+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
▲Dailylife▼ 日本のココがびっくりでしょ?)゚0゚( ヒィィ お財布拝見編
今までふつーに見てきた街頭インタビュー。
てか、最近お金なくて、案外引きこもり気味なんですけど。
あのほら、ゴシップ系よろしくのテレビでさ、
シロガネーゼだのコマザワンヌだの
金持ちバァバ競いみたいなコーナーあるやんか。

あれで、

(・∀・)レポーター 「ちょっとお財布拝見してもよろしいですか???」

なんて言って、
なんて言ってーーーーーーー

(´∀` )マダム 「えぇ、どうぞ

なんて言っちゃって、
そこでもう エェェェェェェェェェェェェ)゚0゚(
なんですけど、

さらにそれをおもむろに開封して、
福沢君 1枚、2枚、3枚・・・・・6枚もっっっ

とかってやってるシーン、あれホント、いや改めて見ると
ほんとーーーーーーーに驚きです。
あんなの公開しても、誰も後ろから襲ってきたりしないっちゅうね。
ホント幸せな国で良かったと思います。
▲Dailylife▼ 映画4本見ちまった
正直、わたくしめの英語能力では、
映画をちゃんと理解するっちゅうのは まだまだ難しいのでございますYO。
AUS人ってば、映画館ではオーバーアクション。。。。っていうか
おとなしくはしていられないらしく、
手叩いて笑ったり、まだストーリー続いているのに、
連れとなんじゃらかんじゃらディスカッションしてたり、
しまいには、終了時に全員総立ちで拍手喝采だったり。
派手で楽しくてえええええんですけど、
”わからない”っちゅう現実は、これを受入れられないのです。
冷めていく自分が よーわかるっちゅうかw

特に、専門用語がビシバシでてくる映画は
御免被りたいといったところ。
MI-Ⅲとか観に行きたかったけどね。
”ちゃんと”わかりたかったし、もうすぐ帰国だから
日本で観ようっと♪ なんて思ってたりしたりなんかしたら、
やってなくて超落ちましたけど。

そんなんで、日本脱出していた1年間はほとんど映画を観ず、
この失業状態超暇な時に、一気に見てしまおうと企んでおります。

っちゅうても、何を逃したかとかわかってないし、
『GEISYA』とかなくて、ちょっと後悔してみたり。
何かええ映画ありましたか?この1年。
レコメンドして下さい、みなさま。

ちなみに、てきとーに選んだ今回の4本ですが、
『ハリーポッター 炎のゴブレット』
『チョコレートファクトリー』
『スターウォーズ3 シスの逆襲』
『ミスター アンド ミセス.スミス』
でございました。

。。。。。。ベタベタっすね。

ハリーポッターね、正直ね、映像が暗すぎて
何をやっているのか全然わからんかった。
でも、これとか、スターウォーズとかホント感心するよね。
なんであんなキャラとか乗り物とか
空間とか作れるんやろうね。
感動やわ、それ。
もう1回みなおしたい、スターウォーズ。
そして、しゃら家がゲトーしているダースベーダーマスクも
再び欲しくなってきたど。
お古、もらってもえええよwしゃらw

[▲Dailylife▼ 映画4本見ちまった]の続きを読む
▲Dailylife▼ おもろいHP~笑いは人を救う(謎)~
この前のさ
わけもわからず笑てしもたHP達のスミカ発見しますた。

爆弾は


ちゃう

爆笑箱はコチラ
↓ ↓ ↓
http://pafe.myvnc.com/flash.html

案外みんな知ってたのかもしれませんね。
見たことあるのも入ってたし。
winMXのなんか、リアルすぎておもしろかったです。
ハイ。

では、次。
毎度おなじみ、愛するぱらマンさんのとこのすまいる堂
あたしが憎んでやまないゴキブリネタが載っていたので紹介します。
てか、みかん、世に存在する生物大好きです。
 みみずだーーーーって
 おけらだーーーーーーーって
 あめんぼだぁぁぁぁってぇぇぇぇぇぇ
って歌うでそ。全然OK“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪です。
でも、人間様に害をもたらすのんは嫌い。
蚊とか。
ハエとか。
ゴキブリなんてまさにその象徴。
外に住んでるのならまだしも、人間様の家に住み着いて、あの
ヌメヌメなカラダをーーーー
黒光りしたカラダをーーーーーーー
音もせず、ササササッと移動するからモイキー((+_+))

