+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
200502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200504
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【Working Holiday】 ビザ申請
AUSのワーホリビザは今やネットで申請できます。

大昔は、大使館まで申請書類もらいに行ったり、ついでに無銭入国しないかと「残高証明書」発行させられたり。あ、無銭っていうのは大げさでしたか。まぁ、100万ぐらいは自分の口座で所持してるかどうかっちゅうのを証明しなくちゃいけなかったみたいですね。でも、ほら、若い子なんてそんなすぐに100万とか貯金あるわけないし、かといって、ビザって早めに申請するもんだし、そこでお金が動いたわけですよ。親に一時借りたり、マル金に借りて、通帳だけはそれらしく埋めたり。。。。

IT化がすすんで、あたし達幸せね。

このネットで発行するビザのことをe-visaと呼んでいるらしいのですが、
これはオーストラリア大使館のHPに申請するフォームがありますので、こちらを ρ('-'* ) ピッ

あ、日本語だっ♪

と、思ったでそ。
「ワーキングホリデービザ」ってとこクリックしてみましょう。
"ρ('-'* ) ピッ

(´∀` ) 「うげっ、全部エイゴやんけ・・・」

そりゃそうよ。
あなた、エイゴを話す国に行くんですもの(*^-^)

(´∀` ) 「やっぱ申請するのやめっかなぁー」

まぁ、そう言わずやな、
ホレ、ここ見てみ "ρ('-'* ) ピッ

(´∀` ) 「おおおおおおおおっ!日本語解説あるやんけーーーーっ!!!」

そうなんでつ。
ほんとっ、世の中便利になりますたね。
こんな親切に日本語でおせーてくれるHPまであるんでつ。
ありがたやありがたや。

あ、そうそう。
VISAの発行って、無料じゃないからね。
AUS$170だったと思う。申請料金。どんどん値上げしてるっぽいから、毎年変動してるかもしれませぬ。
ほんで、この支払い方法は、銀行振り込みでも、現金為替でもありません。ここはITらしく、カード決済になるんですね。
カードを持っていない人は、申請前に作っちゃいましょ。
どーせ必要です。あっちに行ったら。
おすすめカード会社は、後日カキコするとして。。。。

1人で簡単にできそうでしょ?
あたしは、去年の誕生日前にさくっと1人でやっちゃいました。
別にそんな1年越しで作らなくてもええのよ。
あたしの場合は、ギリホリなもんで^^;

まぁ、注意する点としましては、
申請後に間違えに気づき、あー訂正しなくちゃ!!
となったとき。あなたはエイゴを駆使して、オーストラリア大使館に問い合わせなければなりません。
その他いろいろ、申請後に何かビザに関して、問い合わせや質問等は、ほぼエイゴでの質問になりますので、先ほど紹介したHPの説明や、オーストラリア大使館の日本語ページをよく理解した上で、申請しましょう。

あたしの経験上、前も言ったけど、
エージェントの情報はあまり信用性がないと思った。
あたしが信用してるのはココ
↓ ↓ ↓
『日本ワーキングホリデー協会』

エージェントみたいに温かい感じではないけど、
的確な対応が◎です。

てなことで、まずは自分でビザ申請にトライしてみましょう。ここからあなたのワーホリが始まる!!!

・・・なんてクサイことはよー言いません。
とりあえず、自分のけじめにもなる。申請すると。
あ、ホンキで行くんだな、と。

健闘を祈ります。(←大げさすぎw
[【Working Holiday】 ビザ申請]の続きを読む
★Notebook★ 香りつながり
香りつながりでもういっちょ。

うちの会社、3月21日から全面禁煙になりました。
全面っていっても、もともと事務所や売り場などは禁煙で、唯一吸えるのが食堂だけだったんだけど。
健康増進法の一環で取り組むことになったこの禁煙運動

そりゃもう快適っすよ。
人の煙を吸ってしまうっていう、2次喫煙っちゅうのもなくなったし。
机の上に灰が落ちてるー!ってこともなくなったし。

でもでも、いいことばかりじゃなかったよ。
妙に鼻につく
生ごみとカップラーメンの汁のにほひ
ドア開けた瞬間、うっと襲ってくる。
あ、そうそう。
12時の食事休憩までは、甘ったるいコーヒーの臭いで充満しとる。
とってもとっても耐え難い、この状況。

他の人は、なんとも思ってないのかと、
この前質問してみたら、
「たばこ臭いよりはずーーーーーーーっといい」てのが
ほとんど。
ここいらが、非喫煙者と禁煙者の違いなんだろうか。

まぁ、夜明けの新宿のドブ臭いのんよりは、ずっとずっと耐えれるけど。

たばこ臭>残飯臭>新宿臭

てな具合か。

それからそれから。
売り場にもとっても耐え難い臭いが2つ。

一つは、
やっぱりうちみたいなお店って、暇つぶしに徘徊なみに毎日来るお客さんおるんやけど、そういうのって大体
「お前 風呂入れよ!!」
てなおっさんが多くてな。
しかも、あたしの売り場、家電売り場やから、
テレビの前に居座るのよ、そういうおっさん達。
まさに浮浪者天国と可している、家電用品のテレビ前。
その臭いたるや、1m離れていても、香ってきます。
恐るべし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それから、2つめは、
そこのあなた、経験ないかしらん???????
自分の胸に手をあてて、よーく考えてみて。

誰もいない売り場で、放屁したことありませんか?

誰もおらん通路に入った時の、あの放屁残臭。。。。
ま・さ・に
置き土産です。
頭クラクラするほどの、大打撃!!!!!!!!

やめてください、誰もいないと思って。
あなたがしたことは、臭いが残してますから。
知らん顔して、その通路からいなくなっても、犯人は明らかにあなたです。

そんな異臭の中で( ̄ε=‥=з ̄) フンガーとできるのも
あと12日

★Notebook★ 香り好き
どんなブー男ちゃんでも、エロくしてしまう魔法の水がある。

eternitys.jpg ←カルバンクラインのエタニティー for MEN

とってもとっても、危険じゃない、この香り。
あたしな、この香りがすると、フラフラ~とついて行ってしまう。
あとさ、残り香にも反応しやすい。
例えば、エレベーターの箱の中で、入った瞬間香った時。
間違いなく深呼吸してます。あたし。

この香水って、発売されてから何年もたってるし、カルバンクライン自身も他の香水をしこたま発売してるのに、これに追いつくものは一向に出ない。まさに日産でいうスカイラインGTO??(違

なんで、急にこの話ってな、今一緒にSALSAやってて、よー教えてくれる人がな、これつけてんのよ。めっさ汗かいてるのに、汗のニオイはせず、この香りがぽわ~~~~んって。汗くさいのはあたしの方やんけ^^; もうたまんないっす。これで踊られた日には。んで、洋服に移るでしょ。移り香。これがまたタマラン(∇〃)。o〇○♪

この世からなくなりませんように。
カルバンクラインのエタニティー殿。

あたしはっていうと、あんまり香水つけるの好きじゃない。
学生の頃は、あれやこれやとつけまくっていたけど、他の人と同じ香りがしたりするとおもしろくなかったし、気分によって付け替えたりすると、洋服に前の香りが残ってて、きもかったり。
つけるとしたら、ボディークリームが多いっす。
ムスクの香りをご愛用中。
ただし、特別な日だけ(*^-^)



