを追加しました。おススメ内容は後日記事にします。
「007速配コンタクト」のバナーを追加しました。おススメ内容は後日記事にします。5/6まで1クリック1円で~す。ご協力お願いしてもいい?(笑
「ワーホリおすすめリンク」を追加しました。
【Working Holiday】 エアーチケット購入
今日いよいよエアーチケットを購入した。
格安チケットは結構間近じゃないと価格が出てこないと聞いたので、今まで待ち状態。

たしかにね、1週間ぐらい前に見た時は最安値が67,000円だったのに、
今日見たら64,000円になってたね。
3,000円お得~~~~~。いええええいv(*'-^*)bぶいっ♪
あ、これは片道料金ね。帰りはお金が都合つく限り、アジアあたり廻ってきたいので、one wayチケットで購入。他の国は知らないけど、AUSのワーホリはOKです。

格安航空券・格安ツアー検索・比較【トラベルコちゃん】←あたしが購入したサイトは、ココ。
http://www.tour.ne.jp/
いろいろ見たけど、ココが一番安かったぁ♪

でもさぁ、でもさぁ~~~~
あたし、とっても大きな失敗をしてしまったよぉぉぉ。
こんな落とし穴があったとわぁぁぁぁぁo┤*´Д`*├o

何がってさぁ、あたし名古屋から出発予定だったの。
今をトキメク中部国際空港=セントレアを満喫、いや、それだけでなく、
うまくいけば「愛・地球博」なんぞやもブラついてから行けるんちゃうかと目論んでたんですよ。実はっ。

したらさ、名古屋ってブリスベンへの直行便ないんすね。。。
♪知ら~なかったのさ~~~~♪
では、すみませんよっ、奥さん。
だって、格安チケットHPには、マレーシア航空だったら、乗り継ぎで行けるって書いてあったじゃーーーん!
しかも、名古屋のエージェントのねーちゃん、名古屋からでも直行で行けますよって言ってたじゃーーーーんっ!!!!

真実はね、マレーシア航空利用の場合は、クアラルンプールで強制的に1泊しなければなりません。
そして、名古屋から直行便が出ているのはケアンズ。通常なら国内線で乗り継ぎが可能らしいんだけど、ディスカウントチケットってほとんどできないのねんっ。国内線は別料金。ケアンズからブリスベンまで約20,000円です。ぬおっ。さすが広大なオーストラリア。地図ではこんなに近いのに、なんすか、その料金。(" ̄д ̄)けっ!

んもーーーーーー!名古屋だったら乗り物1本で行けたから、超・超楽チンやったのにー。
乗り換えできるエアーにしてもいいけどぉー、飛行機の乗り換え、まんどー。
だって、何を隠そう、このみかん。飛行機一人で乗ったことないのです。搭乗手続きとかなんだかんだ、システムわかってないし、ましてや海外の航空会社を使うなんて、ほんとドッキドキもんなんすよー。
ウギャー

飛行機乗った回数数えられるぞ。
初飛行は高校生の時の沖縄修学旅行・・・・大勢で搭乗
2回目 大学1年の夏 高知の友達の実家へ・・・伊丹から搭乗(大阪の友達に送ってもらう)
3回目 大学の夏季語学留学でイギリス行き・・・大勢で搭乗(JAL)
4回目 当選した北海道旅行で彼ぴんとらんでぶー・・・当選者大勢で搭乗
5回目 卒業旅行で中国へ・・・友達と搭乗(JAL)
6回目 会社の同期とサイパンへ・・・友達と搭乗(JAL)
7回目 海仲間と沖縄へ・・・大勢で搭乗

ほらね、ほらね。
覚えてるぐらいしかないの。飛行機経験。たぶんこれだけしかない。
一人ってのはじめてー。
どっかでシュミレーションさせてくれー!!
まじわかんねー。飛行機の乗り方w

て、なんの話だっけ?
あ、そだ。直行で行くかどうかの話しね(汗
もう海外で乗り継ぎは、めんどーだし、それに名古屋を大阪に変えたほうが安くあがるので、関空から出発することにしました。
駅の乗り継ぎあるんだけどねー。
あぁぁぁ、駅ってなんであんなに階段多いんかねー。
もっとフラットにしてよー。
ε- (´ー`*) フ-------