んで、そんなこと言ってたら、ぱらマンさんが
「オーストラリアにはもっとすごいゴキちゃんがいらっしゃるよ?」
という情報をくれました。
その名も
世界最大のゴキブリ「ヨロイモグラゴキブリ」Giant Burrowing cockroach


オフビートさんという方のHPに掲載されています。
↓ ↓
http://eoo.moo.jp/cc/archives/2004/12/giant_burrowing.html

この中の一番最初の画像が強烈です。
興味のある方はコチラ


!注意!
○心臓の弱い方はご遠慮下さい
○食前食後はそうとう来ますので、覚悟してごらん下さい
○ゴキブリと仲良くやっていけそうな方のみ入室されることをお勧めします
○閲覧後の体調不良に関しては、責任を負いかねますのでご了承下さい。



では、どうぞっ
http://www.sf-japan.net/Gallery/gokiburi3.htm

▲Dailylife▼ おもろいHP~笑いは伝染るんです♪~
またスレッドテーマ立ち上げてしもた。
気の利いたテーマ少なすぎ。うぷぷぷぷ。

さて、皆さん、最近笑っていますか?
・・・・ちょっと笑いが少ないなぁ、最近。
こみ上げる笑いが欲しいなぁ・・・と思っている
そこのあなたっ!!!

ここでホッと一息しませんか?
爆笑をお約束します♪

ナゼおもしろいかは、意味不(by がぁ

ますはコチラ
↓ ↓ ↓
http://pafe.myvnc.com/flash/chibasigasaga.html

※かならずボリュームは最大に(笑)





見た?見た?
え?、もっと???
しょうがないなぁぁぁぁ。
じゃぁ、もうイッチョ!!!!!!!!!
http://pafe.myvnc.com/flash/shinbashi.html


もうね、笑い止んないw
しかもオカワリしたい気分♪
生活に疲れを感じたら、是非ここに戻ってきてね( '∇^*)^☆うふっ♪
[▲Dailylife▼ おもろいHP~笑いは伝染るんです♪~]の続きを読む
▲Dailylife▼ 本日のありがた~いお言葉
ワーホリに行くなら、嫁入り前みたいにキレイにしていけと言われたみかんですが。。。。

もう1ヶ月しかないとは思えない有様です。
まぁこのGWでなんとかやっつけたろという魂胆ですが。
なんせGWは毎年天気がいい。

そこで本日、長ソファを置いた事で開かずの扉になっていた
半間ほどの押入れをオープンしてみました。

出てくるわ出てくるわ。
ランドセルやらお道具箱やら、リコーダーとか、カスタネット、賞状とか楯とか、なんじゃらかんじゃら。
お手紙や写真もとーぜんいっぱい出てきた。
「お前が好きだ」なんてくっさい手紙も出てきたよ。
それから、明星や平凡の付録についてた芸能人写真シールなんかもぎょーさんありました。

いつもなら「思い出はしまっておこう」とか「これはフリマかネットオークションで売ろう」と残しておきがちなんですけども、これはどうみても捨てるという行動をしなきゃいけないようです。

あきらめました。
とにかく収集癖があるので、意味のないものは捨てることに。
思い出のものは1箇所に固めて封印するようにしました。
かなーり減った。モノ。

手紙の中には寄せ書きなんかもあってね。
その中に中学の時の担任兼部活の顧問だった先生の寄せ書きがあった。
自分の道をまっすぐ進む
 たとえ・・・
 決して逃げるな
 それが一番 君らしい

精神的にも体力的にもいろいろと育ててくれた大久保先生。
今みても身に染みます。
こういうのはやっぱり取っておくべきでしょ?
封印箱に入れました。

そろそろ別便で送るダンボールのパッキンも始めています。
冬物、夏物、生活雑貨。帰りはなんとか身軽で帰れますように。
[▲Dailylife▼ 本日のありがた~いお言葉]の続きを読む
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