退職まであと13日
[★Notebook★ 香り好き]の続きを読む
3/28 更新記録
”My Clip”を追加しました。

 IEを立ち上げると、いつもヤフさんが見えるようにしとるのですが、そこで時々ニュースクリックしたりしてるのね。でっかいニュースはテレビや新聞で見れるけど、小さいニュースってあんまり見ないし、結構見てるかも。
てか、設置してみたけど、なんか芸能ニュース多すぎ?(笑
まぁ、こんなん見とんのか、アフォとでも思って、覗いてみてちょw

”BLOG PEOPLE”を追加しました。

 BLOGだけじゃなくて、いろんなカテゴリーつくって表示してみた。どこまで使い勝手がええのかわからん。ええのはBLOGが更新されたことが、わかることぐらいかな。イマイチ説明不足なサイトにつき、ちと見にくいのぉ。知らんあたしが悪かったっちゅうことやけど。まぁ、ボチボチ見やすくしていくお。

[3/28 更新記録]の続きを読む
▲Dailylife▼ ありがたいお言葉
先日友人から借りたSALSAレッスンビデオの箱の中に何気ないコトバが書いてあった。

音楽を聴いて楽しく踊ることは、ダンスに慣れていない私達には難しいことです。
楽しむには、その方法を知る必要があると、私は思いました。
ステップを知り、リード・フォローができればサルサの魅力は深まります。

このビデオでは、私がダンサーとして思いつく限りの、リズム・ステップ・リード・フォローの説明を入れています。このビデオを見てはじめは全部できなくても、何度も繰り返し見て、最終的にすべての
点が理解でき実行できたら、自然に中級のより難しい技やテニックを取り入れていくことができます。

クラブダンスであるが故に、見落としがちな『基礎』。しかし、『基礎』のないまま積み上げるテクニックは、パートナーを楽しませることができず、ボタンを掛け違えたまま着たシャツのように、見た目が悪く不安定です。私が考える初級とは、『基礎』をしっかりカラダに叩き込む、とても大事なレベルです。焦らず、音楽を楽しんで、ペアダンスを覚えていきましょう。

踊れない私達を壁の花から救うのは、まず自信。そして、私達に自信を与えてくれるのは、めくるめく技ではなく、技を入れてもバランスを崩すことのない、安定した『基礎』です。
そのメッセージを胸に、女性も男性も、”壁の花”にさよならしましょう。

OL RYOKO


そうよねー
基本は基礎なんだよねー。
毎日の練習の積み重ねで、いくらでも上達し得るだろうし、上達するためには、しっかりしたものを教えてもらわないと。
WAKEしてる時に、ひしひしと感じた、コレ。
何にでも共通するでしょ、このポリシー。

てなわけで、風邪ひきみかん、修行してきます。
壁を打破するために。
こじらせないよう祈っててちょσ( ^ー゜)♪
★Notebook★ 小さな幸せ
ね、ね、見て見て!!
左側の天気地図

日本海側だけ晴れじゃんっ!!!!!

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━AH!!

午前中だけやけどねぇ^^;

小さな幸せって、他人と比べて発生するものですNE。
むほほヾ(@^▽^@)ノ
★Notebook★ 風邪ひきさん登場
みかん風邪をひいちまったようです。
朝起きたら、倦怠感と喉の強烈な痛みと、鼻グズ。
そして、とっても寒い。

そういえば、土曜日、踊りまくった後休憩してたら、急に会場自体が寒くなって、30分程寒い思いをしてたんだよなー。
ほんで、帰りの車の中でも、1人寒くて、ガタガタしてて、その時から喉痛かったんだな。でも、そのときは、きっと埃っぽいところに居たからなんだろうと思ってたんだけど。昨日も1日喉痛くて、まぁ、喉弱いせいで、復活も遅いのだろうと思ってたのに・・・。

こう休みの日に、カラダがしんどいのって、ブルーやね。かなーり。
あー、これから1週間、この風邪と付き合わないとダメなんだな。
くそー
ちくしょー
(" ̄д ̄)けっ!
★Notebook★ サルサパーティー
SALSA PARTY2度目です。
しかも隣の県まで遠征。
今帰ってきたし^^;

今回のPARTYはそのSALSA自体のスタイルが違うくて、あたしが習ってるのはキューバスタイル。ほんで今回のはLAスタイルと呼ばれているもの。
何が違うって、ステップ自体は一緒だけど、からみがちと違うって感じかな。HIP HOPを融合させてるなんて、誰かがいっていたけど、そうだな、キューバよりは洗練された感じ。

だから、一緒に踊れるかどうかとても不安なスタート。

しかも、この前のPARTYよりも、若年化し、さらにスタイリッシュ!!!なんだか、ついていけない自分がとてもダサかった。。。。_| ̄|○

かなり凹んだ
封印すっかな。。。。(-。-) ボソッ


退職まで後15日
★Notebook★ サルサ帰り
毎週金曜日はSALSAのレッスン。
あたくし初心者なので20時からレッスン受け、最後の上級者コースまで居座る図太さ。
終わるのは22時。ずーっとずーっと踊りっぱで、息もぜぃぜぃハァハァですわ。
クラブとかで踊ってる人ってよっぽど持久力あんのね。早い曲になるともう足がついてこなぁいっ。あとは忍耐と根性ですり抜けています。スポーツに関しては途中でへこたれるのは好かんみかん。帰りには足が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル です^^;

そんなんのに、今日はみんなでカラオケに行った。
SALSAレッスン以外で、皆と会するのは初めて。聞いたらほっとんど同世代やし、歌う曲も気兼ねせず古いのいっぱい歌た(笑

てかさ、踊るのね、やっぱりw
インストラクターのTさんなんて、開脚ジャンプしとったで。
いまどきあんなんする人いることも驚きですが、
カラオケルームであんなにはしゃげる生物も珍しい(((=_=)))ブルブル

退職まであと16日
[★Notebook★ サルサ帰り]の続きを読む
ミ☆Enjoyment☆ミ サルサな毎日
++徒然草++を読んでくださっている方にはもうご周知のことですが、ここで初めてお会いする方、みかんただ今、SALSAに夢中なのですYO!