おっと、また話がズレズレ。
いやでも真剣に、荷物考えていかないと、この国内移動だけでも
大騒ぎだぞっ。

で、実際いくらかかったかというと
-----------------------------------
○利用航空会社:カンタスオーストラリア航空/行先:ブリスベン(片道) 

*基本航空代金:  63,000円

*航空保険超過負担金: 500円

*関西空港使用料:  2,650円

*ブリスベン空港税: 1,000円

*燃油特別付加運賃: 2,600円

*航空券送料:    1,000円

●合計金額:    70,750円
-----------------------------------
そして、更にここから関空へ移動するのもいれると
合計して約80,000円なり。

大阪にある旅行会社からチケットを受け取るので、チケットの送料1.000円も取られます。パクリですね、これ。現金書留でもこんなにしないでしょ。チケット1枚ぐらい。まぁ、おねーちゃんの働いた手数料ってことね。ふむ。

そう考えるえとさ、東京とか大阪以外に住んでるのって
ホント損だよね。移動するのに時間もかかるしさー。
ええのぉ、都会暮らし。
ドラえもんのドコデモドアがあるみたいだな。。

ま、いいや。無事行けるみたいだし。
てなわけで、みかんの出発日が確定しましたっ!

6月6日(月)に出国します!!
[【Working Holiday】 エアーチケット購入]の続きを読む
★Notebook★ 退職日の出来事
退職日のことは記事にしなくちゃと思いつつ、
3日も時間がたっちゃった。

いただいた上半身がほとんど隠れてしまうほどの花束も
hanas.jpgつぼみだった花が開き始めた。
あ~、あれから時間がたったのかと
濃厚な香りが漂ってくるたびに思う。
前に進まなきゃって。

そして、記憶が新鮮なうちに、記事にしようと思った。
当日は、もうほとんど仕事にならない。
遅番だったんだけど、会う人会う人にお別れの挨拶。
売り場を歩いてるときも、お客様をお迎えつつ、手には前日から作りこんだお菓子の詰め合わせを持ってるっていうんだから、本人も仕事する気なっすぃんぐです(笑)

思い返せばね、就職活動してるとき、全く小売業なんかには興味がなかったの。
ただ、あたしが求めていたのはチームで何かを完結すること。
周りに何かを提供すること。その2点を実現できる職場を探していた。
とってもアバウトだけど、かなり絞れていたんだよ(汗
そしたらね、そんなとこに某就職情報誌の編集長と話す機会があって、
「君は小売業とかの方がむいてるんじゃないかな」
って言われたの。その時はね、その人のこと〆たろうかと思ったよ(笑
やっぱりねぇ、多くの人がそうだけど、小売業って、低レベルな感じがしてたんだよね。パート比率多いし。どこにもいけないような人がいくような、そんな感じがあったんだな、その頃。

でね、ちょうどその時、PHS全盛期だったんだけど、キャンガルのバイトもしてたわけ。土日だけ。
ここで売りの楽しさの味をしめちゃったんだなぁ。
「お客様が求めるモノがあって、求める価格があって、求めるサービスがある=売れる」
そんな当たり前のことが、どうして世の中少ないんだろうって。
まぁ、田舎出身のあたしですから、東京でのディスカウントショップの過当競争や、家電店の激安販売や、ドラッグストアの価格競争はとても真新しく、地元にもこんなのあったら親も楽だろうし、県民みんなが喜ぶだろうになと、ふと思いついたのです。

そして、たまたま帰って参加した地元企業説明会で出会ったのが、この会社だったの。
まさしくあたしが求めていた企業。
理念もストレートに心に響くし、それに駆け出しの企業だったので、結構やりたいことできるんじゃないかって。

そして運よく入社。
運よくといっても、ほんと駆け出し企業だったので、
誰でも入れるほどのレベルだったけど(^^;;

だけど1年目で一度目の挫折。
やっぱりパートが多いし、これ以上自分を成長させられないんじゃないかと少し焦った。そして退職表明。
だけど、本部異動の話が浮上。「え、たった1年で本部いけるの??」って、思わず甘い蜜に飛びつきましたよ。初心に戻るっていうか、自己実現ができそうな気がして、じゃぁ、30歳まで挑戦してみようと。そしてWHへ出よう。これはこのBLOGの文頭でも言ってるよね。

