+ケロケロBLOGG+
AUSワーホリの全貌を明かす!BLOGだったり(?)、日々のぼやきだったり。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
7/20 更新記録
カテゴリーに『Travel Sketch』を追加しました。

 ワーホリ意外の旅をここでまとめることにしました。
なんかもっとすっきりさせたい気もするが。。。
長いことPC自体から離れて生活をしていると、なんもかも忘れてしもた。
この設定とかどうするんだっけなとか。
なんか、いろいろ変更したい暴動にかられています(謎
スポンサーサイト
『みかん』名前の由来
ども。みかんです。

え?もう知っていただいてる??
あはっ。
それは感謝感激ですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

「感謝感激雨あられ」ってコトバ、もう聞きませんね。なんだろ最後の、「雨あられ」。"降っても降っても"ってことでしょうかね。ふむ。

あ、話がずれました。
話ずれるのとっても得意です。しかも、最初に戻れないのがたまにキズ。いちおー、このBLOGではタイトル欄に記入したことが、「今回のネタ」なので、ズレていたら、是非突っ込んでください。

で、今回のお話ですが。
プロフのところに貼ってある、なんともかわいい目つきのこのキャラクターをご存知か?僕の名前はORANGE BIRD(オレンジバード)
というのだよ。


僕?オス??
うん、たぶん、オス。
スカートはかされてないし。

こやつは、あたしが今もっとも愛して止まないキャラクターの1つです。このキャラ好き凝り性のネタはまた次回お話するとして
(お、自分で話もどせてる。。。。)
このオレンジバードについて、ご紹介します。

正式には「フロリダオレンジバード」と呼ばれている(らしい)。しかも、これウォルトディズニー社がフロリダの柑橘系というかオレンジ協会(?)のためのPRの為に作ったというから、すげー。隠れキャラやん、これ。東京のTDL行っても、このキャラ売っとるか??いや、売ってたら、もっともっとメジャーキャラになってるはずや。こんなに可愛いし。愛媛のみかんPONジュースも見習わなアカン。

といいつつも、あたしも実は昨年の冬に出会ったばっかり。東京の上野で、どこやったかな、「宇宙百貨」やったかな。とにかくゴチャゴチャとキャラもんがおいてある店で初めて出会った。連れて行ってくれた仲間がすげーこういうキャラに詳しくてね。店内に2体しかなくて。このゴチャゴチャ感の中で、彼の紹介なしでは出会えなかったよ。どうやら中学ぐらいで彼は出会ったらしい。そう、このオレンジバードくん。あたしなんかと同じ世代なんだよね。どうりでどっかで見たことあるような、ないような。。。。このレトロ感。でもやばいぐらいに可愛い。目つきも頭の大きさも。色もいいじゃん。頭はね、固い素材で出来てるのは、ホントにみかんheadなの。あの独特のシワが表面にでてる。このシワがあっても可愛いっていうのは、かなりのもんよ。久々に収集したいモード突入。

でもでも、ほっとんどSOLD OUT!!!! _| ̄|○
あうぅぅ、やっぱり30年の年月は。。。。。。。。

どなたか手に入るところ知っていたら教えてください。あ、あなた、アメリカ行くの?あら、じゃぁ、是非お土産はこやつで(*^-^)ニコ
あ、別にお土産じゃなくても、貢いでいただいても結構ですわよ。是非その際は、ご一報下さい。よろこんで住所お教えしますわ。うふっ

あ、また話ズレ気味。。。。
あのね、あとね、あたしものすごーく柑橘系を食するのが好きです。毎日毎日なんだかんだと柑橘系を食べてる。みかんなら1日20個はいけます。小さい頃、そんなにみかんばっかり食べると>肌がみかん色になると、親に諭されたことがある。真相は知りません。でもそのくらい好きなのです。

で、『ORANGE』って名前もなんだかベタだし、
せっかく日本人に生まれてきたなら日本名をと思い、
みかん』と命名したわけです。

ふぅ、長い道のりだった^^;

そういうわけで、あたしはみかん。よろしくね( '∇^*)^☆♪

※イラストは次のHPからいただきました
http://www.geocities.com/wdwfob/
カテゴリーのご案内
えー
続きまして。。。。
このBLOGで取り上げるカテゴリーの説明をしておきます。超自己チュウのカテゴライズであることは、言うに及びませぬ。
頭の中をみかんと同じモードにすればついてこれるよっ。うはは。むふ。まぁ、といっても、難しいことではありません。以下の説明を読んでいただければ、ご理解いただけると思います。
■Working Holiday:ワーホリ制限年齢ギリギリで今まで勤め上げた会社を退職し、6月に渡豪します。その模様を赤裸々につづり、これからワーホリメーカーになろうという若者達への教訓になればと願うかなり押し付けがましいコーナー
■Notebook:日々のぼやき
■Dailylife:なんかトピックをもって語ろうと思っています
■Enjoyment:楽しんだこと(そのままやんけっ
■Pin-up:たぶん、AUS中心の写真たち。
■English:あのね、ワーホリ行くのはエイゴが出来るからではありません。エイゴ学習でぶつかるあれこれについての殴り書き(ヤケクソ
■lalala_cafe:親しいヒトたちと、交換投稿なんてしていけたらええかなと思っとります。企みのみ。閉店しても突っ込まないで下さい。

てか、ほとんど、予定???
まぁこんなもんでしょ。人生、先のことなど誰もわからないと言うではありませんか。とにかくですね、はじめたことに意義がある。はじめたからには、続けること。これだけカテゴリー作っとけば、なんだかんだは書けるでしょ。うはっ。
このBLOGをはじめるにあたり
はじめまして。みかんといいます。『ケロケロBLOGG』なんてベタな名前をつけておいては、みかんってどういうこと???とお思いでしょうが、それはそれで後々説明していきたいと思いますので、今のところは生温かい目で見守ってください。
さてさて、今まで実は違うIDで隠れBLOGをムフフと1人楽しんでおったわけですが、今回本格始動致しますので、ここにご挨拶申し上げます候です。今後ともよろしこでございます候。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。