これ、前言ったっけな?
あたしの中で
楽器ができる・踊れる・絵が描ける
っちゅうのは、はっきり言って尊敬に価する。みかん3大尊敬事項。はっきりいって聖域だと言っても過言でないっしょ。

あー、そういえばこのみかんのトレードマークの”オレンジバード”の動画を作成してくれた”がぁちぃ”は、この3つとも出来るんだよなー。3種の神器を備えた天災がぁちぃの、あ、天災?天才だろw
天才がぁちぃ”のHPも見てね!ええ音楽が聴けます♪

あ、話ずれた。軌道修正。。。
で、なんでまた聖域に足を踏み入れたかっちゅうとだな。。ワーホリから帰ってきたダンス大好き友達があたしの家の近くでサークルを見つけたのがきっかけ。てか、前からダンスぐらいは出来るようになりたかったんにょ。だって、楽器も絵もなんか道具いるけど、ダンスって自分の体を使ってできるやん。カラダを使っての自己表現っていうか。それって(・∀・)ステキ!と思ってたし、いつか習ってみたいなと思ってたんよねー。絶対ダンスできないってので、損してるっちゅうか、幸せの多くを逃してるような気がしてならなんだ。ええきっかけもらったーと思って始めたsalsa

と言っても、まだ練習は5回、パーティーは1回しか経験ありませぬ。
エロく、あ、モトイ、妖艶に踊れるようになるのが目下の目標。でも、その道のりっちゃー、とぉぉぉぃぜぇぇぇぇ(´・ω・`)

(´∀` ) 「あと2ヶ月しかないしねー」

そそ^^;それだけにちと焦るみかん。イマイチ上手にならないっていうか、早くも壁!壁!!
パーティで仲良くなったおじ様、今度特訓してあげると言ってくれました。ええ、是非、AUS行くまでに基本ステップぐらいエロく、あ、ちゃう、妖艶にできるようにさせてください。

(´∀` ) 「てか、エイゴ勉強せぃよー」

だぁかぁらぁ、これはあっちでのコミュニケーションの一つの手段だったりするわけぇ。南米人も多いわけやし。いつかsalsaパーティーするかもしらんやろ?(´・д・`) エーってお断り申し上げるより、殻に入ってしまうより、ずーーーーーーっと幸せで楽しそうやんっ♪

てなわけで、ここ最近は、サルサ音楽聞きっぱぁの、レッスンDVD借りて、イメトレしまくりーです。

で、どれぐらい踊れるようになったのかって?
ええの拾ったので見てみてちょ。これぐらいは踊れるで!
"ρ('-'* ) ピッ
※右クリックで「対象をファイルに保存」を選択してご覧下さい。Windwos Media Player等で見れます。
【Working Holiday】 ワーキングホリデー制度とは?
なんかさぁ、ワーキングホリデー(以後ワーホリ)のBLOGって少ないじゃんっ、って思ってたら、掃いて捨てる程溢れてた^^;
だったら、「スレッドテーマ」立ち上げといてくれっちゅうのw

HOW TOもんだって、腐るほどあるし。

じゃぁ、あたしのBLOGはどうすんの?ってことだけど、あたしのんは基本的に
ワーホリ行く前~ワーホリ中~ワーホリ終了後
までの取り巻く環境や、気持ちの変化などなどを赤裸々につづっていけたらと思ってる。

あんまりがんばって伝えたところで、結局文字だけだし、カキコでコミュニケーションとらない限りは一方通行の情報だし。それにワーホリって自分次第でいくらでも変化できるって言うやん。ほやから、こういう人もおるっていうか、おったっていうか、そんな感じで「ふ~ん」って読んでいただければいいかナと。

(´∀` ) 「以前、ワーホリメーカー後輩の役に立てればと言ってたじゃないかっ!!」

あら?そう???^^;

ほな、初志貫徹で、基本情報のみ、時々ピックアップ。

(´∀` ) 「やっぱりやる気ないんじゃねぇの??」

まぁ、そう言わず^^;
たまには有益な情報もあるでしょうからw

■■■ワーキングホリデー制度って何?■■■
◎目 的
ワーキング・ホリデー制度は、二国間の協定に基づいて、最長1年間 異なった文化の中で休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うために 付随的に就労することを認める特別 な制度です。 本制度は、両国の青少年を長期にわたって相互に受け入れることによって広い 国際的視野をもった青少年を育成し、ひいては両国間の相互理解、友好関係を 促進することを目的としています。

◎対 象
日本国籍の日本に在住している18歳から30歳までの人(一部の国は18歳から25歳まで)

◎対象国
オーストラリア(1980年12月1日開始)
ニュージーランド(1985年7月1日開始)
カナダ(1986年3月1日開始)
韓国(1999年4月1日開始)
フランス(1999年12月1日開始)
ドイツ(2000年12月 1日開始)
イギリス(2001年4月 16日開始)

◎ビザ発給数(2003年度日本人統計)
オーストラリア(9,842人)
ニュージーランド(4,032人)
カナダ(5,318人)
韓国(363人)
フランス(375人)
ドイツ(579人)
イギリス(407人)

◎特 徴
この制度は、観光ビザ、留学ビザ、あるいは就労ビザとは異なった、 若い人向けの特別な渡航のためのものです。 どこに滞在し、どこを観光するか、旅行はどうするのかなど、 自分一人で考え、行動することが求められます。 そして、ワーキング・ホリデービザは滞在資金を現地でのアルバイトで補うことが 認められている点が、他のビザとは大きく違う特色です。 もちろん、制度の主旨として仕事を主たる目的とすることは出来ません。 また、各国ともビザの発給は一生に一度で、人数制限のある国もあります。

社団法人日本ワーキング・ホリデー協会HPより抜粋

てなことですわ。
(´∀` ) 「HP見たら一発やん!」

だ~から~^^;
ここからがみかん情報ですってば!

★★みかんの勝手な情報★★
◎対象年齢
オーストラリアに限りのことしか知らんが、年齢制限30歳までとなってるやろ?これは31歳の誕生日までにビザの申請をすればOK!ということですYO。30歳過ぎてしもたから諦めんなんアカンと思ってたあ~たっ!まだまだ31歳まではいけるで~~~!
あたしはな、他のエージェントから「30歳の誕生日までにビザを申請し、31歳までに入国して下さい」と言われ、複数のエージェントに質問しても同じ答えが返ってきたので、真に受けて、昨年の6月8日に申請したのだよ。これを教えてもらったのは、この※「社団法人日本ワーキング・ホリデー協会」。去年の秋に、東京行く用事があったので、わざわざ中野まで赴き、会員になり、いろいろ情報をいただきました。あ、わざわざってのは削除しよう。とっても役立った。現に、上記のような情報もあるわけだし。

◎対象国の人気具合
あのね、フランスそしてイギリスは超・超人気でしてですねー、ビザをゲトーするのがスペシャル難関となっちょります。年齢制限も25までだし。あたしがイギリスにワーホリあったら行きたいな~と思っていて、始まったと知ったときには25過ぎていた。。。_| ̄|○
書類選考とか、面接とかあって、それが難関にしていたりするらしいんだけど、結局早いモン順みたいのがあるっぽいよ。
なので、毎年どれぐらいの時期に募集が始まるのか把握しておいて、始まったと同時に応募しよう!その情報は、さっきから挙げている※社団法人日本ワーキング・ホリデー協会のHPに掲載されているので、チェケラッ。