そうしてあたしの手探りだけど、挑戦がはじまった。
なんせ企画モン大好き♪
新卒採用、中途採用、新店のパート・アルバイト採用、教育
これがあたしに与えられた仕事。
98年~03年までやり続けた。
03年からは新たにPOPシステムの立ち上げ、運営、教育担当に異動。

そして04年11月。不本意ながら売場へ異動。
どうしても温和にやりすごせなかった一人の役員とのトラブルが原因だったと周りは言うけど、自分ではそう思っていない。
これ以上は会社の内情になってしまうので、書かないけど。
あ、書きたいけど、書けないや^^; やっぱ自分がいた企業だし。

そんなこんなで、わりと会社全体にかかわる仕事をしてこれたおかげで、役員や店長なんかといい関係を築かせてもらっていた。だから、この退職に関しては、多くの方に惜しんでいただき、そして多くの方に、今までの功績を賞賛していただけた。
こんなにわかがままで、自由奔放に好きなことをやらせていただいた私に、もったいないぐらいの言葉の数々。

本当にこの企業に入社して良かったと思う。
私を支えてくれた、私のやりたいことを応援してくれた皆さん、
本当にありがとうございました。
7年間で培ってきた精神は決して薄れることなく、次のステップに活かしていきます。

このBLOGを読んでくださっている皆さまにも、
今までお付き合いいただき、支えていただけたことに、
感謝申し上げます。

やったるでぇぇぇぇぇ
みかんの大冒険、はじまり はじまりぃ~~~~~~
★Notebook★ デスコの時間ですよ
てなわけでですね、寝不足だったんですけども、デスコに行って来ました。
サルサとは違うダンスタイム。久々です。

てか、あたしの中でデスコってありえんのだよっ!!!
WH行ってもクラブばっかり行ってるみたいな話し、よーーーく聞くけど、あたしはきっと、いや85%ぐらいの確立で行かないと思う。この微妙な数字は、1度ぐらいは覗きに行くでしょってことで。雰囲気好きだけど、「踊っていたい」という衝動はありませんので、別に家でまたーりして、好きな音楽聴いていても、なんら不満はありませぬ。

じゃ、なんで行ったかって、サルサメンバーがみーんな行くっちゅうし、友達も誘ってくるし、それにまぁ、家にじっと居る気分でもなかったのでお出かけしたわけさ。そこにおるだけでもいいかなと。

今回のこのデスコは、地元の”international club”ってとこが企画した「Black Day」というもの。なんか韓国ではそういう習慣というか、全身黒い洋服に身を包んで男女が会うみたいな日があるらしい。内容はよく知りません。4サマにでも聞いてみてください。

別に好きじゃないHIP HOPがかかりまくる中、あたくしぼーっとソファに腰かけてたら、サルサメンバーに手引かれました。そしてその構え!

「えっ、この曲でサルサ?????」

。。。。。。らしい。酔っ払いオトコ集団、サルサ踊りたがりーのの図。
しかもサルサの音楽リクエストしてるし。
DJさんに「ない」ときっぱりあっさり断られていましたが。
あーーーー恥ずかしい、何よコレ。
みんな注目しとるやないけ。ひいとるやないけっ!!!!
来なきゃよかった、来なきゃよかった。。。。。
ゲージンまでもがひいてるぞ。
(゚∠゚) 「ナンデスカ、アノニッポンジン」
てな具合に。

もー、BARにひっこみましたよ。こちらから。
ゲージンとお近づきになりたいっていう、密かな野望も果たせないじゃないですか(爆

もう12時過ぎたし、そそくさと退散しようと、友達とため息混じりにホールに戻ったら、
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
ゲージンからのお誘い~~~~~~♪
サルサが功を成したみたいだわ、コレ。
てか、
「踊れないんですけどー」
「エイゴ話せないんですけどー」
とか何度もココロで叫びながら、やったれやったれ根性で乗り切る。そしてスマイルスマイル。
だって、めっさ(・∀・)カワイイ!!!!!!
聞いたらエゲレス出身だっつうし。
そうねー、誰に似てるかといいますと
scotts0204.jpgスコット・スピードマン
かしら。
『死ぬまでにしたい10のこと』に出てたドン役の人ね。
あ、でもこの写真いけてない~。
金髪でもないし、こんなシリアゴでもないわ(汗
うーん、そうねぇ。かわいさ的には、こんな感じ♪

どうやら某うさぎの英会話のセンセらしい。
2年もここにおりながら、日本語まったく出来ないとは。。。。
ええ根性しとるのぅっ。

また会えるかしらん♪♪♪
あっ!!!!!!!!!!
そういえば、名前。。。。聞こえんかった。。。。
「J」から始まるのはわかったんだけど、その後がわからんかった。
「Mike」とか「Tom」とか、そんな教科書的な簡単な名前にしてくれよ。
何度も聞くのメンドーになって、Jさんでアタマ納得してしまってるやんけ。(" ̄д ̄)けっ!