◎韓国について
今わが日本では韓流ブーム到来といった感じですが、あちらでは日本語を学ぼうという韓国人が急増!ワーホリメーカーには日本語教師になりたいという人も多いと思いますが、オーストラリアじゃないとダメだとか思ってなかった?しかも、職業にするとしても、日本じゃなかなか難しいし、海外でとなると、東南アジアか南米あたりしか雇用の場がなかったりするよね。でもでもっ、韓国だったらええやん!?あちらはかなーりウェルカム状態らしいし。就職先もさ、例えばAUSやったら
1位ジャパレス 2位お土産・免税店 3位ツアーガイド
てな具合だけど、韓国だったら
1位日本語教師
だってよ!!!!すごくない?????
まぁ、そりゃぁ、ある程度の韓国語が話せないとダメだろうけど・・……(-。-) ボソッ
それはそれで、どこの国に行っても一緒でそ。ちょいと穴場です。

◎ビザ発給について
とりあえず申請しておいて、途中でや~めたとなっても、次の年にまた申請したらええがな と言うエージェントやHPも多いですが、実は、実は、一度発行された国から2度発行されることは稀らしい。それもやってみないとわからないという、危なっかしさ。
行くと決めたら、トコトントントン突き進もう!そんな女々しい態度ではワーホリは生きていけんぞ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ

とにかくっ、目的はなんであれ、年齢制限とビザ発給数制限があることだけは忘れたらアカンで!それから、エージェントの情報は全て鵜呑みにせず、自ら動いて情報をゲトーすること。今は地方でもこうやってネットでさまざまな情報が得られるので、その中から有益情報を選らんで、その真意を確かめることが大事です。結局は自己責任でね。信じる信じないはあなたの勝手さま~。

あちゃ、いきなりぶっ飛ばしてしまったわ(笑
★Notebook★ あうぅぅぅう(´;ェ;`)
は~~や~~~~く~~~~~~
仕事を辞めたい
っすぅ。

てか、もう退職届は受理されているので、辞めるのは簡単なんだけど、4月10日までが長いのなんのって、まぁ^^;

辞めるとなったら、きっぱり辞めさせてくれ、会社もよぉ。
引っ張るな~~~~~~~~っ。
アウー(´・ω・`)

退職まであと18日
▲Dailylife▼ おもろいHP~BLOG~
ニュージーランド絵日記

すっごいすっごぉぉぉぉいキレイ!
このBLOG。

イラストがすごい!!!
この前のGIFといい、今回のイラストといい
パソコンっていろんなことが出来るんですね。
今更ながら実感しとります。

ゲージツ家にとっては、最高の遊び道具なんだろうな。
ええのぉ。そういう表現アソビ♪

てか、このBLOGさぁ、いっつもFC2のトップ20に入ってるんだよね。これだけ読み応えあるBLOGやったら、次がすげー楽しみになるわな。人のblogを見て、すげーすげーと思いつつ、画像はほっとんどパクりまくってるあ・た・し。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

とにかく、ステキなBLOGなので
見てみてくんろ。
ミ☆Enjoyment☆ミ 暖かくなったらコレをしよう
今日はちと冷えたけど
昨日なんて上着いらないぐらいやったー。
もういよいよですねん♪

この陽気は冬眠中のみかんを呼び起こすぞ。

冬眠から覚めたら、ヤリタイコト。

花見
hanamis.jpgやっぱコレがないと始まらないでしょ。
春をカラダで感じ取れる最高の文化です。
木に咲く花を愛でれる日本文化にヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


Kiteboarding
kiteboardings.jpg風が強い春はやっぱコレコレ!!
海の水もボチボチ温まってくるだろうし、行かなきゃ♪


Wakeboarding
wakeboards.jpgそして!大本命のコレ!!!!!
今年も飛ぶわよ~~~~~~~~~。



って、その前にさ、カラダの余計なの脱ごうよ。
そいつの名は~
SHI・BO・U !!!!
まじやべ~っすぅぅぅ。
全国のみかんファンのみなさま、ごめんなさい。
いっぱい蓄えました。今年の冬も。
さぁ、脱ぎ捨てよう、我がSHIBOU
イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
[ミ☆Enjoyment☆ミ 暖かくなったらコレをしよう]の続きを読む
▲Dailylife▼ 好きなオンナ~日本人編~
日本人女優でこの人キレーだなぁっていう人、いっぱいいます。中谷美紀を筆頭に、奥菜恵深津絵里山口智子ナドナド。

だけど、この人好きってのは、また一味違うでそ。みかんの厳しいふるいにかけられた、厳選な選考の結果、選ばれたのはーー

じゃじゃーーーーん

宮沢りえだったりするのです。

振り返れば、あたしのりえファン暦は長いぞ。
miyazawa14s.jpg小学生から読み出した『セブンティーン』にはじまり。。。
宮沢はあたしと同じ歳なので、あたしも←の写真ぐらいの幼さやった。。。)


miyazawa1s.jpgちょっとオトナになって『僕らの7日間戦争』でモデルから俳優デビュー。
この頃から、さすがはオランダ人の血をひくだけに、体は成熟しとるとか言われてたんだよな~。


miyazawa6.jpgで、ついにヌード写真デビュー。りえママとの紛争が明らかになる。
ママ太ってるから、あたしも太っちゃうかも。。。
という恐怖心。
わからなくもないな。買い物してる客とかで、親子連れとか見てると、すっげぇぇかわいい娘と超おデブなおかぁちゃんっていう組み合わせ、よくある。あぁ、将来はあの子もああなるのかと、思わずにはおられん^^;
うちもご他聞に漏れず、宮沢のこの思い、ふかぁぁぁく受け止めました。。。(´・ω・`)ノ


miyazawa7s.jpg
当時噂になったフンドシ姿。
同じ歳でこんなにキレーなんて、ある意味ショックだったりもしたなぁ。キレーっていうか、艶っぽいなぁと思った。
マスコミでは、「オランダ人の血をひくだけに、下半身ががっしりしている」とか「左の胸が下がり気味」「アンダーヘアーの手入れがされていな」とか、うっざいこといろいろぬかしてたけど、これが自然のスタイルだと思って、あたし達同世代の関心を集めた写真集だったのだよ。

でも、この後から始まるんだよね。。
現在の宮沢になる、拒食症のガリガリオンナ誕生。
何と戦ったんだろ。その間。
ママ?芸能界?それとも自分!?



その後の宮沢は、やせすぎて、痛々しくて、あんまり好きじゃなかった。

で、あれ?って思ったのが
miyazawa10s.jpg『たそがれ清兵衛』の和服姿。
あ、話題が超最近ネタになってきてしもた^^;
てかね、最近なの。日本人が美しいってのは、この和装と日本髪が似合う人なんじゃないかって。なんて宮沢キレーになったんだと思った。


<番外編>
koyuki2s.jpg見て。コレ。小雪なんだけど。
最近小雪もヒット。だって、和装と日本髪が似合うから。


ほんで、驚かされた。
miyazawa5s.jpgいきなりのショートヘア!!
今まで何度かショートにしてたけど、今30歳になって、艶が一段とアップして、またすげーキレイやし、かわいいし、ほんで似合うやん!ショート似合う女性ってのも希少価値やからね。ぐっとココロ惹かれました。なんか一皮むけたって感じで。


dtl_mainPic_finos.jpg資生堂シャンプー「フィーノ」での起用。実はショートヘアの女性がシャンプーCMに出るのは前代未聞だそうです。やっぱり、他の人も感じてたんだ。このショートヘアへの宮沢の想い。


miyazawa0s.jpgホント、キレーになったよねぇぇぇ(*^.^*)
なんだかいい恋もしてるらしいし。
宮沢の結婚感は
「ずっと一緒にいて気付いたらおばあちゃん…そろそろ入れようか、というような籍の入れ方をしたい」
だって。おぉ、あたしと同じやっ!!!!
1974年生まれ代表として、今後も美しく、ゆる~く、自分らしく生きていってほしい、宮沢



そういえば、他の雑誌で、「30歳になったら、あとは自分をどうだすかだけなんです」とか言っておったな。もう吸収期間は終わったのですか????
うー。あたしゃこれから吸収してくるっすよ。
自称宮沢よりも約3つ年下ということにしておこう(_ _。)・・・
★Notebook★ あれ??
今日は21日だよね??
あたし、19・20とカキコしてないね^^;
しっかり毎日カキコしてるつもりやってんけどねー。
まぁ、気楽にいこうヾ(@^▽^@)ノ

ところで、昨日九州地方でつおい地震がありましたね。
被害にあった方々、お見舞い申し上げます。
1日でも早い復興をお祈り申し上げます。
3/18 更新記録
更新記録のスレッドテーマを立ち上げようと思ったら、既に制限いっぱいで作成できなかった。なんとかしてよFC2さん

amazonのサーチBOXを追加しました。
「おすすめLINK」のBOXを設置。これからどんどん増やしていきます。ワーホリに関する情報等、ワーホリメーカーに役立つリンク集にしていきます。(予定)
色をちと変えてみました。わかるかな~~~~~(笑
[3/18 更新記録]の続きを読む
▲Dailylife▼ 本日のへぇ ~アフィリエイトプログラム~
BLOGの紹介ページを見てると、常にトップにあるお題は
『在宅ワークで高収入♪』 だとか
『アフィリエイトで稼ごう!』
だったりとかする。

汗水流さず稼ぐって何????

まぁ、この在宅ワークってアハ~ン事だったりするから、本日は今流行の「アフィリエイト」を調べてみた。

アフィリエイトってそもそも何?
ここはエイゴ習得しようとしてるBLOGらしくまずはエイゴの解説。

affiliate
〔動〕 /fliit/ 〔他〕[III〔名〕(〔副〕)]
--------------------------------------------------------------------------------
1 《通例受身または~-self》〈人・施設などを〉会員[所属,付属,支部]にする;合併する;〈団体・人を〉(…と)提携させる,友好関係を結ばせる《《米》with...,《英》to...》
・ ~ oneself with [to] the literary community
文壇にはいる
・ ~ a person with [to] the church
人を教会の信者にする
・ I am ~dwith [to] the law school [Yale].
私は法律専攻の大学院[イェール大学]に属している.
2 …の起源[由来]を(…に)帰する,〈著作などを〉(…の)作とする《to, on, upon...》.
3 …を養子にする;法〈非嫡出子を〉(…の子と)定める,認知する《upon, on, to...》
・ The baby was ~d to her fianc.
赤ん坊は彼女の婚約者の子だと認知された.

--------------------------------------------------------------------------------
〔自〕[I(〔副〕)](…に)加わる,加入[加盟]する《to》...;(…と)交際[提携]する《with...》.
--------------------------------------------------------------------------------
〔名〕 /flit/ 〔U〕《米》支店,支部,分会;系列[関連]会社;会員.[FILIAL]


Yahoo辞書より

というわけで、アフィリエイトは「提携」という意味なんですね。ある企業とHP主が提携するということ。
あれ?まだわかんない???
えっとぉぉ。。
たとえばですね
←ここをρ゛(・・*) ぽちっとしてみて下さい

amazonのサイトに飛んでいったでしょ。
ほんで、あたしにはちゃり~んとお金が舞い込むシステムなのです♪
1クリック5円!!
ってのは、大きなウソ^^;
今のクリックだけでは、あたしの懐には何も入ってきていないのでご安心を(笑) 契約したり、購入したりという実際お金が動かないと報酬って入ってこないの。

でもねー、「1クリックで5円」ていうサイトもあるのは事実。
どういう計算なんだろ。自分のそのサイトを見たら、見ているユーザーは必ずお金を落としていってくれるという自信の表れ?それか、よっぽど利益稼いでんのね、その企業。

あたしなんかも、このBLOGを立ち上げることで1つのHPのオーナーになったわけだし、こういう提携してもええのよね。だってさ、あの今渦中のホリエモンだってさ、ゆうたらこういった「広告収入」で稼いできたわけっしょ?

やってみようかしら?
やったらいいやーーーーーーーーん!
なんせ登録は無料やし♪
HPがあれば、誰でも簡単に手軽に小遣い稼ぎができるらしいよっっっ★

。。。。ウソツキ~~゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
全然やんっ。
1クリックで5円とかいうサイトには振られたし。あなたのサイトは条件が満たしておりませんとか言って。
なんだよ、その強気の発言はっっっ。
門戸を狭めてどうすんのよ~~~。チャンスなんていつどこで生まれるかわかんないんだぞーーーーーーー!!!!オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
って、成り立ってるから、流行ってんのね。。。。。_| ̄|○

みんないかに稼げるかって、そういうHPを作ったり、メルマガ登録サイト作ったり、何気に汗水たらしてがんばってるのよ。

あたしもね、大好きなアルクamazonのサイト貼り付けてみたけど、いや、こりゃまた苦労したっすよ。HTML言語もスタイルシートもよくわかってねぇーーーー。

やはり世の中勉強したモン勝ちです。はい。

てかさ、あたしはとりあえずね、ワーホリに役立つサイトだったり、好きなHPだったりをリンクづけしていく予定です。稼ぐというか、みなさまに「おおっ、これは便利!」(←ちと大げさ?)と思っていただけるようなものにしていきたいと思っています。ウラハラな野望などありませんので、どうぞご安心を。。。(*^^*)
▲Dailylife▼ 本日のヘェ ~蓑虫の正体~
今日ぱらマンさんから、「蓑虫」の落書きをいただきましたが、急に「蓑虫」って一体どうなってんの???という疑問が生まれたので、ちょこっと調べてみました。

「みのむし」で検索したところ、ちゃんと生態等が掲載されているのはたった1件。。。。

「富山市科学文化センター」というところのHPです。
ρ('-'* ) ピッ"

木の枝でぶらぶらと揺れているミノムシ。ミノガと呼ばれる蛾の幼虫が、蓑(みの)の中で冬眠中です。ミノムシには幾つかの種類が有りますが、最も大きくてよく目立つのがオオミノガです。ひとつオオミノガの蓑でもとっくり眺めながら、ミノムシの生活を考えてみましょう。