まぁ、ひと踊りできただけでも、マルとしよう。
エイゴもダンスもよーがんばりました。
ダンス終わって、はぐはぐー。

(゚∀゚) うほー、ナマはぐだぁぁぁ♪

と思いつつ、現実に戻ったにょ。
ぎゅーーーーーーっ が欲しいのだおっ。
ふんっ

現実逃避もこれで終わりー。
今日を潔く迎えるっす。
イッテキマース=========”└|∵|┐
[★Notebook★ デスコの時間ですよ]の続きを読む
★Notebook★ 退職日前日
いよいよやって来たね。
退職日
日曜日には本部のほとんどの人が会えなくなるので、
今日(土曜日)にいっぱい挨拶してきたよ。

社長をはじめ、多くの役職のみなさま。
社長へのご挨拶。ほかの人にはニコニコ笑顔を全うできたのに、社長の前では妙にマジメちゃんになっちまった。うちの会社の創立者でもある社長の理念に惚れて入ったこの会社。そういったことをもっともーーーーーっと熱く語りたかったんだけど、ぜんぜん口がまわらなんだ。ただただ深く礼をすることしか出来なんだ。残念ー。くやしー。今度お手紙書こう。

それから、本部で直接の上司とかじゃないけど、とってもお世話になった総務部のY課長。約6年間のお付き合いです。喧嘩ばっかりしながらも、お互い伸びてこれたし、それにあたしがつまずいたいろんなこと、人生の経験で解決してくれた。その人と退職が決まってからお話するのは初めて。
こっぴどく叱られました。そしてあたしの思いを説明して、理解いただいて、その上で、お言葉いろいろいただきました。挨拶が終わって、部屋を出て、更衣室に戻った時、身動きとれなかった。立ち止まったらダメだと思い直すまで、ちと時間がかかったぞ。

あーこういうときに、ギュッと抱きしめてくれる人が必要ーーーー!!!

とも思いました。

「オアイニクサマ~」
と声がしたので、あきらめたけど(笑
たまに出てくるな、コレ。いかんいかん。
つおーーーーーくならなくっちゃ!

日曜日はもっともーっと、いろんな思いが生まれるんだろうな。
何事も経験ですな。
ふぅ。
[★Notebook★ 退職日前日]の続きを読む
★Notebook★ サルササークル分裂の危機
本日はサルサの日。
1週間ぶりのサルサでやる気マンマンちー。

だったんだけど、
月初めは見学者DAYなのかしらん。見学者が数名おって、初心者タイムの30分間は、ずっと見学者参加型のレッスンだったぞ。あー、もったいない。別の日にやってくれたらええのに。

ほんで、この見学者が帰った後は、新しいステップを習ったのだが、まぁ、難しい。あたしのこと、初心者って忘れてませんか????必死でついていこーにも、ついていかないあたしのカラダ。しかもぉ、なんだか靴がさ、今までのスニーカーみたいに、がっちり大地を踏みしめないので、足元ふらつきます。こりゃイカン。もっともっともーーーーーーっと慣れないと、速い曲は無理っすぅ^^;

ところで、うちのサークルには揉め事が耐えません。
とういのも、前から言っているように、サークルの代表が女々しいからなんですけど。
でも、もっと大事なことが抜けていることに気づきました。今日のミーティングで。

彼も言っています。
20050408234535.jpg「根回しは重要だぞっ!(オレみたいな目にあいたくなかったらな)」

そういうことですYO!
オトナな関係、築き上げましょう。

だいたい、外気温約7度ぐらいしかない駐車場の駐輪場で、そんな揉め事ミーティングすんなっちゅうの。風邪ひくぞ、おい。
あたしゃ途中で退出させてもらいました。明日も大事な仕事があるんでねぇ。