■オオミノガの越冬
10月、秋も盛りのころ、十分大きくなり終令幼虫(もう1回皮を脱ぐと蛹になる大きな幼虫のこと)になったミノムシは、越冬の準備にかかります。

えさを食べるのを止め、葉をかじり取って口から吐く糸で蓑にかがりつけ、蓑を丈夫にします。そして手ごろな枝を選んで、糸を巻き付けそれに蓑を固定します。葉っぱをたくさんかがりつけた丈夫な厚い蓑は、雨や雪からミノムシを守ってくれます。丈夫な蓑は小鳥のくちばしでも切りさけないでしょう。しかし、シジュウカラがミノムシを嘴にくわえていることがあります。シジュウカラのような嘴の細い小鳥は、蓑の底に開いている細い口から嘴を差し込みミノムシを引っ張り出すのです。丈夫な蓑も完全ではありません。

冬の寒さは、ミノムシにとってはたいへん危険です。寒さは蓑でも防ぐことはできません。体が凍るような寒さに遭うと死んでしまいます。

■蛹へ、そして羽化
 無事冬を越したミノムシは、サクラの花も終わる4月下旬から5月上旬に蛹になります。約1カ月の後、オオミノガの雄の蛹は、蓑の下の口から体を半分ほど外に出し、成虫が羽化してきます。雄のオオミノガは、口が退化しておりえさを取ることもなく、雌を探して飛び回ります。

 一方、雌の幼虫は同じ時期蛹になった後成虫になりますが、成虫の姿は雄とはまったく異なり、蛾の成虫らしくありません。小さな頭と小さな胸、体のほとんどを占める大きな腹部、腹部の中は卵でいっぱいです。そして、驚いたことにハネも足も無いのです。しかも、この蛾の成虫らしからぬオオミノガの雌は、蛹の殻の先端を押し空けるのみで、体は蓑の中の蛹の殻の中に入ったままです。雌は特有の匂いを出し、雄を誘います。雄はその匂いを頼りに、雌の入っている蓑に飛んできて交尾します。

■産卵、孵化、幼虫
交尾後、雌はすぐに産卵を始めます。卵は蛹の殻の中に数千個も生みつけられます。2~3週間すると幼虫が孵化してきます。それまでに雌は小さく干涸らびて死んでしまい、蓑から下に落ちてしまいます。

生まれたばかりの幼虫は、蓑の外に出て糸を長く延ばし垂れ下がり、風に揺られて、新しい枝や葉に移っていきます。

新しい枝や葉に移った幼虫は、枝や葉の表皮をかじり取り糸で綴り合わせて小さな蓑を作ります。木の葉を食べてどんどん大きくなってゆくミノムシは、かじり取った葉を糸で継ぎ足し、体に合わせて蓑も大きくしてゆきます。7回脱皮し充分大きくなるころには、秋風が吹き、ミノムシは冬越しの準備にかかります。無事に冬を越せるといいですね。



あぁ。。。。
初めて明かされるみのもんたの実態
あ、ちゃう。「みのむし」の実態に訂正。
メスのはかない一生。ただふわーりふわりとオスが来るのを待つだけなんて。。寂しすぎ。
でも蓑の中で交尾って。。。むほほ。(*ノェノ)キャー かわいい(*^^*)

「異常に蓑が膨らんでいたら、邪魔しないでね、みなさま♪」

みのむし太郎からのお願いでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
★Notebook★ 落書ききたぁぁぁ
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

GIFの達人ぱらマンさんからのRakugaki!!!!!!

見た?見た????
あの小スペースで、なんであんなドラマが描けるの???
すごいです。
尊敬ですっ。

それにひきかえー
みかんのRakugakiは、どうよ?????
絵ゴコロないっちゅうのが、バレバレやんけ^^;
しかも、線震えてるし。アル中かっちゅうの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ええやん、コレ、左手で描いてるんだと思っててや。
したら、納得いくっしょ?w

ありがとうーーーーー、ぱらマンさん!!!!
みかんもがんがるっす d(@^∇゜)/
またカキコしてくださいねーーーーーーーーー。
待ってますぅぅぅ★⌒(@^-゜@)v
★Notebook★ らくがき
今日はじめて『Rakugaki Board』にカキコいただきましたっ。
たぶん、99%、shallaだと思うんだけど(*^^*)
どうもありがとう!!!!!

覗きに来ていただいたみなさんも、書いたり消したり、いろいろ楽しいので
是非お気軽に投稿して下さい!

そういや、あたしってば、マウスないにつき
ノートのマウスの部分を指でなぞって書いてます。
すげーカクカクしくてすまそ^^;

それから、BBSにも「お絵かきモード」があるの、知ってました?????
自分が描いた絵を投稿できるので、こちらも是非ご利用下さいませ。m(_ _"m)ペコリ
▲Dailylife▼ 花 ~ 誕生花 ~
「誕生花」って知ってますか?
生まれた月日にそれぞれ「誕生花」というのがあるらしい。365日分あるのかね。早速検索してみました。

あたしの誕生日は
1974年6月20日

検索したのはエグさんという方のHPです。
ρ('-'* ) ピッ"

toranoos.jpg★ 誕生花 ★
トラノオ

★ 花言葉 ★
達成


★ 花雑学 ★
虎のしっぽに似た穂の先に、鮮やかな紫色の小さな花を無数につけています。この花の学名は「VERONICA」。こんな伝説にちなんでいます。キリストがカルヴァリの山に向かう途中のこと。背負った十字架の重みにしばらく立ち止まって休んだとき、聖ヴェロニカが、キリストの顔に流れる血と汗を拭ったという。このとき、キリストが使ったハンカチには、その後、彼の肖像がしみついたとされます。キリストの血が、聖ヴェロニカの身につけた花にもしたたり落ちました。この花が聖なる花「ヴェロニカ」となったということです。

トラノオって、「サンセベリア」のことかと思ったら、違うのね。「花トラノオ」として、区別されているみたい。

しかし、これって、雑草では?????
「花」なのか????
toranoo_2s.jpg花が咲いたら、こんなにキレイだよ(*^^*)
ヒヤシンスの大きいのみたい。



どれぐらいの大きさの花なのか知らんけど、風情がなんだか堅実な感じね。花言葉もかたーーーーーーい感じだしぃ。
きっとあたしって、とってもとっても賢くて、まじめで、清い星のもとに生まれたんだワ。

。。。。。。一体どこでどう変わっていっちゃったんだろ^^;
むほほ。

しかし、あたくし干支もトラなのよ。
トラ×トラ
狙いを定めて、突っ走る気質です。
間違いないっ!!!!!
▲Dailylife▼ 花 ~ 好きな花Part.2 ~
そして、オトナになってから
「あっ、好きかも」と思ったのが蓮(ハス)

この花ってさぁ、仏教っぽくない??
現にうちのおじーちゃん、お坊さんだったんだけど、おじーちゃんが持っている仏教書のイラストには、釈迦のいるところにはいつもハスが咲いてるし、供え物を飾る時の台座の周りにも、ハスの花びらか葉かわかんないけど、そういうの飾るし、あと、しおりっていうの?本に「ここまで読んだ」っていうしるしにする挿むやつね。あれもハスだったのよ。なんかわかんないけど、そういう自分とは違う世界に、自分と同じ世界のものが存在するって、ある意味不気味やん?あの世とこの世の繋がりっていうか。。だから、この花を見ると、この花びらの加減が釈迦の手に見えたり、人がサークルになって、座禅組んでるような、そんな姿にも見えちゃったりする。

そんな不気味ワールドから、救い出してくれたのが、英語名の”lotus
ん?なに??めっちゃかわいい名前やん♪
それで、怖い~と思ってたのが吹っ飛んだ(なんて単純な^^;
よく見たら、とってもとってもかわいい花なんだもんね、コレ。
花のカタチも、存在の仕方も。
つぼみから開花する時なんて、得も言われぬ優雅さ。
時々ハスの写真を見ては、なんとなくほっこりしているみかんです。

そういえば、近くにハス公園があるんだよな~。
見に行こうっと!

あっっっ

夏にはもうAUSだっっっ!!!!!!!

_| ̄|○

まぁ、また来年無事帰国したらということで。。。^^;

★ 花言葉 ★
沈着・休養・雄弁・離れる愛・遠くへ去ってしまった愛

★ 花雑学 ★
=蜂巣(はちす、古名:花托の形が蜂の巣に似ているところから)
古名「はちす」の略。秋の末に、地中に蓮根(れんこん)ができる。 仏教で「蓮華根(れんげ)」と言い極楽浄土を象徴する花。(「極楽の七宝池に咲き輝く花」)
仏教では「聖なる花」、古代エジプトでは「復活」の象徴、中国では「蓮は花の君子」といわれる。 日本には中国を経て伝えられ「万葉集」で四首詠われている。このうち三首がハスの葉を詠んだ歌。
Nelumbo nucifera
スイレン科/アジア南部、北オーストラリア原産/多年草/紅色・淡紅色・白
▲Dailylife▼ 花 ~ 好きな花Part.1 ~
うちの庭にはたくさんの花が咲いている。
家の中にもたくさん飾られている。
そんな環境で育ったから、あたしは結構花好き。

詳しい詳しくないは、別ね^^;
「愛でること」が好きなのさよ(*^^*)

初めての南国海外で出会った花がプルメリア
plumeria02as.jpgホンキで初めて見たんだよ。サイパンで。
なんとなくガイドブックには載ってたけど、名前を気にするほどキレーだと思ってなかったんだな。
目の当たりにして、なんてカタチがきれーで、なんて可愛いぃぃぃのぉぉぉと、大興奮。南国の花=ハイビスカスしか知らなかったあたしには、とってもとーーーっても衝撃的な出会いだったぁ。
ホテルの庭に咲いてたんだけど、花の名前を聞かずにはいられなかったし、お約束のように、花を拾って、耳飾にして写真を撮ったりしたのは、言うまでもないでふ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この白と黄色のコントラストがまた好き。あ~もぉ、食べちゃいたいってくらい可愛いってのは、こういうことか??(←違


★ 花言葉 ★
陽だまり・気品・内気な女性
▲Dailylife▼ 好きなオトコ~ゲージン編~
あたしが人生で一番最初に好きになったゲージン俳優はジャッキー・チェン。結構小さい頃これしか見れるっていうか、おもしろいのがなかったから、そういうヒト多いんでは??

そして、大きくになってマジかっこええ~と思ったのがヒュー・グラント
何がきっかけだったんだろう。
全然覚えてない。とにかく好きになった。
好きに理由なんてないってことにしとこう。
でも、たぶん、『フォー・ウエディング』
そして『ノッティングヒルの恋人』で、ガーンときちゃったんだと思うな。
この年齢不詳さと、タレ目な感じと、笑うとシワシワになる顔がたまらん(*´ェ`*)ポッ
『アバウト・ア・ボーイ』のイメチェンショートには、またまたやられたし(笑
14歳の歳の差は感じられない、このフェロモン具合。永遠に独身でいてくれ(・∀・)ニカッ

※ジャッキーチェンの画像は以下のHPからお借りしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/jackie/
[▲Dailylife▼ 好きなオトコ~ゲージン編~]の続きを読む
【Working Holiday】 今一番の悩み
愛・・・それは哀

てのは、真っ赤なウソです。ムホホ

今一番迷っているのは
パソコンを持っていくか否か

そればかりをずーーーーーっと考えてる。

ノート買ったのよね。B5サイズの携帯には丁度いいサイズ。
で、持って行って何に使うかというと。。
 ■skypeで家族や友達と国際電話
 ■デジタル写真の管理
 ■BLOGの更新
 ■インターネット

と、大きく分けてこの4点です。

今日AUSに住んでるアメリカ人に聞いてみた。
パソコン持って行くのどう思う?って。
そしたら、「勉強に使うなら持って行ったほうがいいけど、ネットだけ繋ぎたいのなら、ネカフェや図書館とかで十分なんじゃないの?」という回答。

留学斡旋企業の人に聞いてもね、「心配事が増えるだけだから、身軽な方がいいよ」というのが100%返ってくる。

盗られたって声も後をたたないし。。。

うーむ。
家族はね、やっぱりものすごーくこの電話を待ち焦がれるみたいで、「マメに連絡しれ」と釘さされてるのよ。安い国際電話カードもあるみたいやけど、skypeには勝てないやろぉ。web亀あれば、テレビ電話も可能やしな。愛する仲間たちとの会話も気兼ねなくできるしぃぃぃ。捨てがたい。。。。
あと、このblogの更新するのに、毎日ネカフェに行くのもどうかと思うし。

カメラはね、デジカメじゃなくてカメラ付き携帯を持っていくの。風景とかとるのに、画素とか容量とか気にして、結局イマイチな写真になったり、撮り損ねたりするのも嫌やしな。パッ撮りたいもんだけ、携帯で撮って、旅行みたいのんにでかけた時はコンパクトカメラで撮影するつもり。ただ、このBLOGなんかにアップするのは、携帯の写真になるけどね。あとさ、親が普段の生活の風景とかを写真で送ってくれとも言ってるので、そういうのも撮ってアップしなきゃね。ま、それぐらいはネカフェで十分やけど。

やっぱ、「話す」ことと「BLOGの更新」が一番やりたいことだな。

どうっすかなぁぁぁぁぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
迷いはたぶん、行く当日まで続くと思います。ハイ。

3/14 更新記録
”RAKUGAKI Board”を追加しました。

 これ、めっさおもろ~~~~~い!!!!ただカキコした文字とかイラストが表示されるんじゃなくて、その書いた人の筋道まで見えちゃう(´∀` )ビックリー
使い方は「ヘルプ」をご参照。書くモードにして、色を指定すれば、簡単にカキコできるよ。プレビューして気に入らなかったら削除できるし。ちなみに消しゴムで消しても、その史跡は残りますので、ご用心。。ケラケラ

”lalala_cafe”をカテゴリーから削除し、BBSとして独立させました。

 スレッド式じゃないので、ちと使いにくいかも。でもでも、足跡とか質問とか、是非是非カキコしてくださーーーーい。お待ちしておりますm(_ _"m)ペコリ
▲Dailylife▼ おもろいHP~キャラミル研究所(結果編)~
あたしのタイプは
W/C/Rらしい。

以下がゲノムです。
あ、再度復習ですが、ウラゲノムは考え方や発想のクセ、オモテゲノムは話し方のクセですYO。

ではでは、みかんのクセをお楽しみください。

≪ウラゲノム≫
WILD:思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」
「ワイルド」は柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。
本能に忠実で思うがままに行動する姿は、まさに野生児(ワイルド)。