退職まであと2日
★Notebook★ 祝!マリナけこーん
何気に、ひそかに好きだった渡辺満里奈
このたびケコンする運びになり、非常に喜んでおります。

そう、あたしはばっちりおニャン子クラブ世代。
知らないおニャン子メンバーや、曲はありません。
あのニャンニャン エロエロな歌を、小学生ながら堂々と歌っていましたです、ハイ。
思えば、まだモー娘。の方が、純真かもしれん。

だって、見て、コレ
セーラー服を 脱がさないで
今はダメよ 我慢なさってー
セーラー服を 脱がさないで
イヤよダメよ こんなところじゃー

オンナの子はその時
どうするの
興味津々しちゃうのよ あー不思議ねー

週刊誌みたいな エッチをしたいけど
すべてをあげてしまうのは もったいないからー
あげない♪


歌詞の間違いは見逃していただきたい。。。。
が、このようなことを大勢で歌っておったのですよ、おニャン子。

あーでもでもー
この頃ぐらいから、ワカモノのエロっぽさ、テレビなんかでオープンになりつつある風潮だったかもなー。なんだっけ。あれ。ミポリンと木村一八のドラマとか。急に刺激的になってきてたぞ、ドラマも。親の前では堂々と見れないような映像の数々。てか、閲覧禁止でした、我が家(笑

まぁ、日本の歌謡曲は助平っぽいの多いよな。隠れド助平。
( ̄ー+ ̄)ムフフ

さて、話はずれまくりましたが、満理奈ちゃま。以前、青年実業家なんかと噂があって
「うはっ!!お前もか。。。。」
と思ったりもしつつ、
「えっ!!!!!もう30代なの?????」
という現実を見せられ、かわいい、かわいいとも言ってられないのねんと感じていたわけです。

ホント、かわいい。
深津絵里&渡辺満里奈。
30代とは思えないな。

で、今回のニュースを聞いた時
「 Д゚)ェェェェェェェェェェェェエエエエエエエエエエエエエエエ工工工工工」
と思っちゃいましたよ、正直。
だって、ネプチューンだお。
まだ、とんねるずとかナイナイとか、その辺の地位までいってないような気がする、ネプチューン。

だぁーけーどっ
marinas.jpgこの記者会見みて、ほっとしますた。
とってもとっても幸せオーラ全開じゃんっ♪
お互いを尊重し合えてるのも、よーくみえたし。
ええこっちゃ。

オメデトウ!満里奈ちゃま!!!
お互いサポートしあって、幸せいっぱいになってくらはい。

★Notebook★ 春が来た
ですね~。
今日ここいらでは最高気温25度もあったよ。
桜もやっとこさ、咲き出したな。3月の2回目の開花予想では、ちと早めとか言ってたので、毎年第2月曜日にやってるうちらは、もう枯れ桜の元での花見か。。。となんとなく悔しかったのだけど、今では間に合わなさげ。やっと平地で咲き始めたのに。うちらんとこはね、山でするの。花見。あまり高くない山に桜がたくさん植えられてて、頂上あたりに茶屋があって、そこで宴会。夜景も見えるし、桜もあるしって、すごいいいよ。さみ~のがたまにキズ(*μ_μ)

今日の見つけた
ヘビが道路を横断してた。カマを持ち上げてたから、絶対ヘビだよ、ありゃ。
タイヤで絶対踏み潰したくないな。
踏んだら、ズリッて滑りそうじゃない?なんとなく。
きもっ

大昔、学校の裏庭でヘビを見つけて、追っかけて、〆て、ラップで巻き巻きして、家庭科室の冷凍庫に保存したことがあるっす。カチカチになっただけだった。なーんも変わらんことを学びました。家庭の冷凍庫ぐらいじゃな。なんもないだろ。かじってみたヤツおったけど。子供っちゅうのはアフォです。

話はもどっての話。
今日は至る所で入学式&入園式だったんだな。
華やかに着飾ったおかーさま方や、やったらはしゃぎまくるガキだらけだった。こんな週の真ん中に、そんなセレモニーするなんてびっくり。共働き多い県ですのに。

そういえばさ、入学式とか入園式って、なんで父兄も一緒に集合写真撮るの?
関係なくない?(笑
うちなんか、小学校さ、めっちゃ小さい学校だったから、全教職員も写真に入とったぞ。小学校なんて担任制だし、担任に全教科習うようなもんじゃん。だから卒業頃見直してみたけど、ほっとんど知らん先生ばっかりだったぞ。