「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった、中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

◎行動特性:遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです
・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。

CAPTAIN:厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想]
「キャプテン」は仲間思いのモラリスト。

礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で、
愛のある態度で接することが出来る叱り上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。

◎行動特性:基本的に『仕切り屋』です
・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

REALIST:情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」

「リアリスト」は合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには、その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと「カタブツで冷たい」イメージが
ありますが、まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。

◎行動特性:きっちりモノを考えるのが好きです
・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません

≪オモテゲノム≫
SMART:軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション

よくしゃべり、よく笑う、愉快な人です。
周囲に対し、気を使ったりするのがうまいので
誰とでも仲良くなるのかと思いきや、
自分のプライベートな話をするのは
意外に好きではなかったりして
相手に不意にココロの壁を感じさせます。

べったり付き合う友達関係を好まず
ヒトに相談事をすることもあまりありません。

会話は楽しく。
スイングするような
愉快なコミュニケーションをしたいというヒトです。

だからあまりヒトのプライベートにも
ハナをつっこむようなところがなく、
仲良くなってからも
なにかまだ秘密があるような・・・
そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます。


むむむむっ(・・?)
これって。。。。
なんか。。。。当たってる??????
どうよ、みかんを知ってる皆さん。

てかさーてかさー
こういうのって、ズバリそれを答えてること、多くない??
YES/NOクエスチョンでさ、
「あなたは自分をさらけ出して話する方ですか?」
-NO
と答えれば、上のような結果になるやーーーーん。
回答から結果が安直すぎると思うのはあたしだけ???
そういうのがRIALIST的なんだよっ とツッコミ入りそう。。。。

まぁ、実際ホントこんな感じかもなー。
突飛な行動とるし、仕切り屋だし、現実主義だし。
んで、秘密主義の表面的会話マンだし^^;

自分のことを話さなさ杉とよく言われますが、
実際ここではよーよー話してるはず。
文字だったらいいのかもね。あたしの場合。
文通とか、交換日記とかで育ってきたし。

そういや~、あたし、小学校高学年の時にイタリア人のペンパルいたんだよな~。エイゴだよ、もちろん。あれぐらいの知識でよーよー続いたな、おい^^;あの頃のほうが、へんな自信もあったし、辞書もボロボロだった気がする(笑
あ、でも今も昔も変わらないのは、「写真ちょうだいっ!」といわれると、かなーり気持ちも冷め冷め。一歩引いてしまうあたし。これって現実主義か????ウハハヾ(^▽^;

みなさんも、ここにコメントかきこしていただける場合は、
3つのウラゲノムをカキコしてくださいね♪
▲Dailylife▼ おもろいHP~キャラミル研究所(紹介)~
はいはいー、ど~もど~もぉぉ
第1回「みかん晒し部屋」へようこそ~ヘ(~-~m)~
パチパチパチ

20050312083723.gif
さて、本日の晒し元は『キャラミル研究所』というサイト。
asakohさんのBLOGから拾ってきました。

なんでもこのサイト、”リクルート”が運営してるっちゅうから、なんかそれだけで信用できそうな雰囲気。しかもココのコンセプトがステキ☆ミ

(・∀・)―私たちは皆さんの日々のコミュニケーションをもっと楽しく、もっとイエーイなものにするための『ヒント』を開発する心理学研究チームです。

イエーイってどうよ????
ホントに信用できるのか?(笑

ここは、「ツキアイゲノム」というのを紐解いていくもの。
それはなんぞや?と申しますと

(・∀・)―『占い』とか『性格診断ゲーム』の類いだとお思いの方も多いかと思いますが、そうではありません。
『ツキアイゲノム2』はあなたのコミュニケーションに関する『クセ』を見るモノです。
あなたは普段なにかを感じ、考え、話すとき、そのクセ=ツキアイゲノムにとらわれてコミュニケーションしているのです。ウマの合う人/合わないがいたり、誤解されたり、気持ちが伝わらなかったりするのは、このクセのせいなのです。自分のクセを知り、クセと上手につきあっていこう、というのがキャラミル研究所のコンセプトです。


そして、人間には行動するオモテゲノムと発想をつかさどる3つのウラゲノムがあるという。

■ウラゲノムとは??
(・∀・)―交流分析理論「エゴグラム」をベースに開発した
キャラミル研究所オリジナルのテストです。
とはいえ、カウンセリングなどの心理療法の場面で用いられるエゴグラムとはまったく違う目的で開発された別物と考えていただきたいと思います。
ウラゲノムは「発想」「考え方」のクセです。
「こうしたい」という欲求と「こうしなければ!」という理想やモラルの狭間でヒトは、様々な判断をします。
キャラミル研究所では、「考えるという動作」を10の因子にわけ、そのうちの3つが互いに相談したり、戦ったりしながら
ひとつの答えを出しているのではないか、と考えています。
3つのユニット構成はこちら
↓ ↓ ↓
・着想ユニット: わき上がる衝動やこうしたいという欲望の特徴
  SELF、WILD、KNIGHT、PURE
・能動ユニット: こうしたい、の実現にむけ、周囲にどう働きかけるかの特徴
  INSPECTOR、GENERAL、MOTHER、CAPTAIN
・判断ユニット: 最終的に物事を決めるときの特徴
  REALIST、FEELING


■オモテゲノムとは??
(・∀・)―自己開示心理学をベースに開発したキャラミル研究所オリジナルのテストです。「自己開示」とは人生論、ポリシー、思想、生い立ち、恋愛感など、ココロにたまっている深い考えや悩みを素直に告白する行動を言います。それと表層的な会話のクセ「社交性」の組み合わせよりタイプ分類しています。
しゃべり方、人との向き合い方にも、人それぞれクセがあります。こちらは直接相手に見える部分なので、比較的「わかりやすい」側面といえます。「オモテゲノム」は以下2つの因子により、4つのタイプに分類されます。
「ココロの開き方」 ・いつでも本音でぶつかるタイプか
・思慮深く本音を探るタイプか
「社交性」 ・おしゃべりで交際範囲を広く持つタイプか
・それほど多弁ではなく、親しい人とつきあうか


ふむ。
ど~よ?ちょっとは信用性でてきた?(笑
まぁ、でも、企業で実施される性格判断テストに似てるといえば似てるな。

ではでは、みかんを知ってる人も知らない人も、実際のみかんはこの『キャラミル研究所』にかかるとどんな人物かっていうの、『結果編』でお届け~~~~~。

(長くなったから、分散しますw)
▲Dailylife▼ おもろいBLOG~GIFの達人~
すまいる堂

もんのすごーーーーく、笑える、ここのBLOG!
GIFを使ってコトバの意味を説明したりしてんだけど。
たったそれだけなのに、超B級のコジャレが。。。。。w

いやぁ、BLOGもこういう使い方されると、本望ですな。
ふむ。

まじでGIF勉強中の人も、そうでない人もチェケラ!


追伸;弟子入りしたい・・……(-。-) ボソッ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