あんときな~、他の親はスーツが多い中、母親着物着て来たんだよなぁ。スカイブルーに赤や緑や黄色とか、色とりどりの星がちりばめられた、サイケな着物やってな。すげーカッコカワイイ(・∀・)みたいな(笑 嬉しかった記憶があるぞ。

その着物、いつかあたしも着たいと、とってあるんだけど、なかなか似合わない。あたしぐらいの歳で着てるんだと思うんだけどな。いつか、あ、せめて35歳ぐらいまでには着てみせるぞっ。

てかさ、
昨日の続きですが、
あたしがAUSに持って行くために、大量買いしてた化粧品の数々。
全部パッケージからあけて、母親の元におかれていました。
一部は既に使用されていました。
基地害なんでしょうか、この人。
こんな暑い日に、朝からヒートアップしてしまった。
誰かプチ絶縁の方法、教えてください。

退職まであと4日
★Notebook★ うちの母親
うちの母親は専業主婦です。
そして、冒険家です。

あたしが学校にあがってから、今日まで
バレているのにもかかわらず、あたしの部屋を探索しているようです。
冒険の足跡は、必ずといっていいほど、残されています。

キモイ

早くこの冒険を打ち止めしたい。
早くこの場を、自分とは関わりのないものにしたい。

この部屋に意味のあるものを置いていかないようにしよう。

早く、まとまった時間を下さい。
”捨てる”作業をさせて下さい。

退職まであと5日
★Notebook★ 似てる芸能人
あなた、芸能人で例えたら誰に似てますか?

って質問が、一番苦手だ、あたし。
あたしは、あたし。
だいたい、似てる芸能人おったら、あたしも芸能デビューしてるかもしれんやん。

一般人は一般人らしく、一般人として存在してるのです。
そんな質問は野暮!

「もう、ちょっとでもいいから、なんとなぁく雰囲気だけ似てるとかないの?」

って、ないってばよ。
そんなエエ娘を想像せんといてください。

ホント、イヤイヤちゃんです。

が、しかし。
今日2度目の「そういえば、○○に似てるよな」を言われた。
1度目は、誰か女優だった。すでに消えた女優なので、名前は忘れたけど。ショートカットがお似合いだった女優だったような。。

この発言したヤツ、あんまり親しくはないのです。
言うたら”知人”レベル。
今日久々に電話で近況を話ししてる時に、突然言われた。

あ、そういやさ、こやつ、前に声について発言したな。
megumi_1s.jpg「なんか声、誰かに似てると思ったら、MEGUMIに似てるよな」
そりゃあなた、声が低いっちゅうだけじゃないっすか。。。。

こんな具合だから、まったくもって眉唾モンな発言です。


「前から言おうと思ってたんだけどさ、お前カズキサヤに似てるよな」

は?
誰?カズキサヤって?????
早速Yahoo検索→→→グラビアアイドル????


saya_000s.jpg←これが和希沙也

もうぉぉぉぉぉ
( ゚Д゚)ハァ?

だよ。
刺されますよ、世の中に。



写真だといろいろと違うこと多いから、いろいろ見てみた。
saya_3s.jpg普段着っぽいの1枚。
どーみても、全然ちがーーーーーーう。
可愛すぎじゃないっすか、彼女。


グラビアアイドルらしいので、水着写真から1枚。
saya_9s.jpgう~~~~~~~~ん。。。。。

残念!!!!!

としか言いようがありませぬ。
期待させてごめんなさい、読者の皆様。

ほんで、ホンモノのみかんを知ってる皆様、笑いすぎですよ、そこ。。。((o(-゛-;)


やっぱり、ヤツのゆうことは信用ならんっ。
だいたい、なんで両方ともグラビアアイドルなんだよっ!!!!!
ったく、そっちに詳しい方が驚きやわ^^;

こんなみかんと比べられた、かわいそうな和希沙也。
実はとってもとっても美しいお身体をしてるのよ。
saya_6s.jpgほら、見て!
脚とか超きれー。
なげーーーーしw
さすがの21歳です。

あ、あたし21歳と比べられとったのか。。。。_| ̄|○


◎ネットでのルール◎
「芸能人に例えたら誰に似てる?」に答えられない場合、それに突っ込んで「あえて似てるとしたら、誰?」とか聞かないこと。
想像以上に美化されます。
要注意。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
